注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

病院で臨床検査技師をしております。 同僚について相談です。同僚は25歳、4年目…

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 01:33(更新日時)

病院で臨床検査技師をしております。
同僚について相談です。同僚は25歳、4年目になります。
多分ですがADHD気質かと思われます。こういう人への注意の仕方というか、伝え方が難しく困惑しています。

彼女は良くも悪くも猪突猛進で、自分がこうと思うと周りの意見を聞かずに突っ走ります。こういう言い方をするとダメだとか、相手を不快にさせる、などと言うことがあまり理解出来ていないようです。

そう言ったことで患者様を激怒させることが度々ありました。そして先日も認知機能検査を実施した患者様へのコメントに「〇〇さんは義理の嫁(その日付き添いで来ていた方)のことが嫌いで苦しいそうです」と書いていたようで、それを見た義理の嫁が大激怒。大事になっておりました。

ただ彼女もなぜそれがいけないのかピンときていないようで、すみませんでしたと口だけで謝罪していたことが相手に伝わりまたも立腹。
上司も彼女にきつく指導をしておりましたが、伝わっているのか不明。

どう伝えると彼女には伝わるのでしょうか?

タグ

No.3641967 22/09/30 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 01:33
匿名さん1 

激怒する嫁がおかしいと思うけどな。
認知機能検査なのだから
高齢者の認知を検査するわけで
正直に伝えないと認知機能なんて
分からないのに。

嫁が激怒って嫁が認知症じゃ無いかと
思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧