注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

交通事故の物損で相手(無保険)が支払ってくれないので少額訴訟を考えています。 …

回答3 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 04:03(更新日時)

交通事故の物損で相手(無保険)が支払ってくれないので少額訴訟を考えています。

いろいろ調べたのですが、判決をする裁判所が相手(被告)の住所の管轄の裁判所らしく、相手は新幹線で4時間かかる遠方でした。

100%相手が悪い裁判なのに私が遠方まで出向かなければいけないのかととても不服に思います。
これって自分の地元でできないのでしょうか?

タグ

No.3642053 22/10/01 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/10/03 04:03
経験者さん4 

事故した場所は?

No.3 22/10/02 23:57
お礼

>> 1 弁護士に相談した方が早いですよ! 後事故して警察に事故処理してもらいましたか? 事故処理して貰ってるなら、警察にも相談しにいった方が… 警察に処理してもらっています。
幸いにも警察の方が優しい方で、相手の人に、きちんと修理代払いなさい。電話を無視するんじゃないと言ってくれているそうです。

何度か警察の人に相談しているのですが、民事不介入なので、あまり警察に相談するのも悪いのかなと思ってしまいます。弁護士となると弁護士費用で逆に赤字になりそうでしてません。

No.2 22/10/01 08:09
悩める子羊さん2 

原則として被告の住所地を管轄する裁判所に裁判を起こす、って民事訴訟法で決まってますからね

不動産に関わる不法行為とかなら、その不動産がある地域を管轄とする裁判所にできるけどあくまでも例外です

No.1 22/10/01 05:06
悩める子羊さん1 

弁護士に相談した方が早いですよ!

後事故して警察に事故処理してもらいましたか?
事故処理して貰ってるなら、警察にも相談しにいった方が良いですよ、、、

  • << 3 警察に処理してもらっています。 幸いにも警察の方が優しい方で、相手の人に、きちんと修理代払いなさい。電話を無視するんじゃないと言ってくれているそうです。 何度か警察の人に相談しているのですが、民事不介入なので、あまり警察に相談するのも悪いのかなと思ってしまいます。弁護士となると弁護士費用で逆に赤字になりそうでしてません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧