注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

不眠と体調不良で悩んでいます。 1週間前、三連休直前の夜からになります。 頭…

回答4 + お礼3 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 03:21(更新日時)

不眠と体調不良で悩んでいます。
1週間前、三連休直前の夜からになります。
頭痛、吐き気、耳痛、歯痛が一気に押し寄せ、夜眠れなくなってしまいました。
市販の鎮痛剤を飲んで寝ようと試みたのですが、痛みで冷や汗をかいて飛び起きたり、悪夢を見たりで、最長でも1時間弱しか寝られていません。

連休明けに病院へ行って、CTなども撮っていただきましたが、特に異常は見られず。まずは寝られていない悪循環を断ち切るためと、鎮痛剤と睡眠薬を処方していただきました。
処方された当日、睡眠薬のおかげか、久しぶりにまとまった睡眠をとることができました。
しかし、また翌日から寝られない日が続いています。

日中も痛みはあり、ふらふらするので、立ち仕事をしている身からすると、かなり辛いものがあります。
ただ、今は大事な時期でお休みをすることが難しいです。

原因不明のこのような症状は始めてで、病院も何科で診ていただくのがいいかなどわかりません。少しでも早く今の状況を改善するため、アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3640671 22/09/29 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/09/29 01:47
お礼

>> 1 何科に行ったのですか? 虫歯はありますか? 虫歯で神経まで炎症が起きていると頭痛と耳痛にもなることがありますよ ありがとうございます。
内科、歯科(口腔外科)、脳神経外科を受診しました。
虫歯もあるので処置中です。ただ、そこから来ているものなら鎮痛剤が効くはずだとは言われました💦

No.4 22/09/29 01:56
お礼

>> 2 CTに異常なしとのことですが、発熱はありませんか? 頭痛の原因、肩凝りや歯痛も関連しているのか、心配ですね。 脳外科に行くのは無理で… ありがとうございます。
熱は一月前から高めで、37度〜37度5分ほどあります。ちょうどその時期から、貧血改善のためにピルを飲み始めたのもあり、それが原因かなと思っていました。

実体験も聞かせていただきありがとうございます。
私も肩凝り持ちで、日常生活の中で身体に力が入ってしまう癖があるそうで、よく首や肩の筋肉が凝り固まってしまいます。
なので、頭痛とは何年も付き合い続けておりますが、鎮痛剤が効かない・マッサージをしても改善されないのは今回が初めてです。

温かいお言葉、感謝いたします。
脳外科からは、薬の効果をみつつ、また原因を調べてくださるとのことなので、信じて向き合っていこうと思います。

No.6 22/09/29 02:16
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね、右耳の奥の方に強い痛みがあるので、耳鼻科系も関係しているのかもしれません。

頭ですが、はじめは右のこめかみに痛みがありました。それが寝不足によってか、後頭部も痛みだし、今は頭全体が重い感じです。
こめかみは今も特に痛むので、日中にも冷や汗が出るほどです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧