注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ママ友のLINE未読について相談です。 子供たち同士仲が良く、同じマンショ…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 03:57(更新日時)

ママ友のLINE未読について相談です。

子供たち同士仲が良く、同じマンションのママ友にLINEを未読のままにされています。
たまにお互いの部屋で遊ぶような感じですがママ友は仕事をしているので普段お茶をしたり…というようなことはありません。

ハロウィンやろうね!と会う度に言っていて、どんなゲームがいいか子供と話してるよとか言っていたので、私もこんなことやろうと思ってるよ、日にちは土日のどっちがいいかなとか、そんな内容のLINEを送りました。

が、3日ほど未読のままです。
仕事が忙しくて大変なのに、私だけ盛り上ったLINEを送ってしまったかな?
面倒くさいなと思われたかな?
と悩んでいます。

なので、このまま返事が来るのを待つか、たまたま会った時に何事もなかったかのように話すか…。
本音は、いっそ送ったLINEを削除してしまいたいです(私だけ盛り上ってLINE送ってごめん、とメッセージ送って)。
でも、削除するにも再度LINE送るのは余計面倒くさいと思われるかな…とは思うのですが、どうしたらよいのかわからなくて悩みます。

会えば話すし、子供たちも遊びますが、私が思っているような仲良しなママとは違うのかも、と思っています。
仲良くなりたかったのですが、難しいですね。

何かアドバイスをお願いします。

タグ

No.3642044 22/10/01 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/10/01 03:57
匿名さん2 

働いてるとのことなので、
主さんと生活リズムやペースが違うのかなと
推測されます。土日って貴重なわけで…
主婦同士だったら、また違うのかもですね😊

私だったら軽く一言「忙しいのに勝手に盛り上がったLINEごめんね💦タイミングがあったらってことだからね〜気にしないでね😆」って送って、忘れます。
そして次会った時はこの前はごめんねと言って、普段通り接します。

あと、向こうは別に主さんと
仲良くなりたくないわけではないと思います。
やっぱり環境って大きいですよ。
本当に仲良くなるには、お互いのことを
尊重してこそ、次のステップかなと思います。

No.1 22/10/01 03:42
匿名さん1 

忙しいのでしょう。家族の急病、携帯紛失など返信できない理由はあるのでもう少し待ってみたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧