注目の話題
姉を改心させたい。 姉はシングルマザーで2人の子供を抱えながら頑張っています。同じマンションの階違いに両親もおり子供達のサポートをしています。 最近正社
何もかもが残念な娘が、23歳年上男とデキ婚。祝福しろと言ってくるからブチ切れてやった。 22歳の娘。顔は私の元夫に激似。豚顔でずんぐり。 成績もパッとし
バイト先で「正社員にならないか」と誘われて迷っています。 20代フリーターの男です。 上に書いた通り、私はバイト先で正社員にならないかと誘われていま

個人間で行われた子猫の譲渡のことで悩みがあります。続きになります。 ⑥でも…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 01:02(更新日時)

個人間で行われた子猫の譲渡のことで悩みがあります。続きになります。

⑥でも状況は一変します。9月27日、母が、職場で【瀬川㊛】から聞いた話だと、【渡辺】は、子猫を譲渡してもらって2日も経っていないのに「逃がしてしまった」と言っているそうです。【渡辺】の不注意で起こったことにも拘らず、1週間もたたないこの状況で【渡辺】は【瀬川㊛の主人】に「今度は犬が欲しい」と言い出したそうです。私はその話を聞いて、「子猫の人生は終わってしまったんだ」と思って涙がこぼれました。実際、子猫の身に何が起こったのか、その事実を突き止めるには何も証拠がありません。でも、私たち家族は、初めから【渡辺】に対して違和感を感じていました。その違和感は間違ってなかったんだと思います。子猫を狙った悪質な悪戯のために私たちに近づいたんじゃないかと、最悪なケースも家族で話していました。本当にこんなことになるなんて・・・・

⑦譲渡した後にわかったことですが、【瀬川夫婦】は、【渡辺】から【中学生であるはずの姪】には両親がいないと話し出したそうです。ならば、尚更、子猫を譲渡してはいけなかったのではありませんか?【瀬川夫婦】は安易に介入してはいけなかったのではありませんか?それなのに、【瀬川夫婦】は【渡辺】に対して違和感をあまり感じていないそうです。「いい人そうだから、そんな悪質なことはしない」と信じ切っています。私たちは、なぜ【渡辺】のことを信じられるのかさっぱりわかりません。疑問に思う点が次々わいてきて、子猫のことを思うと眠れません。もしかしたら、私たちが保護している子猫が、かわいそうな目にあっていたかもしれない。考えるとぞっとします。なにより【瀬川夫婦】はパンダ猫を譲渡してくれた里親さんにこの話を伝えられないと言って真実を伝えていないそうです。【瀬川夫婦】を信じて譲渡した里親さんの気持ちを考えるととてもつらいです。証拠も何もない中、この違和感をどこにもっていけばいいのかわかりません。私はどうしたらいいですか?

タグ

No.3640662 22/09/29 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/29 01:02
匿名さん1 ( ♀ )

えっと。
まずは、個人名を出しておられますが、そこが心配です。

あとは、主さんが出来ることはあまりなく、今、お家にいる子猫を責任持って面倒みてあげてください。

残念なことですけど、虐待等の目的で子猫を買う(飼う、ではなく)、貰う、そんなとんでもない悪質な人は少なからずいます。
今、手元にいる子猫がそんな目に遭わないように守ってあげることが主さんに出来ることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧