関連する話題
死にたいと常々思っています。 大学生です。既に人生が詰んでいます。 大学はゼミがキツく、卒業できそうにありません。 後輩の方が圧倒的に優秀で、私は
相談です。母が家事を手伝って欲しい、とお願いすることがあります。姉と妹の私に交代で家事をお願いしてきます。その度姉と母が喧嘩をします。姉「勉強があるから無理。」

先日レイプ未遂に遭いました。しかし周りが心配しているほど精神的ダメージがありませ…

回答5 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 00:56(更新日時)

先日レイプ未遂に遭いました。しかし周りが心配しているほど精神的ダメージがありません。私がおかしいのでしょうか。
対話ができないまま押し倒され、胸を揉まれてスカートを捲られ脚をこじ開けられるなどしました。その瞬間はとても怖かったです。ただ暴力は振るわれなくて、暗いけど人がまだいる時間だったのであっさりと助けられました。
警察がいっぱい来て、大学生なのですが大学にも連絡が行き、今後聴取などで授業に出席できない時は配慮してもらえる運びになりました。
家族、警察、教授陣、大学のカウンセラーなどいろんな人から連絡が来て慌ただしいです。事件の直後に長時間聴取を受けて疲れたのもあり、いまいち当事者意識がありません。
詳しくは書きませんが、大学の防犯意識が問題にされるような事件のようで、思ったより大ごとになりました。
私は事件のことを友達に話せるくらいは心の整理ができていて、ふつうに生活もできています。ちょっと寝つきが悪くなったり、食欲が落ちたりしましたが、治ると思います。
周りからすごく心配されているのに、冷静な自分が少し怖いです。事件のことはなぜか細かく思い出せません。私はおかしいでしょうか。

タグ

No.3641636 22/09/30 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/30 16:20
匿名さん1 

大変なめにあわれましたね。
大事に至らなくて良かったです。

今は大丈夫かも知れませんが
どんなきっかけで傷が現れるかはわかりません。
しっかりと心のケアしてくださいね。

No.2 22/09/30 16:20
匿名さん2 

ある程度時間がたったのかもしれませんが、今はまだアドレナリンが分泌状態でそう感じてるだけかも。
時間がたてば変わるかもしれませんから、いまは深く考えずに
落ち着いているほうが良いと思います。

事故にあったときだって、その時のことが詳細に思い出せない人も多いんだから、
記憶が飛んで立って普通だと思います。

No.3 22/09/30 16:35
匿名さん3 

おかしくないです。
あなたは無意識にあなたの心を守っているだけです。
正常な生存本能ですよ。

No.4 22/09/30 16:35
匿名さん4 

身体が防衛反応で記憶を消してるのかもしれませんね。
主さんの周りにサポートしてくれる人がたくさんいてよかったですね。今はゆっくり休んでください

No.5 22/09/30 17:02
通りすがりさん5 

直後は案外大丈夫なんですよ。
でも3ヶ月ぐらい経過して、急に心がしんどくなることがあるので、一応カウンセラー等の相談ができるところを、1年はキープしておいた方が良いですよ。

No.6 22/10/02 00:56
お礼

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。皆様励ましの言葉をありがとうございます。
直後は警察に対して詳細を説明できたのに、一週間も経たない内に断片的な記憶になってしまうのは、やはり正常な状態ではないのかもしれません。
これから裁判になり、私にも弁護士がつくようで、検察署にも呼ばれるそうです。
それに加えて事件直後に出られなかった講義の埋め合わせや、これから聴取などで学業にも支障がでることが気になって、自分のこころを慮る余裕がありませんでした。
一度落ち着いて今後を考えようと思います。
まだ事件との関わりは続きますが、頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼(お祝いクーポンプレゼント)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧