注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夜更かしが辞められません。 課題があったら後回しにして遅くなるし、無くても明日…

回答1 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 04:05(更新日時)

夜更かしが辞められません。
課題があったら後回しにして遅くなるし、無くても明日が嫌で中々寝る気になれなくてそのまま絵を描いたり曲を聞いたりしてしまいます。
そのため中々朝起きれません。どうすればいいですか?小さい頃から目はかたい方でした。

No.3639996 22/09/28 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/28 04:05
匿名さん1 

いくつか方法はあって。

・朝日を浴びる
・夕食か朝食を抜く
・日中運動する
・寝る前に入浴する

とか。

けどねぇ、私40代なんですけど、けっきょく思うのは。

「若いうちは昼間眠い」っていうこと。

私も元々は夜型で。
30代後半で子供を産んだら、イキナリ朝方になったんですよ。

研究論文でも、そもそも10〜20代は遅寝遅起きで、早寝早起きに向いてくるのは30代から、なんだそうで。

つまり早寝早起きの推奨自体が、壮年〜老年期の人の余計なお世話、なんじゃないかなーと。

確かに、早寝早起きだと一日有効に使えますし快適です。
あと、冒頭に書いたような、色んなやり方も、今この年代では効き目を感じます。

けど10代の頃は、そういうのを試しても効き目は全く感じなかったです。

なので、あんまり無理しなくて良いんじゃないかと。

あ、ただ課題はやった方が良いですね。
課題に取り組みやすい時間帯というのを、昼夜関係なく、ご自分の感覚で見つけていくと良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧