注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

職場の同僚ほぼ全員から一緒に働くの拒否られたらどうなりますか? 首にはできない…

回答4 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 18:24(更新日時)

職場の同僚ほぼ全員から一緒に働くの拒否られたらどうなりますか?
首にはできないから自己退社するよう会社は持っていきますか?
今のところ上司は味方で居てくれていますが、多勢に無勢ですよね
1人2人単位ではなく大多数から嫌われるとなるとわたしが悪いようになりますよね

他の同僚とは10〜20歳以上年が離れています
若いというだけで女性からは嫌われてます
入社したときからいびられてます
一部の男性からセクハラをされ(5人)反目状態です
何も知らない同僚は先輩を闇雲に嫌うその態度が気に入らなかったようでシカトされるようになりました。
事情(セクハラ)を話したくても上層部から他言無用と口止めされています

私ばかり不利な状況です
なぜ被害者の私が加害者の人権を守らなければならないのでしょうか?
私の人権はめちゃくちゃです
同僚みなから煙たがれ、理不尽な強い態度をとられとても辛い現状です
本当はすぐにでも辞めたいけど
応援してくださる上司の為にも踏ん張って仕事をしっかり覚えたい気持ちの方が今は強いです
私はどうすれば良いのでしょうか?
セクハラしてきた気持ち悪い男たちは擁護されのうのうと楽しそうに仕事してます

あいつらの笑い声や笑顔をみてるだけで悔しくて涙が出ます。そして殴りたくなります

上司にはセクハラを否定してますが、今でも監視や凝視してきて嫌がる私を見てますニヤニヤしています
トイレにいく私のあとを追ってわざと肩がぶつかるようにすれ違ったり
証拠や目撃者がいない自然なストーカー行動をとってきます

助けてください

タグ

No.3640169 22/09/28 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/28 12:34
心配性さん1 

入ったばかりの新人イジメにセクハラ他言無用!?
その職場復帰ありえねー

普通の環境じゃないし、そこで頑張り続けても心を壊してしまうから退職はしたほうがいいと思います。

でもタダで辞めるのは悔しいよね!
主さんが辞めてもそいつらはまた別の新人にイジメやセクハラやって笑ってるんでしょう。
こんな胸くそ悪い話ありません。
ボイスレコーダーで録音、時間軸でこんなことされた、と記録をまとめるなど、徹底的に証拠を集めて労基に提出してください。
できれば主さんが戦って裁いてほしい。

リアルな知人なら色々と協力したいけど何もできなくてごめんなさい。

No.2 22/09/28 15:35
匿名さん2 

私は同じような気持ち悪い職場はすぐ辞めました。

No.3 22/09/28 16:44
お礼

>> 1 入ったばかりの新人イジメにセクハラ他言無用!? その職場復帰ありえねー 普通の環境じゃないし、そこで頑張り続けても心を壊してしまうか… レスありがとうございます。
戦って裁きたいですが上層部が事なかれ主義なのか全く相手にしてくれません。
個人的に弁護士を立てるなどしないと何も出来ないんですかね。
本当に、心を壊しそうでどうしたらいいのか
異常者を擁護して警察沙汰にしないように穏便に済ませようとしているのがわかります。
カメラが使えない職場なのでやはりボイスレコーダーしか証拠を残せるものはありませんよね
なんとか頑張りたいです

温かいお言葉、ありがとうございました

No.4 22/09/28 16:50
お礼

>> 2 私は同じような気持ち悪い職場はすぐ辞めました。 先輩も辞めました。
既婚女性からしつこく迫られて逃げてしまいました。
誰よりも仕事を頑張る真面目な方だったのに会社に訴えることもなく退職を選んだみたいです。
その気持ち悪い年配既婚女性は今ものうのうと仕事してます。
1さんが仰るように異常者たちを懲らしめたいので出来れば戦いたいんです
でも、結局は何も出来ずに退社することになるんだと思いますが

本当に、クズ集団です。まともな方はハラスメントされて辞めていきます
クズがふるいにかけられて残った感じですね

50〜60代の年配たちの盛り、とても気持ち悪い職場環境です

あちこちでセフレの交換や不倫相手の交換
人間じゃありませんよ、動物です



No.5 22/09/28 23:52
心配性さん1 

再び失礼します。
出来れば戦って欲しいとは思いますが、裁くことよりは主さんの心の健康を優先してくださいね。

辞めるのは逃げでも負けでもありません(強いて言えば脱出、不衛生で臭い泥船からの脱出)が、心を壊されたら本当に負けなんで。

あと、退職したら地図アプリ(グーグ〇マップとか)の口コミに会社の悪事を洗いざらい書いてやるのも良いかなと。
その会社だともう書いてる方いるかもですが。

求人に応募する前に会社の前評判を調べる人も少なくないはずなので

No.6 22/09/30 18:24
匿名さん6 

どいうなるか試してみよう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧