注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

大学生です。 人生疲れました。 私は何もできません。 例えば、 ・人と関…

回答6 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 17:13(更新日時)

大学生です。
人生疲れました。
私は何もできません。
例えば、
・人と関わるのが苦手
・要領悪くて頭の回転悪い
・ミス多い
・自分の意見をうまく伝えられない
などです。
人に気を使いすぎて疲れる割に鈍臭くて気が利きません。
人からは優しい、天然、何考えてるかわからないと言われ、知らないうちに嫌われてたり遠巻きにされてしまいます。
頑張ろうとすればするほど空回りします。
もう疲れました。
人としておかしいのでしょうか?
私はどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.3642075 22/10/01 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/10/01 17:13
匿名さん7 

どうすればいいかはわからんが
俺もそうだ

No.6 22/10/01 10:25
匿名さん6 

要領良くても人に対して優しくなかったり、意地悪な人いますよね。 周りに優しいと思ってもらえるだけで充分だと思いますよ。人と無理して関わる必要もないと思います。
ミスに関しては、どんな場面でミスしやすいのか、どういうチェックをすればミスを防げるのか考えてみるといいかもしれないですね。自分はダメだとか頑張らなきゃとか、考えすぎないことが大事だと思います。

No.5 22/10/01 08:35
Ami ( 40代 ♀ OydVCd )

H=36 しかない高校卒です

私もまったくのおなじんです

>大学生です。(大学でれただけいい。)
人生疲れました。
私は何もできません。
例えば、
・人と関わるのが苦手
・ミス多い
などです。

(わたしも口下手 ミクルとぜんぜんちがいますリアル。。)

>人に気を使いすぎて疲れる割に鈍臭くて気が利きません。

>人からは優しい、天然、何考えてるかわからないと言われ、知らないうちに嫌われてたり遠巻きにされてしまいます。
頑張ろうとすればするほど空回りします。
もう疲れました。
人としておかしいのでしょうか?
私はどうすればいいのでしょうか?

(そうおもっていましたよ 自分も   偏差値36 だって   社会や大人になってから

働いて家業もこなす様になってから 小学校の時からいじめられてたんだけども、

異常 なんやないか と そればかり考えちゃう。

No.4 22/10/01 07:54
経験者さん4 

なんにもしなくていいですよ。
自然体で過ごしましょ~。
だって主さんは人に何も危害を加えてる訳でもないし天然とか言われても放っておけばいいですよ。
どーぞどう思おうとご自由に!って言うくらいの気持ちで。
もっと図太く生きていいんです。
どうせ主さんの事をどうのこうの言ってる連中も言った言葉の責任なんて何も持ってなくて言いっぱなしなんですから。
そして自分を大切にしてください。あなたにしかない物をあなたは、きっと持ち合わせていますから(^^)
私も天然で優しいって良く言われてきました。その他の特徴も主さんに良く似ています。

No.3 22/10/01 07:18
匿名さん3 

>人としておかしいのでしょうか?

いいえ。かなりまともな人だと思います。

>私はどうすればいいのでしょうか?

苦手を把握されているようですし、努力も出来るとのことですので、
後は努力の方向性に注意すれば、改善するのではないかと思いました。

改善方法には、向き不向きもあるので、自分に合った方法でなければ努力をしても空回りとなってしまいます。努力して結果が伴わなかったとしても、それは何も悪いことではありません。
努力により直接的に得られたことと、それでは結果が出なかったという事実が分かるメリットがあります。目的に対しては遠回りかもしれませんが、結果的に多くのことを得られることにも繋がります。

役に立つかはわかりませんが、質問にあった気になっている点について

・人と関わるのが苦手

もしかしたら、自分に自信がないことが要因となっているかもしれません。
他にも要因となるものがないのか、考えてみてはいかがでしょうか。

努力で変わらないので、様々な経験をして様々なケースに慣れておくことで、
対応力を高めることで対応してはいかがでしょうか。

・ミス多い

確認の頻度を上げて、確認する箇所を明確化してみてはいかがでしょうか。

質問を拝見するかぎりでは、伝わっているのではないかと思いました。
直接口頭での伝達が苦手なのかもしれないですね。

文章には特に伝わりづらいところは感じられなかったので、文章ではできても、口頭では出来ない。文章を書くにも時間がかかってしまうとかそういう事でしょうか。

伝える枠組みを決めて、それにそって伝えると伝わりやすく考えやすいかもしれません。

No.2 22/10/01 06:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.1 22/10/01 06:36
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

自分の悪い所把握していますよね
これはとても良い事です
自分の事わからない人ばかりですよ
まぁあとはここが自分は得意なのかなの部分
伸ばせばいいと思う
例えばコツコツやるのが得意とか

• << 2 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧