注目の話題
彼女の過去。 私の彼女は、過去に2度、男に襲われています。 彼女は元々酒豪です。酒豪ですが、一定の所まで飲んでしまうとテンションが高くなり、記憶を無くします
歳を取るのは寂しい。気づいたらこんな歳になっていた。若者らしい時間もなかった。今は何も楽しいと思えない。友だちもいない。サッカーが楽しい人が羨ましい。ハロウィン
私には、離婚済みの母がいるのですが、その母が自分より18歳年下の彼氏がいてその彼氏とは付き合ってまだ数ヶ月なのにお腹に妊娠3週目の子供が入るそうです。現在、平日

例えば自分が独り身で癌だと宣告された時。 貯金も無い。身寄りもありません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 02:42(更新日時)

例えば自分が独り身で癌だと宣告された時。
貯金も無い。身寄りもありません。

今の日本で安楽死は選べませんが、出来るだけ苦しまない方法で、私は死を選びたいです。

どうしたら良いでしょうか。

タグ

No.3641245 22/09/29 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/29 22:43
匿名さん1 

その苦しみが「痛み」に対しての事なら、
入院し、痛みを和らげる処置(具体的にはモルヒネの投与)をして貰う。

入院費は、保険でなんとかなりますよ。


その苦しみが「精神的なもの」なら、
一才の治療はせず、好きな事して過ごす。

早く逝ける分、苦しむ時間が少なくて済みますし、
好きな事をしていれば、死の恐怖も忘れられるかも。

No.2 22/09/30 02:42
通りすがりさん2 

熱中症かな。暑い季節は終わったけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼(お祝いクーポンプレゼント)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧