注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

手作りのケーキを渡すのに使ったお皿が返ってきません。 ケーキが作りたくて、でも…

回答9 + お礼3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 02:12(更新日時)

手作りのケーキを渡すのに使ったお皿が返ってきません。
ケーキが作りたくて、でも1人じゃ食べきれなかったので、同じマンションに住む同い年のバ先の異性の人におすそ分けしました。私は「お皿返すのはいつでもいいよ」と言いました。
その後シフトが被った時に美味しかったよって言う言葉と、「お皿っていつでもいいんだよね?」と聞かれたので「いつでもいいよ」と言いました。
いつでもいいと言ってしまった私も私なのですが、1週間経っても返ってきません。前の三連休で帰省すると聞いていて、「来週返すね」と言われた来週が今週です。昨日もシフト代わって欲しいという旨のLINEをしたのですが、お皿の話が全く出ませんでした。
私の問題でもあると思うのですが、返すように言うべきですか?私としては本当にいつでも大丈夫なので自分から返して欲しいとは言っていませんが、あまりにも遅いのでなんだかマナーというか、そういうものがなってないのかなと思ってしまいます。

タグ

No.3640459 22/09/28 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 22/09/30 02:12
匿名さん12 

「ごめんなさい、急にあのお皿親に貸さなきゃいけなくなってしまって。
複数枚で揃えてて親にセットで貸してって言われて…。
いつでもいいって言ったけど早めに返して貰えるとありがたいです💦」

とかLINEしてみたらどうですか?
嘘も方便。

No.11 22/09/29 11:26
お礼

>> 2 少しだらしないですね。 相手がいつでも良いよって言ってくれたからと本当にいつでも~って。 催促するのも、ちょっと…でしょうから、根気よく… 私もそう思ってしまいます。
人と比べることはあまり良くないですが、他の同じマンションに住む友達にも貰ってくれるということでケーキを渡したんですけど、会った時や2日後くらいに連絡をくれてお皿を返してくれました。
シフトも何回か被ったのでバイト終わりでも返してくれれば良かったのになとも思ってしまいます。。

No.10 22/09/29 11:17
お礼

>> 8 いつでもいいよと優しさで放った言葉なのか知りませんが言ったんだから気長に待つのが普通なんじゃないの? 今月中でいいので返しに来てね。と… 同じお皿がまだあるので期限をつける必要はないかなと思い、期限は言いませんでした。
貰ってくれるかの連絡をして、食べると言ってくれたので持って行ったんですけど、それでも内心迷惑してたかもしれないですね。
気長に待つことにします。
回答ありがとうございました。

No.9 22/09/29 11:11
お礼

>> 6 えっと、、、お相手も帰省とかでバタバタするから、お皿いつでも大丈夫?って聞いたんじゃない? それに、ケーキ押し付けられて迷惑かもよ? … ケーキについては、貰ってくれるか相手に連絡をとり、食べると言ってくれたので持って行きました。それでも気を使っていてくれたのかもしれないですが。

相手には相手のペースがあると思うので待つことにします。
回答ありがとうございます。

No.8 22/09/29 04:53
匿名さん8 

いつでもいいよと優しさで放った言葉なのか知りませんが言ったんだから気長に待つのが普通なんじゃないの?

今月中でいいので返しに来てね。と期限をつけて承諾してもらう対応も出来たとおもいます。

それをあたかも相手が全く返しに来ない事が悪いみたいにイメージにしてるけども。それはおかしいよね。
ましてや、頼んでもない手料理を自ら渡してるわけです。

相手が悪い所は特にないですね。
パクられたのであれば別ですけども。

No.7 22/09/29 03:11
匿名さん7 

そろそろ返してって言えばいい。

No.6 22/09/28 20:57
匿名さん6 

えっと、、、お相手も帰省とかでバタバタするから、お皿いつでも大丈夫?って聞いたんじゃない?
それに、ケーキ押し付けられて迷惑かもよ?

お互い本音なんて分からないから、ある程度ちゃんと伝えもしないで、相手を非常識呼ばわりって、、、。

連休挟んで一週間ってそんな長い??
早く返してほしいなら、いつでもいい!なんて言わなきゃ良かったのに。

普通に、ごめん!いつでもいいとか言ったけど、お皿使う事になって、、、とか言ったら?

No.5 22/09/28 20:53
匿名さん5 

恋愛感情あり
ずーっと持っていたい

No.4 22/09/28 20:49
心配性さん4 

人のものはなおざりにされますよね。返さなくちゃと思ってても後回しにされがち。本を貸した時みたいです。気長に待とう。

No.3 22/09/28 20:41
匿名さん3 

返すように言おう!

No.2 22/09/28 20:39
匿名さん2 ( ♀ )

少しだらしないですね。
相手がいつでも良いよって言ってくれたからと本当にいつでも~って。
催促するのも、ちょっと…でしょうから、根気よく待つしかないかな。

No.1 22/09/28 20:37
通りすがりさん1 

いつでもいいと言って、特になくて困るものではないなら放っておけばいいかと。

今週中には返ってくるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧