注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏の女友達事情に嫉妬しすぎて本当に嫌です。 高校2年生女です。1個上の彼…

回答4 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名高校生( 17 ♀ msGUCd )
22/09/29 10:20(更新日時)

彼氏の女友達事情に嫉妬しすぎて本当に嫌です。

高校2年生女です。1個上の彼氏と付き合ってもうすぐ半年ですが、付き合いたての頃からずっと「私ってこんなにメンヘラだったっけ、?」と自分でも引くくらい嫉妬深くて過ごしにくいです。
彼氏にも居心地悪くさせている気がしてすごく申し訳ないので、嫉妬心を軽くさせる方法や、意見など貰えたら幸いです、、
以下、長文失礼します。

そもそも元から女友達の多い彼氏なのですが、その女友達との距離感が私から見ておかしいということがあります。
寒いときは手を繋ぐ、上着を貸す、美味しいものは自分が使ってるスプーンやストローをそのまま渡してシェア(関節キス)など、、
男女の友情に絶対的な否定派というわけではないですし、私にも男友達がいますが、私なら男友達が使ったスプーンで料理をシェアされるのは嫌ですし、寒いと言ったら大丈夫?手繋ぐ?なんて向こうから言ってきたらドン引きしちゃいます。
そんなことが普通にできるのは、そこに友達以上の気持ちがあるからなのでは?と私は思ってしまいます。

以前まで元彼と付き合ってたときなんかは、女友達とご飯くらいまでは2人きりでも全然許せたのですが、今彼は2人で学校やバイトから帰るだけでも「今女の子と手を繋いでるかもしれない」と思ってしまい、どうしても快く許可できません。

ただ、彼氏自身にそのことを問い詰めると、別にやましい感情があるわけではなく、本当にあくまでも友達のラインの中でやっていることだと彼氏の中ではなっているらしいです。

少し前まではやめて欲しいと何度も言っていましたが、彼氏には彼氏の価値観があると思い、最近は「一線を越えないなら彼氏くんの付き合い方で友達と過ごしていいよ」と言ってます。

言ってますが、本心はやっぱり嫌です。私の知識が浅いせいなのでしょうか、私はやっぱり彼氏の女友達との付き合い方が異常だと思ってしまいます。
その女友達も彼氏に彼女がいることは知っているのに、彼氏と2人で帰ったり、遊んだり、急に彼氏に電話をかけたりしています。

前に彼氏とデート前に合流する際に、女友達と2人で歩いてこっちに向かってきたときは寒気がしました。
手は繋いでいませんでしたが、道がだいぶ広かったのに肩がぶつかるくらいの距離で歩いていました。
遠目で彼氏と私お互いに認識できるくらいの距離になると、女友達が私に手を振ってきて、いざ彼氏と私が合流するとなったときには挨拶すらせず、すぐどこかへ行ってしまいました。
気を使ってのことだとしたら、そもそも彼女の存在を知ってる上で彼氏と2人でくっついて歩いて欲しくないですし、ギリギリまで一緒にいたのなら挨拶くらいして欲しかったです。

長くなりましたが、彼氏と男女の友情についての価値観が噛み合わなく、更にその女友達も話したことは無いですが良い人だなとは思えず、心配事だらけで気持ちがずっと重い気がします。

出来ることなら束縛はしたくないですし、彼氏には私と付き合ってていちばん居心地よくさせてあげたいので、自分の嫉妬心が邪魔で仕方がないです。

恋愛をしていると嫉妬心は付き物だと思いますが、少しでも気持ちを軽くさせたいです。
ご意見いただけると有難いです、、(´;ω;`)
長文失礼しました。<(_ _)>

22/09/29 00:42 追記
※女友達には彼氏がいます。

彼氏から聞くには、その女友達は マブダチで男みたいなもん らしいです。
私にも男友達でマブダチ、親友と呼べる仲の人がいますが、お互い彼氏彼女がいる期間は通話も必要ない会話のDMも会うことも基本しません。
が、私がしないからと言って彼氏もしない理由にならないのが彼氏の理論だそうです。

タグ

No.3640636 22/09/29 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/29 00:29
匿名さん1 ( ♀ )

正直、彼も女友達もちょっとズレています。いや、かなりかな?
友達だからって線引きするべきところはありますよ。
大人同士でも、パートナーがいるのに他の異性と手なんか繋いでいたら浮気確定だと思われて当然。神経疑います。
バイト等の付き合いは仕方ないけれど、その彼、あんまりお薦めはしないです。
そういう価値観は本当に変わらない。
下手したら関係持っても、お互いに恋愛感情はないとか言いそう。

いつか、大人になって、本当に惚れ込んだ相手が出来れば、もしかしたら変わる可能性も少しくらいはあるかも、ってくらいです。
よく考えてみた方が良いですよ。

No.2 22/09/29 00:34
匿名さん2 

嫉妬してる人は心が摩耗して大変そうな反面
人生でそこまで激しくあいした経験って
なかなか出来ないんじゃないかなぁと
一般人がみんながみんな
主さんのように嫉妬してる人をマイナスに見てないですから
肯定的に見守る人もいますからね。
どんまい

No.3 22/09/29 01:09
匿名さん3 

その女友達というのは幼馴染ですか?
会った時せめて挨拶ぐらいはしてほしいですね!
逆に、例えば主さんが男友達と手を繋いだりしても彼氏さん的にはOKなんでしょうかね?
彼氏さんも実際にそういう場面を目撃したら何か気付くような気もします。

No.4 22/09/29 10:03
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

そんなもんなんじゃねーの?

No.5 22/09/29 10:20
お礼

>> 3 その女友達というのは幼馴染ですか? 会った時せめて挨拶ぐらいはしてほしいですね! 逆に、例えば主さんが男友達と手を繋いだりしても彼氏さん… 回答ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎
言い忘れていてすみません、
その女友達は幼馴染ではなく、高校からの付き合いだそうで、約2年ほど友達だそうです。

以前に、私が男友達とそういう付き合い方をしてもいいのかという疑問は私も思っていたことがあり、彼氏に聞いてみましたが
「俺は元々そういう考えだからいいけど、○○(私)は元からってわけじゃないでしょ?それだったらそっちはやましい気持ちがあるって思われても仕方なくない?」
という感じの謎回答されました。彼氏の中でも世間一般的に友達同士なのに異性で手を繋ぐのはおかしいというのは分かってるっぽいです。
余計に意味がわからないです。(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧