注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

もうすぐ結婚して1年になります。高校生の頃からの仲で現在妊娠中の友人がいます。 …

回答15 + お礼3 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 15:22(更新日時)

もうすぐ結婚して1年になります。高校生の頃からの仲で現在妊娠中の友人がいます。

その友人は観察力がとても高く自他共に友人にかかればその人がどんな人か分かる!と友達の間でよく話になります。

最近その友人から私に発せられる言葉の数々が傷つくことばかりで正直憔悴しており縁を切ってしまいそうです。
内容としては「主ちゃんは子供作らない方がいい旦那が苦労する」、(私と別の友達(B)がいる前で)「Bはこれから先も縁が続くんだろうけど主ちゃんはちょっとね〜」、「旦那さんは主ちゃんを大切にすると思うけど主ちゃんはどうだろうね」

三つめに至っては「私は旦那のこと心から愛してるし大切だよ」といっても否定されました。

夫婦仲は現在とてもいいと思います。

子供は作るか作らないかもまだ決まっていません。
友人の子供が3月に産まれるのですが子供を作らない方がいいと言われたこともあり、可愛がれる自信がないです。
当たっているにしてもどうしてこんなにひどい言葉をかけられるんだろうと理解ができません。

こんな人周りにいますか?

タグ

No.3640165 22/09/28 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/09/28 12:20
お礼

>> 1 私の知人にも占い?かよくわからないのですが、人となりや人生の波など当てる人がいます。 でも、その人は相手が求めない限り余計なことは言わない… そうなんです。
占いなど書いても信じてもらえないかなと思い濁しましたが占い系です。
私以外のことでも実際当たっている気がして尚更辛いんです。

旦那に耐え切れずこの前話してしまい旦那は「余計なお世話だ!」と怒りでカンカンです。

No.8 22/09/28 12:23
お礼

>> 2 私のことを親友と呼ぶ人の中に結構ひどい子がいますが ここまで明確に言ってくるのはなかなかないですね。 私情でごめんなさい、こういう子大っ… 分かりづらかったらすみません💦

Bはズバズバ言ってくる友人の友達でBは結婚はしていませんが穏やかで悪口を言うような子では全くないです!(主とは縁が続かないと言っていた時もBは無言でした(気まずそう?))

ズバズバ友人は自分に自信があり私以外の人も下に見る発言をすることは多々あります。でも外面がいいんです。
後友達は私や穏やかなBみたいに内気な子が多いです。

No.9 22/09/28 12:31
お礼

>> 6 ハッキリ言って分からん。私らは何も知らない他人だから、その友人が何を見たのか知らないし、何故その言葉を言いたかったのかも分からん。 こ… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

最後の「こんな人いますか?」についての質問ですが、「こんな風に他人に対して容赦ない言葉を浴びせる人はいますか?」という意味です。

ズケズケ友人は思ったことはハッキリ言うタイプで周りを巻き込んで何かしらするのが好きです。(みんなでご飯食べたら遊んだり)その時のみんなの中である私や普段の私の言動を見て言ってくるのだとおもいます。

旅行に行けばお土産に7マン使ったり何かしらで周りの人にプレゼントをするギバーなので好いているひとは多い印象です。

あとズケズケ友人の父が霊感がある?らしくその人の未来が分かるらしく勝手に私のことを占っているらしいです。

検討外れなことを言っていたらすみません。
割合しますが私は親から愛されずに育ち発達障害持ちで普通の人みたいに上手くいかられている自信はないです。
普通のことが出来ない分、得意なことや行動力はあり手に職を持ち自立をしているので旦那に依存しているとかでは無いと思います。

子供は9割産まずに夫婦だけで生きていくことを考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧