注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分は前歯2本が結構な出っ歯です。幸い歯並びはそこまで悪くなく正面から見たときは…

回答5 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 03:29(更新日時)

自分は前歯2本が結構な出っ歯です。幸い歯並びはそこまで悪くなく正面から見たときはあまり違和感ないのですが、笑う時横から見ると歯が前に出ているのが見えます。人の横からの笑顔など気にしないものでしょうか?自分はこれがコンプレックスでどうしても気にしてしまいます…。またこれだけで恋愛対象から外されてしまうこともあるでしょうか?いつか矯正したいのですが、今は学生で厳しいです。

No.3640145 22/09/28 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/28 11:31
匿名さん1 

マジな話、正面顔が普通ならほとんど誰も気にしてないと思います。

外国では歯並びなど口元の綺麗さに敏感な方が多いのでまた変わってくるかもしれませんが、日本にいる限りはまず大丈夫。いつか余裕が出てきたら矯正しましょう。

No.2 22/09/28 11:44
匿名さん2 

イメージは結構変わりますよ。親がお金を貸してくれるなら、学生の間にした方が良いです。どうせなら就活に美人でいく方が良い。

歯はすぐに動きます。が、器具がないとすぐに戻ります。戻らないようになるまで何年も必要です。そうなるまでに定期的な通院が必要なので、時間があるうちにした方が良いと思います。

うちの子は22歳で始めて、27歳でまだマウスピースをつけています。結婚式は綺麗な歯で写真が撮れると思いますが、もっと早くにすれば良かったと後悔しています。

恋愛対象から外されるのは、全くないとは言わないけど、そんなに多くはないと思います。うちの子も人並みに恋愛を楽しんでいました。

No.3 22/09/28 12:00
匿名さん3 

歯並びはかなり人の印象が強いですよ。気にしない人もいるだろうけど、強制するとかなり印象が変わるのは事実です。

そんな私は社会人になってすぐき強制しました。久しぶりに会う人からは何が変わったのかわからないけど、美人になったねと皆んなが言ってくれるようになりました。

そこから思うのは出っ歯かそうじゃないかは特に気にならないけど印象はかなり変わるという事です。

また恋愛対象から外れるのは好みがあるので歯に限らずなので気にしなくていいと思います。ただ歯並びが綺麗な事に越したことはないのでお勧めです。

本当に私は強制して良かった。何なら顎ラインまで変わったしね!

No.4 22/09/28 13:33
匿名さん4 ( ♀ )

私個人は歯並びはかなり見ます。
もちろん、歯みがき粉のCMみたいな、とまでは言いませんが、正面はもちろん、横顔も。
主さんくらいなら、大丈夫な方も多いと思いますが、特に、笑顔の印象等、かなり変わると思いますから、早めに矯正なさっておく方がと思います。
私自身、歯並びが綺麗と言われて来たのもありますが、(マスク生活前)笑顔を褒められた時に、男女問わず、綺麗な歯並び‼️と言われるので、思った以上に見られるのだと驚きました。

No.5 22/09/29 03:29
匿名さん5 

子どもがそうなんだけど、うわぁって思いますよ。
本人はわかってないみたい。
子どもは、外傷でそうなってしまったのですが、本人は矯正する気がないようで様子見です。

相手にもろ見えですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧