注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

気になるなと思っていた3つ年上の男の先輩が今日付けで退職されました。その人とはあ…

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 00:06(更新日時)

気になるなと思っていた3つ年上の男の先輩が今日付けで退職されました。その人とはあまりシフトが被ることは少なかったですが、被ったらたまに話すとか少し話したくらいでした。
私は新人の22歳です。その男の先輩と縁を繋げておきたいと思ったのもあり、普段自分からLINE交換して欲しいと言ったことがなかったのですが、この人とは絶対交換したいと思って勇気を出して伝えました。それが25日の日曜日でいいいよと即答でLINE交換してもらい、月曜日と火曜日は趣味は?とかそういうような質問もお互いにするようなLINEをしていました。また日曜日のLINE交換した際、またLINEしてもいいですか?と尋ねるとウェルカムと答えてくださいました。
昨日の内容の返事、男の先輩が今日出勤最後だったので最後よろしくお願いしますと送ると、面白い系のよろしくお願いしますのスタンプのみでした。また私は朝から仕事で男の先輩はお昼から出勤だったため仕事終わってから、男の先輩と仕事出来て楽しかった事、また会いたいというようなニュアンスの事(やんわり伝えました)、今日助けてもらったお礼をメッセージで送りました。簡単にメッセージを書くと「短い間でしたが〇〇さんと仕事できて楽しかったです!また会いましょ〜!(休みの日は家から出ることが少ないと言っていたので)引きこもりせずいつでも連絡くださいね(笑)今日は助けてくださりありがとうございました!」みたいな感じのメッセージです。
先程それの返事があり、「いえいえ!こちらこそありがとうございました(絵文字)」という内容でした。
その返事を見て迷惑だったのかなとかもう会えないのかなとかLINE終わらせるようにした方がいいのかななどいろんな考えや感情が出てきて、なんと返事したらいいのか分かりません。
男の先輩は短文だったり例えば「なんのドラマ見てますか?」「〇〇!」みたいな結構簡潔に返事してくれる方です。また直接だと知らなかった部分もあり、LINEだと面白いスタンプ使うんだとか絵文字結構使う人なんだとか質問してきてくれるんだなとか発見もありました。
私は普段早く返してしまう癖(早すぎるので…)があるので、男の先輩の間隔に合わせてみたりとかLINEの頻度も迷惑ならないようにと心がけていました。(それは私が思っているだけかもですが…)
また自分自身がこの人と仲良くしたいと思ったりいいなとか気になるなと思った人はさっぱり系の人が多く、自分も1歩踏み出さないからなのか…LINEもあまり続きません。それに進展したりすることもなく、ただ知り合いになったとか友達みたいな感じになります。
いろいろ話がばらばらになってしまいましたが…男の先輩とのLINEを一旦こちらから終わらせる方向に持っていくのがいいのでしょうか?それともLINEを返して終わるかどうかは相手に任せる方がいいのでしょうか?
またなんと返事したらよいのでしょうか…?
いろいろマイナスな感情しかない状態になっています…縁を繋いでおきたいという思いからなのか、LINEを終わらせてしまったらもう関わることがないかもしれないという思いがあります。
凄くマイナスな思考ばかりで自分勝手な事ばかりで気持ちも曖昧な状態で、自分もよく分からない状態です。
意見やアドバイス等を頂きたいと思い、投稿させて頂きました。

22/09/28 23:29 追記
訂正させていただきます。
私は新人の22歳→私は4月から就職した22歳

22/09/28 23:59 追記
ご覧頂きありがとうございます。
本当に恋愛経験等が少ないので、たくさんいろんな意見やアドバイス等を頂けると嬉しいです。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.3640599 22/09/28 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/28 23:38
通りすがりさん1 

分かることは主さんに興味はないと思いますよ

No.2 22/09/28 23:42
匿名さん2 

すっっっっごく分かります、その感じ。
縁は切れたくないし自分からいくしかないのかなぁ、でも迷惑だろうしなぁみたいな😭
でもそういう感じって、自分から一方的に追いかけちゃってるみたいになりますよね。しかも自分は相手に好意を持ってるから気楽に話せない…的な。
その人のことが好きなのか、どうかにもよりますが、相手をどうでもいい人だと思って、もっと気楽に接したほうが良いと思います。
LINEの返信が早いのは良いと思いますが、繋ぎ止めたい感がすごいと相手も引いちゃうと思います。その人はさっぱり系なのかもしれませんが、男性は基本追いかけたい生き物ですから、あなたは自分は最高の女。追ってこないやつの見る目がないだけ。というマインドでいたほうが結果的に好かれたりする事が多いと思います。
上からになっちゃってすみません…
答えになってないかもしれませんが、応援してます!

No.3 22/09/29 00:01
お礼

>> 1 分かることは主さんに興味はないと思いますよ 自分でも分かっていましたが、改めて気づくとどこか辛い気持ちがありました。
ストレートに言って下さり、舞い上がってた気持ちを落ち着かせることが出来ました。
コメントありがとうございました。

No.4 22/09/29 00:06
お礼

>> 2 すっっっっごく分かります、その感じ。 縁は切れたくないし自分からいくしかないのかなぁ、でも迷惑だろうしなぁみたいな😭 でもそういう感じっ… コメントありがとうございます。
読んでいて凄く心に響きました。共感していただいて、それにそういうスタンスでいるのもありなんだと思いました。
分かっていても改めて気づいてしまうと辛いですね…辛い気持ちがありますが、考え方も変えないといけないなと思いました。
全然上からじゃないですよ、気づいてなかった気持ちに気づいてきた自分もいます。
この気持ちがいつまで続くのか分かりませんが、そういうスタンスでいる事ができるようにします!それにもっと気楽に接することができるようにしますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧