注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

血縁的な兄がいます。兄と呼びたくもないですが。 昔から変人として有名で、学校が…

回答1 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 20:17(更新日時)

血縁的な兄がいます。兄と呼びたくもないですが。
昔から変人として有名で、学校が一緒だった頃は、あいつの妹かみたいな扱いをされてました。何かあったとしても悪いのは周りで、変なこだわりがあり、人の神経を逆撫でする発言を平気でして、それで怒られてもなんで怒るんだ!と逆ギレするタイプでした。

高校の頃、万引きの疑いと塾の無断欠席、理系なのに数学が当時の文系の私よりできず、それをなんとかする気もなく、親がお年玉を積み立てていた口座から金を引き出していたという事実で家は、両親対そいつで対立しギスギスジメジメしてました。見かねて少なくとも、無断欠席とお金は悪いのだから謝ったほうがいいと言ったところ、自分は悪くないと騒ぐので、私も愛想が尽きて絶縁をいいわたし、向こうもそれを了承しました。

ところが大学に進学すると、なぜかむこうの脳内では私は唯一の味方と変換され、猫撫で声で近寄ってきて、くっつこうとする始末でした。いくらパーソナルスペースをとれ!私とお前は絶縁した、気持ち悪い!と言っても何も響かなかったです。

親が連絡をとるたびに、私はいないのか、話をしたいといい、欲しくもないしいらないというのに、いらないプレゼント(親に家賃をせびってきた時期)を送ってきたり、帰省すれば猫撫で声で近づくを繰り返してきて本当に気持ち悪いし、たまに本気で殴ればこの問題が終わるんじゃないかと思う瞬間があります。それが高まったのはあげた覚えもなく、目線が向いてない写真がやつの家にあった時でした。

母は理解してくれて、ガードしてくれるんですが父親はようやく私とそいつの仲が悪いようだくらいの認識しかしていません。(前はそんなに嫌うことはないのでは?なんて寝ぼけたことを言ってました)

とりあえず、私はたとえ両親が亡くなったとしても奴と付き合う気はない。奴が死んでもなんとも思わないと公言してるのですが、これでもやつが何かしたら私が面倒をみなければならないのでしょうか。

兄弟ってどうしたら絶縁、交流を断ち切ることができますか?

No.3640382 22/09/28 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/28 20:17
匿名さん1 

さっさと家をでて
糞の回りも全て断ち切り音信不通にしましょう、
関わるだけあなたに幸せはきません。

うちにもいたけど、死んだみたい。
地元のツレがそういやぁ、
って話題にだした。
めちゃんこ嬉しかったですが。

親も20年近く会ってもいない、どこに住んでるかもしらないし、私も居場所教えてない。

めちゃんこ幸せに暮らしてますよ〜

関わらないなら徹底的にしないと、
中途半端に関わっているうちはロクな事ないよ。

親兄弟、別にみなくても問題ない。
法律上なんかあるけど、
あなたの人生犠牲にして不幸になってまで見なきゃいけないなんてありませんから。

それには一切関わらなく行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧