注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

姑、姑と絶縁したみなさまに質問です。 40代主婦です。 結婚当初、お…

回答3 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

ひみつ( qrMSCd )
22/09/27 20:17(更新日時)

姑、姑と絶縁したみなさまに質問です。

40代主婦です。

結婚当初、お祝いもなく名前も一度も呼ばれたことがなく、実家に行ったこともなく、別姓かと思ったので関わらない方がいいのかと思ったという考えられないような言動をされました。

え?別姓。
入籍後電話で報告し、これからよろしくお願いしますとお伝えしました。
別姓ですけどね♪
と言ったのかしら私。

ちなみに、私は盆正月お中元お歳暮やることはやりました。
親戚兄弟もおかしい人たちばかり…。

うちの両親に対しても非常識
うちの両親は「あんなひとたち見たことがない」と驚いています。

それから夫も元々いろいろあり、両親をはじめ身内とお付き合いしたくないと関わっていないのが救いです。

さて、そんな人間のこと早く忘れて楽しく過ごしたいのですが、とにかく悔しくて許せない自分がいます。
みなさまはどのようにして気持ちを切り替えていますか?
私は夫とけんかすると両親がクズだからあんたもどクズなのか!ぼけ!と言ってしまいます♪

ほとんどコミュニケーションとれないが、やることやってきたのに、なんでこんなことされてるのか悔しいです。

さっさと忘れたいが婚姻関係続いてる限り、この気持ちが抑えきれません(涙)

周りに主婦友がおらず、こちらで質問させていただきました。

タグ

No.3639512 22/09/27 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/27 13:12
匿名さん1 

おしんドラマ 思い出しました 凄い意地悪な姑さんが嫌になります

お歳暮など送っているお嫁さんでしょう 家の親戚宅嫁が祖母に贈物が有りません

苛々なさることが当然ですが? 優しいお嫁さんです

今後共に嫌味に意地悪ですが 法律的に対抗することが良いです

名誉毀損になります 信用毀損です 迷惑防止条例ですよ!

案外法律を知ることが対抗することが出来ます

意地悪な人だと無言になります。

No.2 22/09/27 18:15
匿名さん2 

別姓かと思ったというのは、主さんと旦那さんが別姓だと思っていたから関わらない方が良いとお姑さんから言われた。
という意味で良いですか?

で実際に主さんご夫婦が別姓ということですか?

理解力なくてスミマセン。

私も最近息子が入籍したので今後の参考に
お話聞きたいと思って。

No.3 22/09/27 19:46
お礼

>> 2 はい。
私たち夫婦が別姓かと思ったとのことです。
もちろん別姓ではありません。

そんなこと言ってくる人いるんだなと、びっくりしました。

とにかく悔しくて。

でもそう思われているので、今はいっさい何も関わっておりませんし、もちろん姑姑の葬儀にはでません。

No.4 22/09/27 20:17
匿名さん2 

そうなんですね。

別姓だなんて 何故思ったのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧