注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

常に不安感があり好きなことや面白いこともあまり楽しめません。どうすれば治るでしょ…

回答1 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 01:13(更新日時)

常に不安感があり好きなことや面白いこともあまり楽しめません。どうすれば治るでしょうか? 

このような状態が起きたのは数ヶ月前程です。一時期、新しい学校に馴染めずストレスが溜まっていたときがありました。
今も友達はいませんが、周りの優しい人達のお陰で前よりはなんとかなっています。それなのに最近、ふとした時に泣きたくなったり、お腹がいたくなったりします。

タグ

No.3639946 22/09/27 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/28 00:41
匿名さん1 

軽いパニック障害にあるのだと思います。

現状、学校が起きてる間で一番時間を使っているので、そこでの孤独感が原因かと。
辛い治療法ですが、太陽を浴びてセロトニン、走ってアドレナリン、歌って発散、掲示板やTwitterに共感コメント書き込み、一人でもショッピングモールに行って服屋で試着するとテンションの平均値が上がります。
私もそうでしたが、この生活を半年以上続けたら人が話しかけてくるようになりました。
それが増えてくると明日を期待する気分になりパニック障害が治まりました。

目標を持つのも効果あります。
道ゆく異性で好みの方を見つけた時は、どうやって知り合って、どんな付き合いをしようかなどを具体的に練るような本能を喜ばす目標なら何でもokです。

でも根絶、完治する気はしませんので、制御する感じです。
あと寝つきが悪く不眠気味なら内科に行って睡眠導入剤貰ってください。

私は9か月後にして今は幸せな気分で毎日私過ごせてます。

No.2 22/09/28 01:13
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます😊
詳しく教えてくださり納得できました!
まさか自分がパニック障害気味になるなんてびっくりしました💦少しでもリフレッシュできるよう頑張ります💪
現在幸せでいれてるのは素晴らしいですね👏✨治ってよかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧