注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

31歳の夫婦、子なしです。 旦那が、痩せたいと言うくせに食べてばかり、しかも味…

回答2 + お礼2 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 20:58(更新日時)

31歳の夫婦、子なしです。
旦那が、痩せたいと言うくせに食べてばかり、しかも味も濃いめが好きです。
ランニングを趣味でしてはいるものの、
プラマイゼロな感じで意味がありません。
私は、旦那の健康面が心配なので
平日ぐらいは割り切って腹8分目にしなよとか、もうちょっと調味料少なめにしたらとか、病気になって美味しいご飯食べれなくなったら後悔するのはあなただよとか伝えますが、あからさまにシュンとなり、本人は腹を満たされないと気がすまない様です。
どうしたら、
私の気持ちをわかってくれるでしょうか。
それとも30代の働き盛りには、理解されないのか、40代になれば自然と食欲も落ちていくのか。
美味しいものを食べる、
美味しいお酒を飲むのが大好きなのは
旦那も私も同じですが、ほぼ毎日MAXではなくて、バランスをとってほしいなと。

タグ

No.3640465 22/09/28 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/28 20:50
匿名さん1 

健康診断、血液検査をうけましょう。何もなければ良しで何か異常あったたら健康気遣うでしょ。
私がそうでした。

No.2 22/09/28 20:53
匿名さん2 

一緒に痩せる!
一緒に痩せる方法を探す!
一緒に楽しく痩せる方法を考える!

一緒に楽しく美味しく健康的になれる
食事を探す!

楽しみながらが一番!

No.3 22/09/28 20:55
お礼

>> 1 健康診断、血液検査をうけましょう。何もなければ良しで何か異常あったたら健康気遣うでしょ。 私がそうでした。 毎年健康診断を受けていますが、割と血圧高め、コレステロール値高めなので、突然死あるかもよって言ってます笑、、

No.4 22/09/28 20:58
お礼

>> 2 一緒に痩せる! 一緒に痩せる方法を探す! 一緒に楽しく痩せる方法を考える! 一緒に楽しく美味しく健康的になれる 食事を探す! … 私が150センチ40㌔なので、痩せようというよりかは、筋肉をつけるという目的で一緒にランニングとかしてます!
ちなみに旦那は175センチ88㌔です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧