注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

家の庭の外壁を車で壊されました。相手に任意保険に加入しておらず、直接的な請求です…

回答4 + お礼4 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 23:38(更新日時)

家の庭の外壁を車で壊されました。相手に任意保険に加入しておらず、直接的な請求です。修理代は20万以上です。相手の電話番号と住所も教えてもらったのですが、全然違う住所でした。

1,2回電話には出られて、きちんと支払いますと言ったまま音信不通です。
頭にきて、教えてもらった住所に尋ねたのですが、全然違う人が出てきてびっくりです。

この場合、もうあきらめるしかないのでしょうか?
電話は着信拒否されているわけでないのですが、現状知っている情報は電話番号のみです。

当時担当してくれた警察に相手の方の免許を見せてくれと言ったのですが個人情報だから教えられないと言われました。

タグ

No.3640567 22/09/28 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/28 22:37
匿名さん1 

少額裁判で訴えるとか?市の困りごとセンターへ行ってみては?

No.2 22/09/28 22:44
匿名さん2 

警察が加害者を保護してるんですか?
被害届だしたくても警察は、住所しってるのに隠蔽するんですか?
弁護士に行った方がいいんじゃないでしょうか?

No.3 22/09/28 23:02
匿名さん3 

警察を呼んでいるのだったら、事情を説明して被害届を出したらどうでしょうか。

ちょっと警察の対応に納得いかないですよね。

No.4 22/09/28 23:06
匿名さん4 

予想ですが、
弁護士に相談依頼するしかないのかな?

電話には出たってことは、その辺りから情報開示請求とかするんでしょうか?
弁護士が、裁判所に相手の情報開示を申し立てるのではないですか?

事故当時に第三者を入れたり、相手の免許証のコピーをもらったりしてれば良かったかもしれませんね。
約束を反故にした場合は、然るべき償いをしてもらうと。

住所を偽っているのであれば、悪質ですね。

No.5 22/09/28 23:30
お礼

>> 1 少額裁判で訴えるとか?市の困りごとセンターへ行ってみては? ありがとうございます。数千円で弁護士不要でできるみたいですね。

No.6 22/09/28 23:33
お礼

>> 2 警察が加害者を保護してるんですか? 被害届だしたくても警察は、住所しってるのに隠蔽するんですか? 弁護士に行った方がいいんじゃないでしょ… 本当にそうなんですよ。
電話番号はあっているのですが、本人から直接教えてもらった住所は全然違いました。あまりに電話に出ないのと、車で15分くらいの距離だったので直接行ったところ、全然関係ない人が出て、その方にご迷惑をかけてしまいました。

そのことも踏まえて警察に行ったのですが、電話番号は教えれますが住所と免許は見せられないと言われました。本当になんでだよって思います。

No.7 22/09/28 23:34
お礼

>> 3 警察を呼んでいるのだったら、事情を説明して被害届を出したらどうでしょうか。 ちょっと警察の対応に納得いかないですよね。 被害届を出したほうがいいのですかね
住所すら教えてくれない警察署だから、民事は介入できないとか言われそうです。

No.8 22/09/28 23:38
お礼

>> 4 予想ですが、 弁護士に相談依頼するしかないのかな? 電話には出たってことは、その辺りから情報開示請求とかするんでしょうか? 弁護士… 現在、私の知っている情報は電話番号のみです。住所は虚偽でした。

実は事故当時が深夜帯で、相手(加害者)が次の日に自分で警察に行ったそうです。
後日警察から電話があり、そこで私も発覚して、庭に出てみたら、ほんとだ壊れているって感じです。
なので警察の方から相手の電話番号を教えてもらって、あとはそっちで連絡してみてくださいだけで終わりました。

そこで電話をしたところ、すぐつながり、住所や名前等を聞いて、修理代は払うと言ってくれました。しかし、1か月たっても2か月たっても支払いがされず、定期的に電話はつながっていたのですが、完全に無視されている感じになり頭にきて、住所まで行ったら全然違う人がでてきた感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧