注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

個人間で行われた子猫の譲渡のことで悩みがあります。続きになります。 ⑥でも…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 01:02(更新日時)

個人間で行われた子猫の譲渡のことで悩みがあります。続きになります。

⑥でも状況は一変します。9月27日、母が、職場で【瀬川㊛】から聞いた話だと、【渡辺】は、子猫を譲渡してもらって2日も経っていないのに「逃がしてしまった」と言っているそうです。【渡辺】の不注意で起こったことにも拘らず、1週間もたたないこの状況で【渡辺】は【瀬川㊛の主人】に「今度は犬が欲しい」と言い出したそうです。私はその話を聞いて、「子猫の人生は終わってしまったんだ」と思って涙がこぼれました。実際、子猫の身に何が起こったのか、その事実を突き止めるには何も証拠がありません。でも、私たち家族は、初めから【渡辺】に対して違和感を感じていました。その違和感は間違ってなかったんだと思います。子猫を狙った悪質な悪戯のために私たちに近づいたんじゃないかと、最悪なケースも家族で話していました。本当にこんなことになるなんて・・・・

⑦譲渡した後にわかったことですが、【瀬川夫婦】は、【渡辺】から【中学生であるはずの姪】には両親がいないと話し出したそうです。ならば、尚更、子猫を譲渡してはいけなかったのではありませんか?【瀬川夫婦】は安易に介入してはいけなかったのではありませんか?それなのに、【瀬川夫婦】は【渡辺】に対して違和感をあまり感じていないそうです。「いい人そうだから、そんな悪質なことはしない」と信じ切っています。私たちは、なぜ【渡辺】のことを信じられるのかさっぱりわかりません。疑問に思う点が次々わいてきて、子猫のことを思うと眠れません。もしかしたら、私たちが保護している子猫が、かわいそうな目にあっていたかもしれない。考えるとぞっとします。なにより【瀬川夫婦】はパンダ猫を譲渡してくれた里親さんにこの話を伝えられないと言って真実を伝えていないそうです。【瀬川夫婦】を信じて譲渡した里親さんの気持ちを考えるととてもつらいです。証拠も何もない中、この違和感をどこにもっていけばいいのかわかりません。私はどうしたらいいですか?

タグ

No.3640662 22/09/29 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/29 01:02
匿名さん1 ( ♀ )

えっと。
まずは、個人名を出しておられますが、そこが心配です。

あとは、主さんが出来ることはあまりなく、今、お家にいる子猫を責任持って面倒みてあげてください。

残念なことですけど、虐待等の目的で子猫を買う(飼う、ではなく)、貰う、そんなとんでもない悪質な人は少なからずいます。
今、手元にいる子猫がそんな目に遭わないように守ってあげることが主さんに出来ることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧