注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

初心者ドライバーです。運転がめちゃくちゃ怖いです。運転席に座ると冷や汗がでるし四…

回答6 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

大学生さん( 21 ♀ )
22/10/01 08:11(更新日時)

初心者ドライバーです。運転がめちゃくちゃ怖いです。運転席に座ると冷や汗がでるし四肢が震えます。

今年の4月に免許を取得しました。しかし、その直後に足を骨折したため、2ヶ月ほどブランクが空いてしまいました。
その後、自家用車を運転しやすい車に買い替えてもらうことになったため、そこから更に約3ヶ月運転せずに過ごしてきました。
免許取得から約5ヶ月間全く運転しませんでした。

結果、ほぼ無免許になりました。ここ最近は週3くらいで運転しています。
とても怖いです。
自分の匙加減1つでガードレールにぶつかったり、車体を擦ったり、人を殺してしまうというプレッシャーが凄いです。
一度、怖いから自費でペーパードライバー講習に行ってから運転したいと両親に申し出ましたが、運転は慣れだと一蹴されてしまいました。
「運転は慣れ」って、その慣れるまでの間に事故を起こしたり人を殺したらどうすんのよ……と思います。
運転したくない、と主張すると「何のために車買い替えたんだ」等と怒られます。両親は怒るととても怖いので、もういい歳なのに未だに反論できません。

将来のことを考えたら、間違いなく運転できるようになるべきです。
しかし、人を殺してしまうリスクを負うストレスがキツイです。

No.3642058 22/10/01 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 06:07
匿名さん1 

それだけの思い、気持ちを常に持って運転するんです

逆に考えてみて下さい

そういった主さんのように思って運転していない人が大勢いるからそれこそ人を殺めてしまうような事故を起こすんです

主さんなら大丈夫です

その気持ちを持って運転し続けて下さい

No.2 22/10/01 06:39
匿名さん2 

ブレーキ踏めないの?ハンドルで物避けれないの?もしそれすら無理ならやめたらいいと思うけど、人が通ったらブレーキ踏むしハンドルで避けるのが普通だと思う

No.3 22/10/01 07:31
通りすがりさん3 

バイトしてないんですか?
小遣いででも黙って講習受けたらいい。

No.4 22/10/01 07:40
通りすがりさん4 

怖がって狭い道ばかり走ってない?
少し車通りがある道の方が、人や自転車の飛び出しが少ないから、運転に集中出来て慣れ安いよ。

でもその気持ちは本当に大切。
ぶっちゃけ、何かに自爆するのは全然大丈夫なんですよ。お金さえ出せば解決する方がほとんどだし。
でも、人や自転車が相手だと、お互いの人生変わるからね。
「止まれ標識はアッチだけど、飛び出してくるかも知れない」「自転車はルールを無視してくるかも知れない」って思ってた方が、事故は少ないからね。

No.5 22/10/01 07:41
匿名さん5 

必要以上にネガティブに考えてしまうことが今回の問題だと思いますので
ペーパードライバー講習に行ってそれが払拭されるかどうか疑問です
路上に慣れるまで、隣に免許をお持ちの方に同乗してもらう方が良いと思います

No.6 22/10/01 08:11
匿名さん6 

私も21で免許取得して今46ですが主さんと同じ理由で怖くて乗れずに来てずっとペーパードライバーです

でも後悔してます
怖いからずっと避けてきた運転でしたが乗れないことが、どれだけ不便な暮らしか!

もう年齢が高いので飲み込みが悪くなってるし、今更ペーパードライバー講習も無理かと諦めています

こうならない為に、
主さんは自分のお金でペーパードライバー講習に行って、運転をし続けるしか道がありません

親が何を言おうと自分の力でペーパードライバー講習を受けてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧