注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今婚活をしていて良い人に出会ったのですが、指が細いこと、腕のほくろが気になって迷…

回答12 + お礼4 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 07:55(更新日時)

今婚活をしていて良い人に出会ったのですが、指が細いこと、腕のほくろが気になって迷ってます。
性格や年収や見た目はとても魅力的なんですが、小さなことが気になります。
ほくろも普通のサイズで小さいのですが、話してるとそこばかり気になります。
「ほくろの人かー」「指細いなー」みたいな感じでつらいです。この先も次々と気になるところが出てくる可能性もあります。
これくらい妥協すべきでしょうか?婚活アドバイザーにこの事を伝えたら怒られました。

タグ

No.3641506 22/09/30 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 22/10/01 07:55
匿名さん16 

手首の周りって気になる所なの?顔の中心とかじゃなくて?
指が細いとか、手首の周りのほくろとか、手元ばかりに目がいく人なんですね。

ちゃんとその方のお顔見て話ししてます?

No.15 22/09/30 16:02
匿名さん15 

妥協ってレベルじゃないですね~!
そんなことを気にしてたら合格って人いないんじゃない?
20代で超美人でも難しいと思いますよ。

でも気になるのに結婚したらきっと続かないとも思います。

No.14 22/09/30 13:22
匿名さん14 

釣りですか?
相手に失礼すぎる。
ホクロや指くらいでそんな事言ってるようでは主さんが迷わずとも相手からお断りされると思います。

No.13 22/09/30 12:34
匿名さん13 

経験ないから気になるのであまりご自分を責めないでください。

その方との結婚は絶対無理。
まずは慣れましょう。

次に知り合った人にもまた気になることが出てきますから、またそれに慣れる。

繰り返していると、男性とはこういう感じなのかなと免疫ができるのでだんたん気にならなくなってきます。

今の人と結婚しなければあと先ないなんて思わないでくださいよ。
そんなわけないんだから。

あのね、結婚は好きな人とするものですよ。
結婚したらお互いきれいな姿で生活なんてできないから、もっといろんな気になること出てきますよ

好きな人と結婚できるまで、たくさんの人とお会いしてください。
(婚活に限らず、習い事でも仕事上でもいろんなところで)

No.12 22/09/30 12:22
匿名さん12 

腕が細いのは、筋トレでいくらでも。ホクロは、バンドエイド、ファンデション?このくらいは、気にしない方がいいこも?年取ったら、禿げたらどうする?年齢いくと、シミも出るよ。言い出したらきりがない。👊😆🎵

No.10 22/09/30 11:33
悩める子羊さん6 

今の彼以上の人と出会える自信があるなら婚活続けたら良いと思いますが、そもそも彼が主さんの事をどう思ってるか、お付き合いできるかもまだ分からないのでは?

今35歳という年齢だけでも厳しいのに、妥協も出来ないとなるとあっという間に40になり、選べる条件はどんどん悪くなっていきます。
後がないと分かっているなら、一番若い今が最大のチャンスで少しでも良いと思える男性を見つけたほうが良いです。

No.9 22/09/30 11:32
匿名さん9 

ほくろを見て減点
すね毛を見て萎える
アソコを見て失望

No.8 22/09/30 11:21
お礼

>> 6 そんな小さなことが気になるようなら結婚なんてしない方が良いですし、向いてないと思います。 全てが理想通り完璧の人間なんていないですし、主さ… それは分かります。
35年間彼氏いないので、理想ばかり大きくなってるのはわかります。
それでもやっぱり白馬の王子様みたいなのを夢に見ちゃいます。

No.7 22/09/30 11:19
お礼

>> 4 こんなんで気になっていたら一生結婚できないですよ。 結婚に向いてないのは分かるんです。
でも35だから後がないんです。でも後悔したくなくて。

No.6 22/09/30 11:18
悩める子羊さん6 

そんな小さなことが気になるようなら結婚なんてしない方が良いですし、向いてないと思います。
全てが理想通り完璧の人間なんていないですし、主さんもそうではありませんか?

No.5 22/09/30 11:18
お礼

>> 3 気になるということは合ってないんだと思う。 どんなにイケメンや美女でも受け付けない顔とかタイプじゃない顔もあるじゃん。 逆に決して美形じ… そういうこともあるんですね。
私は今まで誰とも付き合ったことがないので分からないことも多いのですが、それを聞いて勇気がでました。

No.4 22/09/30 11:16
匿名さん4 

こんなんで気になっていたら一生結婚できないですよ。

No.3 22/09/30 11:16
匿名さん3 

気になるということは合ってないんだと思う。
どんなにイケメンや美女でも受け付けない顔とかタイプじゃない顔もあるじゃん。
逆に決して美形じゃないけど無性に好きな顔とか雰囲気もあるじゃん。
小さな不快感って日々積み重なるからストレスになると思う。
違和感の少ない、なんとなく落ち着く人っているよ。
運命の相手というほど大ごとじゃないけど、少なくとも気になって辛いなら我慢すべきではないかな。相手が悪いわけじゃないし、解決できないことだしね。
私も昔付き合った人で、別れるのもったいないよと言われたほど素敵な人がいたけど、どーーーしてもあごの形が受け入れられなくて別れた。未だにいい人だったなーとかもし結婚してたら一生安泰だったなーと思い出すけど、でも付き合い続けていたとしてもあのあごが気になってしんどいだろうなと思って後悔はないよ。彼は別にすごく変なあごだったわけじゃなくて、世間一般では普通の容姿だったんだけどね…
今の彼の方が客観的に見て顔はイケてないし特徴的なのに、私的にすごく落ち着くし好きな顔だから、容姿のこと全然気にならないよ。

No.2 22/09/30 11:07
お礼

>> 1 ありますけど、その方は気になる場所にあるんですよ。
手首の辺りにあるのでどうしても見てしまうことが多いんですよね。

No.1 22/09/30 11:04
匿名さん1 

男性も女性もホクロやシミの無い人なんてほぼいませんよ
主さんだってホクロやシミの一つや二つあるでしょ?

  • << 2 ありますけど、その方は気になる場所にあるんですよ。 手首の辺りにあるのでどうしても見てしまうことが多いんですよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧