注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

50代です。 仕事を辞めたくても辞められない。 スパッと全てを踏ん切りつけて…

回答15 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
22/10/06 18:17(更新日時)

50代です。
仕事を辞めたくても辞められない。
スパッと全てを踏ん切りつけてあっさり辞めたいけど、辞めた後の生活や新しい仕事に慣れるか?とか人間関係などの不安を理由にどっちつかずで現状維持です。
でも今の仕事も全く合わず、完全に戦力外です。
もう、雑用しか与えられないし、仕事の報告や連絡もされなくなりました。
それでも自分は良いんですが、雑用ややらされる仕事が本当に合わない事ばかりで、会社側から自分から辞めるって言わせようとしてる感じがします。
上司からも「どうしたらお前がきちんとやるか?とか責任感を持って仕事をするか?ってもう分からん。自分で自分の気持ちの管理してくれ。お前は上司の言う事を全く聞かないからもうどうしようもない」と言われました。

タグ

No.3641226 22/09/29 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.15 22/10/06 18:17
匿名さん15 

私の場合は定年は65歳ですがらそれまでは窓際にしがみつきます。期待されてないし会社にも期待しちないけど辞めたら生活困るから、しがむかます。給料泥棒と言われようが何と思われようが構いません。逃げ切ります。

No.14 22/10/02 18:19
匿名さん14 

50代で今の仕事辞めて、転職できるなら、してもいいかなと。

最初から仕事覚える覚悟と、人間関係最初からになりますが、その覚悟ありますか?
なければ、今のまま続けた方がいいかと。

No.13 22/10/02 12:12
匿名さん8 

私に限らず 自分にとって都合の悪い回答多くて
 返答する余地もないですか?
世の中は匿名11さんのような 簡単にクビに出来ない出勤すればサボりまくっても金 給与泥棒を誘発するようなタチの悪い人間はいるんです。

ウチの職場にも そんなクズいますから真面目に対価に対して成果だす人間たちは 割りが合わないと馬鹿らしくなるんです。

個人お礼は別として みなさんの回答に関して どう感じたか位 返答したらどうですか?

No.12 22/09/30 06:37
匿名さん11 

雑用しか与えられないし、仕事の報告や連絡もされなくなりました。→最高ですね。嫌ならいつでも変わりたいです。

No.11 22/09/30 06:30
匿名さん11 

辞めないことだ。定年まで雑用で何と言われようが面従腹背で給与退職金なら御の字。合う合わないは最早どうでもいい。頑張りますまたいな顔してうまくサボりまくればいい、私が主さんならそうします。懲戒解雇クビにはなかなかできないのだ。
不法行為はしてはいけません。懲戒解雇にならないよう。会社は主さんを生かさぬよう殺さぬようにかもしれません。主さんは給与が貰えるならのらりくらりスキルを磨き、テレビTV番組、逃走中!みたいにハンターから定年まで制限時間うまく逃げきれます。

No.10 22/09/30 02:51
匿名さん10 

もう我慢せず辞めて良いと思います。
合わない糞仕事ばかりやらされて腐るより辞めて心豊かにしましょう。

No.9 22/09/30 01:45
匿名さん9 

失礼かもしれませんが、発達障害グレーの方ですか?

上司の言うことを聞かず、自分のやり方で物事を推し進めるところがあると言う事なので、あれ?と思いました。

No.8 22/09/30 01:30
匿名さん8 

匿名4さんの言ってる意味分かりますか?。

組織で働く以上は戦力になる 自己評価以前に 評価するのは周りなんです。

恐らく上司だけの判断でなく 周りの従業員のストレスになり悪影響を及ぼす 人間を雑用に切り離したまでです。

早く辞めてくれ それを簡単に言えない 理不尽な時代ですから。

合わない合わないと言って 役に立たない人に限って 変なプライドあるんですよね。

何ならパフォーマンス発揮出来て 会社に貢献出来るとか 主さんにありますか?

No.7 22/09/29 22:43
匿名さん5 

再就職先が見つかるまでは辞めてはいけません。宅地建物取引士や危険物取扱者乙4資格などメジャーな国家資格をとる。

No.6 22/09/29 22:40
匿名さん1 

因みに転職させる気ならまじでやりますよ。転職する自信も失わせるいい草で止めない限り飼う気満々だと思います。
舵をきって軌道修正してください。

No.5 22/09/29 22:40
匿名さん5 

半官半民の●●協会か●●協同組合がいいと思います。公務員と会社の中間の感じです。監督官庁は個別に異なります。雰囲気はおっとり静かな感じです。つぶれないし、ブラックはありません。協会は財団法人、社団法人は生協、農協、各種事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合などたくさんあります。有給休暇もとりやすさし残業もないか少なめ。給料もまあまあ。求人はindeed にたくさん掲載されています。

No.4 22/09/29 22:40
匿名さん4 

職場に本当使えない人が居るんですが‥上司の気持ちわかります。
主さんがどうなのかわかりませんが、いざ戦力でと思ったら、自分の仕事を最低限理解もして無いのが今回わかりました。
プライドだけ高くて、責任感も無い人です。

No.3 22/09/29 22:37
匿名さん1 

主が仮に無能だとしても
能力の底上げができず
部下のせいにする馬鹿が、本当に人様の評価できますか
表面しかみれない奴に育てることはできますか?

確かに主さんはその会社では有能ではないからこき落とされ自信を失うんだとは思いますが
逆に適した環境にいたらどうなるでしょうね?

余計に自信を下げてほくそ笑む田舎にいるくそがつくおじいさまみたいな上司に人生潰されても良いんですか?

No.2 22/09/29 22:32
匿名さん2 

そこまで言われるという事は任せた仕事が今までできない、または遅すぎる、覚えが悪い。など理由があり、雑用を任されてると思うのですが、
会社側も辞めて欲しくて、主さんも合ってないならお互いやめた方がいいと思います。
迷惑をかけていて人件費かけているのに、その仕事が他の人へ負担になってると思うと会社も不利益であり、
主さんも合ってないのとメンタルを考えても自分にできることの中からした方がいいと思いますよ。

No.1 22/09/29 22:28
匿名さん1 

主の能力抜きにしても上司サイコパスすぎる
なんか能力低いの飼って満足したいだけの無能な感じ

あ、主さんの能力の有無は無視して回答してる
能力潰しにかかるやつは大概無能だから
気にしないで少し経歴盛って次決めてから辞めよう

今は70歳でも働いてる
50代は子供世代
30代後半の私からみても50代はまだ若い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧