関連する話題
マクドナルドを持って電車に乗るのは問題ないですよね? 車内で食べるのはマナー違反だと思いますが。 匂いが嫌なら別の車両に移動すればいいですよね?

国葬当日でも反対デモするのか。葬式で騒ぐのってマナー違反だって事がわからない連中…

回答59 + お礼23 HIT数 2556 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 07:52(更新日時)

国葬当日でも反対デモするのか。葬式で騒ぐのってマナー違反だって事がわからない連中なのかな。
自分達の家族の葬式に馬鹿騒ぎされたらどんな気持ちになるのか。

No.3639507 22/09/27 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.79 22/10/03 21:02
匿名さん14 

No.75
>「反対派」のデモだけが批判されてるけど
>「賛成派」も騒いでいたことを忘れてないか?

へ~。どんな風に騒いでいたの?

>それに「武道館」周辺は厳重警備だから参列者はむろん騒ぎなんて聞こえやしない。

だから国民から白眼視されることもしてもいいということ?

>これらの「行動」は「直接民主主義」として憲法上は認められている行為だよ。

わざわざ「直接民主主義」と断わるということは「請願権」のことを言っているのかな?

 日本国憲法第16条
  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正
 その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたために
 いかなる差別待遇も受けない。

よく読んでご覧よ。「平穏に」って書いてあるよ。
あれ、「平穏」だった?


No.78
>結局、皆、己の正義しか貫かない。信じない。そういう事ですね。

そういう事ではありません。

>自分が正義。ならそれでいいじゃない。

全然よくありません。

>議論したって無駄。

いいえ、無駄ではありません。

事実を根拠に妥当な論理をたどってみんなが納得できる結論を導くのです。
事実も論理も無視して、
ただ自分が「権威」を感じている人の発言を盲信するのはよくありません。

議論を無駄とみなし、「自分が正義。それでいい。」ということは
独裁を認めるということです。それでいいのですか?
だから左翼は怖いのです。

No.78 22/10/03 13:20
匿名さん55 

結局、皆、己の正義しか貫かない。信じない。
そういう事ですね。
自分が正義。ならそれでいいじゃない。
議論したって無駄。

No.77 22/10/02 21:45
匿名さん77 ( ♀ )

途中から読んでないけど…
単純な話
主さんは
お葬式の時にあんなに騒がれたら故人とその家族が可哀想だという事ですよね…

私もそう思って見てました。
葬式くらい…と。

No.76 22/10/02 21:24
匿名さん7 

カルト教団が日本で何をしてたか知ってる筈なのに、その選挙応援欲しさに広告塔を務めた人を葬儀だからと黙る事に反対します。

No.75 22/10/02 20:56
匿名さん2 

なんか 荒れてるね?

「反対派」のデモだけが 批判されてるけど「賛成派」も騒いでいたことを忘れてないか?それに「武道館」周辺は 厳重警備だから 参列者はむろん 騒ぎなんて聞こえやしない。

これらの「行動」は「直接民主主義」として憲法上は認められている行為だよ。

「左翼」と決めつけるなら「右翼」も平等にね?

No.74 22/10/02 19:15
匿名さん14 

匿名55さん

>アメリカは、国債を減らせるだけの数の国民、人間がいます。
>日本は、今の国債を返済出来るだけの人口的ポテンシャルがありません。

国債返済のポテンシャルを人口に求めることについては私は少し懐疑的です。
短期的には預金残高や企業の内部留保、長期的には生産力に求めるべきです。
日本の国債が値崩れしないのはやはり1千兆円を超える個人の預金残高のお陰です。
ここがギリシャとの大きな違いです。
またギリシャにはない通貨発行権も持っています。

>一円でも多く返済しないといけないのに、一個人に多額の税を投入する。
>頭おかしいです。

ムダな支出を減らすことには賛成ですが、
何がムダで何から減らすかのプライオリティは人によります。
手当たり次第に減らせばいいというものではありません。

私は国葬はやってよかったと思っています。

>収入と支出の切り詰めで、社会保障制度の縮小、切り捨て、及び税の引き上げ。
>今の年金制度が良い手本ですね。

皆さん「社会保障制度の縮小、切り捨て、及び税の引き上げ」の本当の理由、
知ってて知らないふりしていませんか?
この半世紀のうちに「人生50年時代」から「人生100年時代」になったからです。
働く人が減って、働かないで年金暮らしをする人が多くなったからです。
半世紀前に作成した社会保障の設計図通りに行くはずがないのはわかりきっているでしょう。
これは政府のせいですか?
そうかもしれませんね。長生きできるような社会にしてきたのですから。
しかし、褒められこそすれ、けなされるような話ではないでしょう。

国葬当日に国会前で騒いでいるお年寄りに言いたい。
「社会保障制度の縮小、切り捨て、及び税の引き上げ」の原因は
お前らが死なないからなんだよ。
でも別に「死ね」とは言わない。生きている。結構なことじゃないか!
ただ政府を批判するのは筋違いだと言いたい。むしろ感謝すべきなんだよ。

No.73 22/10/01 13:34
匿名さん55 

国は、国民からは納められる税金を、ある程度は想定できると思います。

収入と支出の問題です。

日本は、国債発行額世界第二位です。

一位はアメリカです。

アメリカは、国債を減らせるだけの数の国民、人間がいます。

日本は、今の国債を返済出来るだけの人口的ポテンシャルがありません。

国債を返済できなければ、日本は信用を失い、ギリシャなどと同じ状態または、それより悪くなると想定します。

一円でも多く返済しないといけないのに、一個人に多額の税を投入する。
頭おかしいです。

こういった無駄遣いのしわ寄せは、国民全体に今後波及する可能性も多いに含んでいます。

収入と支出の切り詰めで、社会保障制度の縮小、切り捨て、及び税の引き上げ。

今の年金制度が良い手本ですね。

No.72 22/10/01 11:51
匿名さん14 

>14番さん なんか違う 俺、また14番かとか言ってないぞ

大丈夫。匿名8さんと匿名62さんの区別くらいついています。

>それと例えが悪いぞ~
>政治と学校ではだいぶ例えに差がありすぎるぞ~
>なんとかして~

「なんとかして~」? そんな他力本願でどうする!
政治と学校では類比として不適切なら、その理由を自分で説明して反駁せよ!

>ここの14も仕事と家族居たらあちこちに出没していられない。仕事探したら良いぞ。

あっはっはっは。ご心配なく。こんな投稿、30分もかからんよ。
この手の投稿、国葬賛成派は仕事なし家族なしの社会的不適応者と印象操作したいのか
投稿者の素性を探りたいのかよく見かけるが、そんなの関係ないでしょ。
文句があるなら私の主張に真っ正面から反論したらどうだ?

No.71 22/10/01 07:30
ご近所さん71 

国葬反対だ。

デモ参加者も嫌だし、ここの14も仕事と家族居たらあちこちに出没していられない。仕事探したら良いぞ。

安倍でも野党の人間でも国会議員ごときに国葬なんておこがましい。
安倍にこだわってない。全国会議員にそんなもんいらん。

No.70 22/10/01 00:14
匿名さん70 

国葬についての賛否は置いておき、葬儀で騒ぐのはマナー違反だと思う。

自分の思想と違うからと言い、葬式で騒いでいい理由にはならない。人に対する敬意が足りない。でもマナーってそもそも、人を不快にさせないためにある物だと思うから、つまるところ、人を不快にさせても平気な人たちがデモしてるんだろうなと納得。

今回のデモで騒いでいた人たち、近くで見ましたがとても常識人には見えませんでした。故人を偲ぶ場面であんなに騒ぎ立てて、主張がどうであれただ怖かったです。

No.69 22/09/30 20:09
匿名さん69 

国葬反対のデモした奴等は狂っているとしか言えない。
見ているこっちが恥ずかしかった。

No.68 22/09/30 12:50
会社員さん10 

国葬反対だけど、賛成の人を非難しないし献花にいけば良いし。

他者の思いや気持ちを尊重しますよ。

泥試合なんて不毛だ。それぞれの考えでいいのにそんなに他者にあーこー言える様なご立派な身分なのか。

掲示板ってのは掲示して自分の内心を披瀝するところが目的であって、バックボーンが違う者と言い合いするのアホくさい。

国葬は大喪の礼だけで十分だと思ってます。
安倍でも志位でも必要ない。

No.67 22/09/30 12:50
匿名さん8 

14番さん
なんか違う
俺、また14番かとか言ってないぞ
それと例えが悪いぞ~
政治と学校ではだいぶ例えに差がありすぎるぞ~
なんとかして~

No.66 22/09/30 11:03
匿名さん14 

>また、14か。呆れるわ。

「安倍ガー」の熱意の方にこそ呆れる。やっぱカルトだね。

匿名8さんの意見はいわばこういうこと。

学級会で遠足の行き先について話し合った。
匿名8さんは山に行きたいと提案した。
クラスメートの岸田君は海に行きたいと提案した。
採決の結果、40:3で海に決まった。
そうしたら匿名8さんが
「海なら行かない。
 授業料から捻出した遠足経費(バス代等)のうち、自分の分(1/43)を返せ。 
 遠足なんて学校で行く必要などない。行きたい人が自費で行く分には文句はない。」
と主張するようなもの。
クラスメートから
「どうしてだよ。前回はそんなこと言わなかったじゃないか。」
と問われると、
「あの遠足は俺も賛成だったから。提案者が翁長君だったからね。」

まあ、クラスメートから嫌われるだろうね。
匿名8さんの案に賛成してくれた2人ですら、
同類と見られるのを避けるために匿名8さんと口をきくのをやめるかもしれない。

何度も言うようだけど、予算執行については法的にも手続き的にも問題はない。
最高裁で国葬反対派の主張は退けられている。

文句があるなら予算執行権を握れるだけの勢力を国会につくるしかない。
そのためには一般国民の反感を買うような行動は慎むべきだ。
「黙祷の時刻に大きな音を立てよう」だの、安倍元首相を標的にした射的だの、
こんなことをして国民の支持を集められるか? 気は確かか?

老婆心ながら忠告するが、まあカルトに何言ってもムダか…。

No.65 22/09/30 01:51
匿名さん65 

個人のお葬式は静かに済んでます
国葬に対する抗議デモだからです

No.64 22/09/30 00:51
匿名さん8 

だ~か~ら~
税金つかうなと言ってます
何をやろうがかまわないんです
国税を使ってやることか?と言ってます
静かに送りたいなら国税を使わずに自民党内だけでやれば誰も文句はつけないと言ってます

このご時世に無駄な税金をつかうなと言ってるんですよ
たかが自民党員になんで国税をつかうのかと言ってます
コスパだろうがなんだろうが自民党内でやれば良いんですよ
税金は違うものに使えるんだから


それとさ親でもペットでも死んでから色々されてもうれしくないですよ
生きてる内にやってくれるからありがたいんです
今回の葬儀だって死んでから色々やれてもありがたくないですよ
静かに送りたいならこんな葬儀は迷惑だとわかりませんか?
主さんもわかってて言ってるんじゃない?

No.63 22/09/29 15:18
主婦さん54 ( 60代 ♀ )

私が言いたいのは
本来の家族主体のお葬式
ならどんな人であれ
不謹慎だと思います。
でも今回は、勝手に
自民党だけで決めて
反対多数なのに決行した
のです。
当日位静かにと言われも
決行した事に対する抗議
なのですからおかしい事
ではないと思います。

No.62 22/09/29 13:27
匿名さん62 

また、14か。呆れるわ。

No.61 22/09/29 12:33
匿名さん14 

追伸 セクト法、2世子供への強制禁止、大賛成です。

この法律、もちろん共産党その他の左翼や創価学会、立正佼成会等にも
適用されるんですよね。楽しみにしています。
何てったって左翼は「法の下の平等」が大好きらしいですから。

No.60 22/09/29 12:25
匿名さん14 

>元総理死んだんですよ?

ここだよ、ここ!

山上徹也の動機は本当に統一教会だったのか?
大体統一教会云々は20年も前の話。
我らがETV特集で我らが中島岳志氏も疑問を呈していた。
月刊「Hanada」零和4年11月号で門田隆将氏も疑問を呈していた。
中島氏はこの20年間の彼の人生に原因を求めていた。
門田氏は言う。「犯人が違う動機をもっていた場合、真の動機を隠すために、
ぺらぺらと違う動機をしゃべるのは、重大事件を起こした犯人の“常識”」

カルト「安倍ガー」にとって最も困るのは、
本当の真意が「『安倍ガー』に促されて安倍元首相が悪い奴だと思ったから」
なんて事実が明らかになること。

>統一教会は宗教だから潰せない。諦めよう

誰もそんなことは言っていない。何で左翼はこうも敗北主義なのか?
具体的で積極的な提案を求めているのだ。
出来ないのなら「出来ない」、わからないのなら「わからない」と正直に答えればいい。
論敵を中傷して議論を煙に巻くのはやめたまえ。その手はもう食わないよ。

No.59 22/09/29 12:18
お礼

>> 54 個人的なお葬式なら 全くまって不謹慎だと 思いますが、今回のは 違うと思う? 半数以上が反対してい るのだから早い段階で 自民党… いい事をしたから国葬する、悪い事をしたから国葬しないってのは国葬の論点がズレています。
言ってしまえば葬儀の時ぐらいは静かに安らかにさせてやりましょうって事です

No.58 22/09/29 12:15
お礼

>> 53 俺の家族の葬儀は俺の金でやるんだよ 騒がれる事は100%ない ありえないよね 今回騒いでるのは国でやってるからだよ 国の金で税金… 自分の場合は金というよりかは今回の国葬は内閣だけで決めていいものなのかと疑問に思うだけです。法律的に問題ないのかどうか。
安倍元総理の国葬には賛成ですが国葬の決定までの手続きのやり方は反対です。
言ってしまえば葬式の時ぐらいは安らかにさせてやれということです。
本当に国葬反対している人はここからカルト宗教について追及すべきだと思います。
ただ便乗して騒ぎたいだけの人はもうスッキリして終わりです。
まぁ国葬はコスパのいい外交と思っています。

No.57 22/09/29 11:42
匿名さん6 

赤信号みんなで渡れば怖くない。他の人もズブズブなんだからいいじゃん。だからズブズブ統一教会がどうした。大した問題じゃない。→元総理死んだんですよ?
統一教会は宗教だから潰せない。諦めよう→セクト方とか2世子供に強制しない法律は作れるんじゃない?何をするにも無理無理仕方ない仕方ない。それが貴方の生きる道。お疲れ様でした。

No.56 22/09/29 11:27
匿名さん14 

カルト「安倍ガー」、相変わらず元気がよくてよろしい。
その調子でどんどん投稿しておのれの無知を晒して欲しい。

>結局、人は見たいところしか見ないという事です。

それはこっちのセリフだ。

>主の安倍晋三の国葬とカルト教団とのつながりは別問題と考えてる辺りから
>大きく間違えてるんだろな。

いや、別問題だろう。統一教会と関係があったから国葬したわけではない。
国葬挙行の理由は4つぐらい挙げられている。ぜひ確認して欲しい。


>国葬にすればカルト教団との関係が免罪符になるならそんないい話はないよ。

ないよ。そもそも「免罪」のために国葬したわけではない。

>何でみんなが怒ってるか理解してますか?。
>カルト教団は安倍晋三を(もっとも信頼できるお方)と言ってたんですよ。

だから何? 統一教会が何て言おうが勝手だ。
悪い奴が信頼するから悪い奴なのか? 大丈夫か?

>統一教会は裁判でも賠償金請求されて裁判で負けていますよ。
>わからないみたいね。法に反してますけども。

刑事責任と民事責任の区別がつかない人がいるね。
法を犯していなくても損害賠償責任が問われることがある。

要するに国葬反対派は統一教会と関係があった人は国葬に値しないと言いたい。
国葬容認派は、それがあるとしても、
それを割り引いても安倍元首相は国葬に値する人間と考えた。
あとは国葬挙行の裁量権を持つ人(政府)がどう考えるかだけだ。

因みに私は後者だ。

正直に言う。統一教会と関係なんて大した問題と思わない。
大体、立憲や維新の議員も統一教会と関係をもっていた。
国葬当日(何でこの日なのか?)、立憲の辻元清美参議院議委員はツイッターで
民主党政権時代に統一教会系の会合に会費を支払って参加したことを明らかにした。
毎日新聞、中日新聞も統一教会系イベントを好意的に記事にしている。
TBSも日テレも…、出るわ出るわ統一教会系団体との関係。
統一教会ネタで安倍氏を批判して唇寂しくならないのかねえ。
正直、こいつら人間のクズだ。

追伸 私も統一教会には潰れてもらいたいと思っている。
じゃあどうする? 信教の自由はどうする?
「安倍ガー」諸君、逃げずに答え給え!

No.55 22/09/29 11:13
匿名さん55 

一度葬儀は行われてるんじゃないのかな?
亡くなってから期間が経ちすぎているし、本葬では無いですよね。
遺骨を抱えて居られたし。

明らかな建前での国による葬儀ですね。
納税額関係なく、税金は国民全体のお金ですから、それに異議を唱えることも、民主主義なら当然ですよね。

No.54 22/09/29 11:03
主婦さん54 ( 60代 ♀ )

個人的なお葬式なら
全くまって不謹慎だと
思いますが、今回のは
違うと思う?
半数以上が反対してい
るのだから早い段階で
自民党葬にしていれば
良かったじゃないのか
な?
もし全くデモなかったら
逆に何もかもやったもの
勝になってしまうと思う
私も反対派だけどデモす
る勇気もなくただ文句言
っているだけで行動でき
ないのでむしろ感謝です
本当に痛ましいしどんな
理由が有ったとしても
絶対許されるとは思いま
せんが、死で悪い事や
疑惑は無いものに功績だ
けは違うと思う?
それに弔問外交って
お葬式に失礼じゃないの
かな?
本来のお葬式とは違うか
ら公に言えるのではない
のかなデモも同じでは?
誰にとって良かったのか
な?安倍さんやご家族は
どう思われているのか?
自民党政権には本当に
失望しています。

No.53 22/09/29 08:52
匿名さん8 

俺の家族の葬儀は俺の金でやるんだよ
騒がれる事は100%ない
ありえないよね

今回騒いでるのは国でやってるからだよ
国の金で税金で俺達の血税でやってるからだよ
自民党の金でやってれば誰も騒がない

主さんの所の家族の葬儀だって主さん達が金を出してやるわけだからデカデカ派手にやっても騒がれないよね
迷惑にはならない程度ね
主さんの家族の葬儀を国で全額負担します
デカデカやりますってわかったら騒がれるよね
もし俺の家族が国で皆の税金でデカデカ葬儀しました!なんてなったら大騒ぎだよ!石投げられるんじゃね
もう国民全員から非難殺到じゃね



今回の葬儀!税金使わなければ誰も文句はないよ
自民党内でやればいくら使おうが誰も文句は言わないよ

主さんもわかってるんじゃない?

No.52 22/09/28 23:54
お礼

>> 51 統一教会は潰すべきだとは言いました。ただ言葉の意味としては葬式ぐらい安らかにさせてやりましょうって事です。
葬式当日に騒いだりしたら迷惑ですし、本当の反対派の人は国葬が終わった今が行動すべきだと思います。
来月の国会で追及する為の世論が黙殺されるか対応策が出るのかによって変わってきます。
ただ国葬反対に便乗して暴れたいだけの頭の悪い人達はこれでスッキリして終わります

No.51 22/09/28 20:20
匿名さん7 

統一教会は潰すべき言うなら統一教会に支援され広告塔を務めていた安倍晋三の税金を使っての国葬に反対するべきでは?(少なくとも税金を投入しカルト教団から支援されてた安倍晋三と国葬は別問題というのは矛盾していませんか?)

結局、人は見たいところしか見ないという事です。
(不毛なので返信不要)

No.50 22/09/28 19:55
お礼

>> 46 そもそも個人の葬式を「国」でやるのがルール違反。 普通の葬式と同一視する方が非常識。 ルールってなんのルールでしょうか?
それでも葬式は騒ぐのはマナー違反だと言っていますが?

No.49 22/09/28 19:55
お礼

>> 45 主の安倍晋三の国葬とカルト教団とのつながりは別問題と考えてる辺りから大きく間違えてるんだろな。 国葬にすればカルト教団との関係が免罪符… 免罪符になるとは言ってませんしむしろ統一教会は潰すべきだと言ってますが?

No.48 22/09/28 19:52
お礼

>> 41 前もって言ってもやめないよ 前もって言っても強行するのみです なので当日になって騒ぐのが正解です 当日になって騒げばテレビも注目するじ… ではあなたは自分の家族の葬儀で騒がれてもいいって事なんですね?

No.47 22/09/28 19:39
匿名さん6 

統一教会は裁判でも賠償金請求されて裁判で負けていますよ。わからないみたいね。法に反してますけども。

No.46 22/09/28 19:02
通りすがりさん46 

そもそも個人の葬式を「国」でやるのがルール違反。

普通の葬式と同一視する方が非常識。

No.45 22/09/28 16:26
匿名さん7 

主の安倍晋三の国葬とカルト教団とのつながりは別問題と考えてる辺りから大きく間違えてるんだろな。

国葬にすればカルト教団との関係が免罪符になるならそんないい話はないよ。
何でみんなが怒ってるか理解してますか?。
カルト教団は安倍晋三を(もっとも信頼できるお方)と言ってたんですよ。

国葬=免罪符にはならないよ

No.44 22/09/28 14:56
匿名さん14 

>でもさ俺達の税金でやってんだぞ
>自分達の金でやってるなら迷惑だ
>しかし俺達の金でやる意味あるのか?

匿名8さんはお金にこだわっているね。
わかるよ。私も税金の使われ方は気になる。
立憲、共産、社民、れいわといった政党に所属している議員の歳費はなくして欲しい。
こいつらのために自分の納めた税金を一円も使って欲しくない。
あと共産党を除く連中が受け取っている政党助成金もなくして欲しい。
共産党は政党助成金は憲法違反だって言っていたのに何で最近はダンマリなの?
でも、仕方ないよ。予算は国会で決めることになっているし、
国会で承認された予備費から出しているのなら法的問題は問えない。

悔しかったら選挙に勝って自分たちの望む予算を組むしかない。
私も嫌いな議員が落選するようにがんばるよ。

>そしたら共産党の日とを国葬しても主さんは文句はないと言う事なのかな?
>俺の税金で主さんの税金で国葬しても良いと思うの?

思うよ。現実に翁長前沖縄県知事の県民葬があった。特に問題を感じない。
それより、共産党はこの県民葬に賛成だったのだ。
にもかかわらず、昨日のBSフジの「プライムニュース」で小池晃書記局長は
「憲法違反だ。法の下の平等に反する。」とか言っていた。
おまけに「法的根拠についてはそれほど重視していなかった」とまでのたまった。
最高裁判決で負けたから法律論争から逃げたのだと思う。
相変わらず左翼は卑怯だ。

最後に、我らがTBS「サンデーモーニング」で、我らが青木理氏が
「日本の主要メディアがそろって国葬に反対している」と語気を荒げていたそうだ。

氏はこの事実を国葬が不当であることの理由にしたかったようだが、
私には日本の「主要メディア」なるものがいかに腐っているかの証左に見えた。

若者は新聞やテレビを見ないという。
おそらくその理由は、将来がある若者はリアリストにならざるを得ないからだと思う。

No.43 22/09/28 14:56
匿名さん14 


>いいね、葬式したら日本で犯罪的に被害出してたカルト教団との関係も
>言われなくなるの。
>なぜ国葬に反対するか知らないの?。
>葬式が免罪符にはならないよ。
>皆デモでカルト賛美になる国葬に反対してんだよ

「犯罪的」! 出ました左翼お得意の曖昧表現!
性犯罪でないものを「性暴力」と表現して
あたかも犯罪であるかのように印象操作する手法だ。

そう、統一教会は実際は刑法その他の法令に違反していないのだ。
「犯罪的」なだけなのだ。左翼と違って人を殺したりしていないのだ。

自民党はその「犯罪的」な行為を禁止する法改正を何度もやってきた。
つまり自民党は統一教会の天敵なのだ。
そしてその法も統一教会は守ってきた。左翼より遵法精神があるのだ。

「葬式が免罪符」? 何も悪いことしていないのに何で「免罪」?

文句を言っている野党に訊きたい。ならどういう法規制をすべきだったのか?
そしてそれをいつ主張していたか? いや、今ですら何も提案がないではないか?

まさか信教の自由そのものを制限する法令を考えているわけではないよね。
そんなことができるのなら、最初に制限してもらいたいのは共産主義「信仰」だ。

No.42 22/09/28 14:55
匿名さん14 

主さんの良識に最大級の敬意を表します。

相変わらずカルト「安倍ガー」の狂信者どもが騒いでいますが、結構なことです。
良識ある国民に左翼の正体、「安倍ガー」の正体、
その無知無能さを知らしめることができるからです。

彼らが最も嫌がる逐語式で徹底的に反駁していきます。

>デモしないといけないんですよ、統一教会教会ズブズブをないことにしようとする
>勢力には対抗しないと!あなたは食口なんですか?

ズブズブではありませんよ。
メッセージ送ったり献金受けたりは他党党員もあった。
豊島区議ふるぼう氏は統一教会員だが、立憲の石川大我候補の応援に入っていた。
安倍元首相がUPFにメッセージを送ったことが問題視されているが、
送っているのは安倍元首相だけではない。世界中の政治家から送られている。
世界中が統一教会とズブズブなのか? 気は確かか?

No.41 22/09/28 13:43
匿名さん8 

前もって言ってもやめないよ
前もって言っても強行するのみです
なので当日になって騒ぐのが正解です
当日になって騒げばテレビも注目するじゃない、俺みたいな人も仲間がいるんだ!と、思うしやっぱり正しいと言える
ので当日にやるんです


それと香典は葬式代としてあてにして良いものではない
香典は気持ちです
人の金で葬式ではない
人の気持ちです
間違わないように

その辺りは少しずれてますよ
香典で葬式代チャラになった人も知ってるけどその為の香典ではないからね

税金使わなければ誰も文句は言わないんだよ
それがわかればね~主さん良いんだけど

No.40 22/09/28 12:18
お礼

>> 32 >賛成した人でも税金は既に払われています。 そりゃそうでしょう。賛成した人が支払った金でやるのは良いが、そうでない部分は後からで… なぜ負担しなければいけないのかが意味がわかりません。
賛成派ではありますが別に投票で選んでいるわけでもないし政治家でもないので一般市民が増額して払う必要はないとは思います

No.39 22/09/28 12:18
匿名さん6 

銃撃されたから国葬です。なんにも偉いからじゃありません。言ってみれば山上のお陰で国葬になった。何か他の政治家より優れていて優れたことをしたからでは決して無い。騒がれたらどんな気持ちがするかやめて欲しいは強行する側にも言える。反対派がどんな気持ちになるか。同じ事。

No.38 22/09/28 12:16
お礼

>> 31 うんうん。 混同して考えるなんて訳わからん。 統一、オウム、創価、幸福とヤバい奴らは沢山いる。 宗教団体は政治家になってはいけないのに… 総理と言っても全総理が国葬行うわけではないんですよね。
個人的には今回は国葬はしてもいいとは思いますがこれによりカルト宗教の問題を何とかすべきだとは思いますね

No.37 22/09/28 12:12
お礼

>> 30 国葬はただの葬儀ではなくセレモニーですよ。 それを税金使ってカルト教団とつながりの深い安倍晋三を葬儀するのは国も国民もカルト教団にお墨付き… 国葬とカルト宗教の問題は別問題です。いい事をしたから国葬をする、悪い事をしたから国葬をしないってのは国葬の論点がズレています

No.36 22/09/28 12:11
お礼

>> 29 あ~なるぼどね 葬儀で騒ぐのがおかしいと言う事なんだね その葬儀だれの金でやってるか?だよね 自民党で全額出してるなら文句はないよ … 何度も言いますが当日前ならば発言の自由があるので結構です。その前に国葬を取り止めになる可能性もあるので。
しかし当日に会場まで行って騒ぐのは人としておかしいと言っているだけです。
葬式も自分のお金で行うわけですが香典を受け取るという事は人の金でもあるという事でもあります。
何も自民党や共産党全員するわけでもないのです。
それなら過去に戦争の大将も人を沢山死なせているので国葬すべきではないとは思いますが現に国葬行ってますからね

No.35 22/09/28 12:08
匿名さん5 

>34

税金の使い道に関する反対という話は、イメージとしては支払い税額に対する割合と、賛成者の割合なんだと思います。

国民全員に同じ税率でもなく同じ税額でもないから、一人当たりの話をすると不公平感が生まれてしまうかと。

国民一人当たり10円ちょっとなら別に良いのなら、まず私にその10円くれと思う人が多そうな気もします。私はもらうだけなら嬉しいですし、一人ひとりが10円くれるのでしたら、贈与税もかからなくて非常に嬉しいですね。

すべての政治が国民投票で行われるわけではないので、賛成者の多いものが実現することには問題とはならないのではないかと思います。

また、16億円の国民人口の均等分割で10円なら受け取った金もかかったコストを人口で割らないと比較にならないですが。

受け取った金を返すかどうかとは別の問題なのではないでしょうか。

No.34 22/09/28 11:40
匿名さん34 

税金使われたことで反対してるなら、国家予算の16億円なんて微々たるもので、国民一人当たり10円ちょっとでしょう。そのくらいいいじゃない。コロナの給付金や協力金は何十兆円か知らないけど、困ってない人やコロナの影響がない人にまで行き渡ったわけでしょう。騒ぐならまず受け取った金返上すればいいのに。

No.33 22/09/28 11:18
匿名さん33 

まあデモっていつであってもそういうものだからね。

No.32 22/09/28 07:01
匿名さん5 

>賛成した人でも税金は既に払われています。

そりゃそうでしょう。賛成した人が支払った金でやるのは良いが、そうでない部分は後からでも賛成者だけで負担しましょうという話。

No.31 22/09/28 03:58
匿名さん12 ( ♀ )

うんうん。
混同して考えるなんて訳わからん。
統一、オウム、創価、幸福とヤバい奴らは沢山いる。
宗教団体は政治家になってはいけないのになってる矛盾はある。
だとしても、混同して考えてはいけない。

安倍元総理に限らず、総理が死んだら葬式をするんだよ。
伊藤博文元総理の時も…

それに…
主さん。
誹謗してる人はな何もかも分からない。知らないんだよ。

自分の頭で考えたコトが無いんだよ。関わると無駄だよ。

No.30 22/09/28 02:08
匿名さん7 

国葬はただの葬儀ではなくセレモニーですよ。
それを税金使ってカルト教団とつながりの深い安倍晋三を葬儀するのは国も国民もカルト教団にお墨付きを与える形になる。
カルト教団を潰すいうならカルト教団が信頼を寄せていた安倍晋三を認めてはダメなんだよ。

No.29 22/09/28 01:36
匿名さん8 

あ~なるぼどね
葬儀で騒ぐのがおかしいと言う事なんだね
その葬儀だれの金でやってるか?だよね
自民党で全額出してるなら文句はないよ

ただ国民の税金で自民党員を葬儀するのがおかしい思うんだよ
そしたら共産党の日とを国葬しても主さんは文句はないと言う事なのかな?
俺の税金で主さんの税金で
国葬しても良いと思うの?

相手はただの自民党員だよ
その金を違うものに使えるじゃん
考えてみたらどうですか?

No.28 22/09/28 01:22
お礼

>> 27 なぜ全額を出さなければいけないのかという所まで来ているのかが意味がわかりません。
別に反対派の意見を態々探して叩いたりしているわけではないですし、勿論発言の自由は誰にでもあるのでデモをするなりは結構な事ですが当日になって態々会場に行って葬式で騒ぐのは人としてどうなのかな?と思っただけです。
税金の使用用途に関しては個人のポケットマネーにしたり騙し取ったりせずきちんと使用する目的さえ出ていれば問題ないとは思います。

No.27 22/09/28 01:06
匿名さん8 

だから税金で国民の金でやるのがおかしいと言ってるんだよ
騒ぐ人はそれを知ってるから騒ぐんだよ
主さんの金で葬儀されて文句はないんだね
なら主さんが全額出せば良いんだよ
それは嫌なんだよね
話のわからない人だな(笑)

誰も葬儀事態は文句はない
金の出所だよ
自民党員なんだから自民党で出すなら誰も文句なんか言わない
自民党員の葬儀を国でやるから騒ぐんだよ
それがわからないなら子供だよね

No.26 22/09/27 20:00
お礼

>> 13 暇な人ばかりじゃないの 他にすること無いの?と聞きたいわ 自己満の人が大半なのでしょう。
国葬は別としてやるなら徹底的にやるべきかと

No.25 22/09/27 19:59
お礼

>> 12 分かる。 つか、葬式で税金使ってんだぞ。 しかも、オリンピックより格安… 安倍さんが総理の時にした功績は統一に対し反逆行為をし続けた。… 統一教会はヤバい所ですがそれと国葬とは別な話ですからね。
有名なカルト宗教の教祖が亡くなったとしても国葬なんかしませんし。
デモは日本では自己満でしか過ぎませんからね。

No.24 22/09/27 19:55
お礼

>> 10 遺族の金でやってる葬儀じゃないしな。 事実上、ただのお別れの会。坊主呼んでる葬儀はとっくに終わってる。武道館に坊さん来ないぞ。 … 直ぐにやっていればここまで批判はなかったと思います

No.23 22/09/27 19:54
お礼

>> 8 家族の葬儀で騒がれたら困るよね でもさ俺達の税金でやってんだぞ 自分達の金でやってるなら迷惑だ しかし俺達の金でやる意味あるのか? … それなら内閣総理大臣や戦争の大将等も税金で行ってますが?
実は国葬はコスパがいいのです

No.21 22/09/27 19:51
お礼

>> 7 いいね、葬式したら日本で犯罪的に被害出してたカルト教団との関係も言われなくなるの。 なぜ国葬に反対するか知らないの?。 葬式が免罪符には… 国葬とカルト宗教は無関係だと思いますが?
安倍さんの桜の会だのやっていた事は黒ですがそれは過去に戦争の大将にも言える事です。
カルト宗教は自分も潰すべきだと思いますがそれは国葬の後でもいいんではないかと思います

No.20 22/09/27 19:43
お礼

>> 6 デモしないといけないんですよ、統一教会教会ズブズブをないことにしようとする勢力には対抗しないと!あなたは食口なんですか? デモは始まる前までは発言の自由はあるからいいと思います。
ですが既に始まっている事に対してあくまでも葬式ですから静かにするのが常識ではないかと。
ただ統一教会は潰すべきだと思います。

No.19 22/09/27 19:39
お礼

>> 5 もう決まったことを言っても仕方ないから、論点変えたら良いのにって思う。 勝手に国民の税金を使ったのが問題としては大きいから、賛成したや… 賛成した人でも税金は既に払われています。

No.18 22/09/27 19:34
お礼

>> 4 デモをする人たちは馬鹿なんですよ きっと だから自分たちの家族の葬式に 馬鹿騒ぎされても何にも思わないですよ まぁ何も思わないなら別にあっそってなりますがこれが困ったら矛盾してます

No.17 22/09/27 19:33
お礼

>> 3 国葬問題が故人最大の功績になる そうなるかもしれませんよ 具体的には?

No.16 22/09/27 19:33
お礼

>> 2 葬式で 騒がれるような「反社会的」な人世ではない。まったくの言いがかり。 それだと人権侵害になるので頭の悪い人とでも言っておきましょう

No.15 22/09/27 19:32
お礼

>> 1 削除された回答 それが理解出来ない連中だからでしょう

No.14 22/09/27 14:28
匿名さん14 

安倍元首相について、国葬について、
テレビや野党はウソばかりついてきた。

それに乗せられる年寄りたち=「安倍ガー」。

今回の国葬儀は、安倍元首相の葬儀というより、
テレビや野党、「安倍ガー」連中の葬式のように思える。

こいつら、これからやおら日本社会から退場していくのだろう。

さようなら、全共闘世代。

No.13 22/09/27 14:06
匿名さん13 

暇な人ばかりじゃないの
他にすること無いの?と聞きたいわ

No.12 22/09/27 13:49
匿名さん12 ( ♀ )

分かる。
つか、葬式で税金使ってんだぞ。
しかも、オリンピックより格安…
安倍さんが総理の時にした功績は統一に対し反逆行為をし続けた。

ホンマさ。
騒ぎ立てる奴は何も知らんのよ。
何がヤベェってさ。
統一がヤベェ存在だと知ってから騒ぎ立てるカルト的なメンツだ。
…何も知らんのよ。

で、言うておくけど。
デモをしても日本では意味を成さんのよな。アメリカとか地方自治体が仕切ってるトコしか発揮せんの。

発揮したらね。
地方国家だと言う事になる。
日本には選挙とか裁判とかTwitterで訴えたら聞いて貰える無理ならバンされる。分かりやすいよ。

何も知らん奴がデモをしてる。
…馬鹿だね。

No.11 22/09/27 13:27
通りすがりさん11 

遺骨が自宅を出発した。
国葬も強行した形か。

No.10 22/09/27 13:01
会社員さん10 

遺族の金でやってる葬儀じゃないしな。

事実上、ただのお別れの会。坊主呼んでる葬儀はとっくに終わってる。武道館に坊さん来ないぞ。

お別れの会を国葬って言い換える。

流石、募っただけで募集してないって、言ってのけた安倍らしいじゃないか。

No.9 22/09/27 12:56
匿名さん6 

韓国からくる首相に、統一教会問題を相談してなくす方向で相談してほしい。韓国カルトの件を韓国首相にも考えてほしい。

No.8 22/09/27 12:53
匿名さん8 

家族の葬儀で騒がれたら困るよね
でもさ俺達の税金でやってんだぞ
自分達の金でやってるなら迷惑だ
しかし俺達の金でやる意味あるのか?
自民党員だろなら自民党内でやれば良いんだよ
これを認めたら他の議員も国葬か?
たかが自民党員の為になんで俺達の税金が使われるんだ?
自民党内でやるなら文句はない

No.7 22/09/27 12:33
匿名さん7 

いいね、葬式したら日本で犯罪的に被害出してたカルト教団との関係も言われなくなるの。
なぜ国葬に反対するか知らないの?。
葬式が免罪符にはならないよ。
皆デモでカルト賛美になる国葬に反対してんだよ

No.6 22/09/27 12:32
匿名さん6 

デモしないといけないんですよ、統一教会教会ズブズブをないことにしようとする勢力には対抗しないと!あなたは食口なんですか?

No.5 22/09/27 12:31
匿名さん5 

もう決まったことを言っても仕方ないから、論点変えたら良いのにって思う。

勝手に国民の税金を使ったのが問題としては大きいから、賛成したやつで割り勘すれば、多くの人は文句ない。

寄付は禁止されているとかそういう話になると思うので、国債発行分の代替えとしてという名目を新たに作り、そこに誰でも資金を充てられる制度を作りましょう。

このネタなら国葬が終わろうが、今後どのように勝手なことをしようが、全て個人負担で穴埋めさせられるから、多くの国民は大賛成だと思う。

No.4 22/09/27 12:30
匿名さん4 

デモをする人たちは馬鹿なんですよ
きっと だから自分たちの家族の葬式に
馬鹿騒ぎされても何にも思わないですよ

No.3 22/09/27 12:29
匿名さん3 

国葬問題が故人最大の功績になる
そうなるかもしれませんよ

No.2 22/09/27 12:29
匿名さん2 

葬式で 騒がれるような「反社会的」な人世ではない。まったくの言いがかり。

  • << 16 それだと人権侵害になるので頭の悪い人とでも言っておきましょう
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧