注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

偏食が酷いので直したいです。 高校生女子です。 私は偏食でそれもかな…

回答3 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 22:32(更新日時)

偏食が酷いので直したいです。

高校生女子です。

私は偏食でそれもかなり癖があります。

野菜類は1部の葉物くらいしか好んで食べない。

肉は脂身が嫌いだから赤身しか食べれない。
魚も同じでトロとかが大嫌いです。

和食のあの味噌?とか酒の味が受け付けない。

豆腐や味の染みてない麺類が受け付けない。

きのこなどの香りが強いものは匂いだけで吐き気がして具合が悪くなってくる。

きゅうりとかの青臭さが受け付けない。

ポテチとかのスナックもたまにじゃないと油が強くて気持ち悪くなる。

でも、揚げ物はすき。

これらのせいで家族を困らせてしまいます。

いつも葉物野菜サラダとカップラーメンやうどんとかで済まされてしまいます。
あと揚げ物とか加工物は食べれるので冷凍食品とかもよく食べます。

何も無かったらアイスとか食べて凌いでますが、ほんとに何も無い日にしょうがなく我慢して食べたら吐きかけてしまいました(口の中まで逆流した)

小さい頃から冷凍食品が多い家庭だったのもあるかもしれないです。

また舌が鋭い?のかこっそり入れられた野菜や調味料とかがあると直ぐに気づいて何を入れられたのかまでわかってしまいます。

好きな物は生物で、刺身に馬刺しが大好きだから割引されてたら毎回買ってます。

でも高いしなかなか買えないので偏食を直すのが1番だと思って聞きました。

精神科で発達障害の疑いがあると言われ今現在テストをしている所なので確定では無いですがそれもあるとおもいます。

どうしたら直せますか、またどれから挑戦していくのがいいですか。

タグ

No.3641734 22/09/30 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/30 19:17
匿名さん1 

嫌いな物と味的に、和食は合わなそうですね。

イタリアンと韓国料理はどうですか?
冷凍食品のパスタを食べられるなら、自作しても食べられると思います。韓国料理は素材の味より調味料強めです。

No.2 22/09/30 22:18
競走馬と馬肉 ( 50代 ♂ wMTUCd )

食物アレルギーの可能性があるので一度診察受けてみてはどうですか。無理して食べるとアナフィラキシーショックで最悪、心肺停止になる事があります。

No.3 22/09/30 22:32
匿名さん3 

よんだら限りは主さんの味の好みに規則性を見つけられませんでした
味覚の鋭さは、おもに嫌いなものを見分けるときに発揮されてるようです
冷凍食品などは味が濃いし保存料添加物などが含まれていますので
なので、考え方を変えることから始めるのがいいのかなと思いましたよ

好き嫌いのない私ですが
まんべんなく食べるようにしているだけです
野菜のすべてを美味しいと思って食べているわけではありません
食べた方がいいよね~くらいで食べてます
肉も魚も、好きで食べているものばかりではなく、やっぱりたまには食べた方がいいよね~程度です
これを言っては『食事の楽しみとはこれいかに』となってしまいますが、『食べること自体を楽しむ』ことで好き嫌いは調整されています

ちなみに味噌ですが、色々種類があるので試してみる価値があります
育った地域環境も影響するのでしょうが、私は白味噌以外は苦手です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧