注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

子どもの遊びに、全然乗れません。学童保育で働いていますが、一緒に遊んでいると、合…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 10:24(更新日時)

子どもの遊びに、全然乗れません。学童保育で働いていますが、一緒に遊んでいると、合わせられなくて、どんどんテンションが下がっていきます。私といても楽しくないと思います。
私も楽しいと感じる遊びなら、楽しいですが、よく分からないことに付き合わされるのは、やっぱり面白くないです。
そんな人が子どもの仕事するなよ、という批判は置いてもらって、世のお母さん方はどんな風に工夫されているのでしょうか?

タグ

No.3640241 22/09/28 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/28 15:27
匿名さん1 

私も遊びに乗れないタイプです。ちなみに小2と年少の子供がいます。

主さんのお仕事は小学生相手ですかね?もしも私が指導員なら鬼ごっことかの外遊びは子供たちだけでやってもらうかな。危ない事しないかだけは気にしときますけども。

室内のカードゲームやボードゲームなどなら我が子とやる時はありますが、私は手加減しません。上の子が幼児だった頃でも、ルール説明の時以外はしっかり勝ちを狙いに行っていました。
大人という強キャラの存在があってこそ、たまの勝利が嬉しくなるものだろうと考えています。そして、私自身もまぁまぁ楽しめます。

なんにせよ、無理せずともよいのでは?色んなキャラの指導員さんがいて当然だと思います。
子供たちに対しては、安全に気を付けて見守り、宿題をやるよう促しておやつをあげて、話をする時は目を見てしっかり聞いてあげる。そういう部分が1番大事だろうし、それが出来ていれば充分だと思いますよ。

No.2 22/09/29 10:24
匿名さん2 

幼稚園で保育補助してます。
私も同じです。

>私も楽しいと感じる遊びなら、楽しいですが、
>よく分からないことに付き合わされるのは、やっぱり面白くない

これでいいと思いますよー。

私もあんまり一緒には遊びません。
見守り+自分も楽しいことをする、ってしてます。

無理して作りこむより、自分本位に楽しそうにしてる人のほうが、子供も好きですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧