注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今気になる男性がいます しかし私は人の輪が怖くて避けています。人に笑われた…

回答3 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 10:03(更新日時)

今気になる男性がいます

しかし私は人の輪が怖くて避けています。人に笑われたりしますし男性には好かれないと思い男性を気にするとズキズキするから気にしないようにしますが男性とタイミングがあってしまう時があります

例えば喫茶店に同じタイミングで店に入ったり。男性が喫茶店に行くことは知りません。男性を気にしないようにすると男性と同じ苗字の看板をよく見たり。

心がズキズキします

22/09/28 07:24 追記
前思ったことと同じことを男性が話しているのを3回ぐらい聞きました。私は言葉にはしませんが物事に同じツッコミをしたりアニメに出てくるドラえもんの好きな道具が一緒だったり。男性は陽キャで私は陰キャですし合わないのではないかと

No.3640053 22/09/28 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/28 07:38
通りすがりさん1 

淡い恋心でしょうか?

その男性と合うも合わないも、まずはコミュニケーションを取らないことには始まりません。おそらくコミュ障ってことなんでしょうけど、たまには違うことをやってみるキッカケにはなるかもしれませんよ。

タイミングに関しては気が合う部分もあるのかもしれませんね。ただ、動く気は無いのに意識だけし始めると、恋の病のドツボにハマるのでお気を付けください。

No.2 22/09/29 00:40
匿名さん2 

喫茶店に行くタイミングが合うということは、前から気にしていらした人気声優さんではなく、他の一般人の方を気にされるようになったのでしょうか?
(その声優さんのツイートやSNSの発信で知った可能性もありますが)

過去や現在でも嫌な思いをした結果、人を避けるようになったり、食べることが好きで運動が好きでないので体重を気にしつつもダイエットせず、でも出来る範囲でおしゃれはするようになったそうですね。
嫌なことを避け、好きなことをする人生はとても良いと思いますよ。

でもそうして生きてきた結果の立場で、ものすごく努力をして今の立場を得た実力派声優さんと付き合いたいとか、到底手の届かないポジションを望むのは虫が良すぎると思っていたので、一般の方に目を向けられるようになったのは良かったですね。

No.3 22/09/29 07:45
お礼

>> 1 淡い恋心でしょうか? その男性と合うも合わないも、まずはコミュニケーションを取らないことには始まりません。おそらくコミュ障ってことなん… ありがとうございます

コミュニケーションが大事なんですね。コミュニケーションは子供の頃からずっと恐れてきたことなので声が震えてしまいますが話せるようになりたいですね

No.4 22/09/29 07:55
お礼

>> 2 喫茶店に行くタイミングが合うということは、前から気にしていらした人気声優さんではなく、他の一般人の方を気にされるようになったのでしょうか? … ありがとうございます

声優さんです。こちらに名前は書いたことはありませんが

スレのタイミングは例えばの話で実際はYouTubeで生配信をされている時遅れてみてしまい間に合わない!と感じて見てみると声優さんもちょうど同じタイミングで現れたり(人のYouTubeにお邪魔してたまに遅れてくることもありくるタイミングは知りません)これを3回ほど同じようなことがありました

後好きなアニメの道具の話は同じでアニメみたいな恋したいなと思っていたら声優さんも同じことを話していたり

声優さんの行動はイベント情報以外知りません。Twitterでも声優さんイベントのことだけ書いているので

ダイエットは成功したのかわかりませんが体重は変わりませんが腹囲が10センチ減りました。野菜を前より食べたり腰を少し回したり、会社の3階のトイレまで階段を上下2回5日間歩いたりしたからかもしれません。

体重も落としたいですし健康になりたいので毎日納豆や海藻類、豆腐など食べたりもう少し歩いたり(会社帰りの最寄り駅1つ前の駅から歩いたり)してみようと思います

声優さんよりは努力は劣るかもしれませんが

No.5 22/09/29 08:39
匿名さん2 

>>4
なるほどー、以前より頑張っていらっしゃるんですね、それは知らずに失礼しました。
恋心をそんな風に活かせているのは良いですね。

例えばその声優さんが所属している事務所に転職するとか、アニメ化もされるような漫画家になるとか、途方もないことをやって初めて知り合いになれるかもしれないような難しい恋をされているので、大変そうだなあと思っておりました。

日常の張り合いになる程度なら素敵ですね~^^

No.6 22/09/29 10:03
お礼

>> 5 ありがとうございます

声優さんは難しいと思いますが芸能がある方に惹かれてしまうので自分はそうなんだと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧