注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

彼とのことです 具体的には全然決めていないのですが、ざっくり一年後に結婚しよう…

回答3 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 02:21(更新日時)

彼とのことです
具体的には全然決めていないのですが、ざっくり一年後に結婚しようと話しをしています。
わたしは実家住まい、彼は会社の寮に住んでいます。
彼が突然一人暮らしを始めると言い始めました。ん?結婚するって話したよね?同棲ではなく一人暮らし?!と頭が混乱。
ホテル代がかからなくなることや彼との時間が増えることはとても嬉しいですが、同時に今から一人暮らしをするってことは結婚する気がないの?と不安になりました。あまり結婚の話をすると重く思われそうなので彼には気持ちを聞けませんでした。
彼は結婚する気がないのでしょうか?寮生活が窮屈だとずっと言っていたので、一年だけでも自由になるために一人暮らしをしたいのでしょうか?わたしは、引っ越しにかかる費用、家具代無駄じゃないかとも思ってしまいます。ご意見いただきたいです。

No.3640642 22/09/29 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-09-29 00:45
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

正直に言わせていただくと、一年って意外と早いので、彼の本心が読めない気はします。
結婚に向けて、準備しよう‼️ってことで、とりあえず寮を出て~って思っているなら良いですね。
一緒に過ごす時間の中で、早く結婚したい🎵と思わせるように、頑張ってくださいね😃

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/09/29 00:53
お礼

>> 3 具体的な話をしてこない時点でまだまだ考えていないのかもしれないですね‥
結婚するからまずは同棲(半同棲ですが)が必要と考えた上での判断だと嬉しいな‥
一緒に暮らして、この人と結婚したい!と思ってもらえるようにしないといけないですね〜!
ありがとうございます!!頑張ります!

No.5 22/09/29 02:21
匿名さん5 

週末婚して結婚に繋げましょう。

寮生活は大変だから彼氏自身の都合で出たんだと思いますよ。
勢い大事。
いい方向に持っていけるようお祈りしてます!

No.1 22/09/29 00:31
匿名さん1 ( ♀ )

一人暮らしの部屋の間取りとかは?
確実に一人暮らしの部屋なら、ちょっと微妙ですね。
さらっと訊けませんか?
結婚したら、また引っ越しだよ?とか。

No.2 22/09/29 00:38
お礼

まだ物件は決めてはいないのですが、彼はわたしがほぼ毎日来るだろうなと言っています。なのでそれなりに考えているだろうとは思っています。
さらっと流れで聞いてみます。助言ありがとうございます。
家具家電は全く興味がないみたいなので、貰い物お安い物で済ませようかなとは言っていました‥

No.3 22/09/29 00:45
匿名さん1 ( ♀ )

正直に言わせていただくと、一年って意外と早いので、彼の本心が読めない気はします。
結婚に向けて、準備しよう‼️ってことで、とりあえず寮を出て~って思っているなら良いですね。
一緒に過ごす時間の中で、早く結婚したい🎵と思わせるように、頑張ってくださいね😃

• << 4 具体的な話をしてこない時点でまだまだ考えていないのかもしれないですね‥ 結婚するからまずは同棲(半同棲ですが)が必要と考えた上での判断だと嬉しいな‥ 一緒に暮らして、この人と結婚したい!と思ってもらえるようにしないといけないですね〜! ありがとうございます!!頑張ります!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧