注目の話題
旦那とは別居して長いです。 妊娠中に昔の彼女とよりが戻ったらしく、出産してから、出張が多くなりました。 始めは、泣き声で寝れないからそうしてるんだと
なんでも、新入社員のせいにされるのは嫌ですよね。 一番下っ端で、異義を唱えることは、立場上、難しい事もありますが、明らかに上司や先輩が理不尽な態度をとることは
私は母親失格です。。 シングルマザーです。 小学一年生と新生児の二児の母です。 新しいパートナーとの間に第二子を授かりました。 上の子が問題児だと言われ

フェノミナ/PHENOMENA。1985年。ホラー映画。ダリオ・アルジェント監督…

回答15 + お礼15 HIT数 422 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/10/01 21:43(更新日時)

フェノミナ/PHENOMENA。1985年。ホラー映画。ダリオ・アルジェント監督の傑作。主演のジェニファー・コネリーの美少女っぷりが半端ない😱【ネタバレあります】

スイス🇨🇭チューリッヒの郊外。一人の観光客の少女がバスに乗り遅れた。困り果て、見つけた民家を訪ね、助けを求めるが、何者かに襲われる。必死で逃げるが、追い詰められ、首を切断され殺される。一方、市内の寄宿制女学院に、有名な映画俳優の娘・ジェニファー(ジェニファー・コネリー)が入学してきた。

年がバレますが、○学生の頃、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984)」「フェノミナ(85)」「ラビリンス 魔王の迷宮(86)」と、立て続けに観ました。可憐で美しすぎるジェニファー・コネリーにガチ恋😆

3作品とも、とても印象深い作品。ワンス〜は、デ・ニーロ主演のギャング映画。ラビリンスには、なんと、あの、デヴィッド・ボウイ様が出てる。

フェノミナは、美しいスイスの風景に、真っ白な服を着たジェニファーの美しさが映える。一方、グロい映像や恐ろしい場面。不安を掻き立てる音楽。クライマックスは、ジェニファーにそんなことさせないで😭、あのプールは酷い、怒涛の展開。ラストは読めない。

観ましたか。


タグ

No.3642081 22/10/01 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/01 07:54
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。フェノミナ、若き日のジェニファー・コネリーは本とに美しい、今年、特大ヒット中のトップガン/マーヴェリックでは、トム・クルーズの相手役で、相変わらずキレイです。フェノミナは、ダリオ・アリジェントの代表作の一本、もちろん劇場鑑賞してます、パンフレットもあるはず、アリジェントは、本作でも、武器はナイフ、銃より、ナイフで刺すのは痛そうで、リアルですね。今日は、3時に切り上げて、スターダム、ゆっくり観ます、試合結果情報、しますね、まさかの鈴季すずが決勝で、朱里相手?これも、刺激的で観てみたいですね。

No.2 22/10/01 09:05
匿名さん2 

ラビリンスはアリスモチーフの世界観でしたっけ? また観たいです!

日本の女優もですが、子役から出てると大人になって微妙(ET〜バリモア…とか持論失礼)な感がありますが美しいです!

学生のとき、007〜ロックの家族、親戚と勘違いしてました。〜無関係、英国人↔米国人



円楽師匠、合掌

※自分、円楽は五代目のイメージで楽さん(楽太郎)なんですよ。

No.3 22/10/01 09:55
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、アントニオ猪木が亡くなったよ。ついに、馬場さんのとこに行ってしまったね。猪木さんの言動とかは、あまり好きではなかったけど、試合は好きだった、猪木対ロビンソン、猪木対ハンセン、猪木対大木金太郎、猪木対ラッシャー木村、特に、猪木対ロビンソンは、最高の試合だった。アンドレ戦も見ごたえあったかな。1.4ドームは、アントニオ猪木追悼になるかな。藤田も師匠がなくなり、清宮になんとしても、勝ちにいくかも。

No.4 22/10/01 10:15
お礼

>> 3 デイジーさん😢返信、順番、前後して、ごめんなさい。アントニオ猪木、亡くなり、難病、分かってはいたけど、動揺しています。プロレス論は、いろいろあるけど、やはり、猪木は、自分の中で、最強・最高のカリスマでした。自分は、ラッシャー木村、国際軍との抗争、アンドレ、マードック、そして、藤波辰巳、坂口征二とタッグで、橋本・蝶野とドームでやった試合がリアルタイムの思い出です。天国で、馬場さんや、歴代のライバル達と再会してるかな😢


No.5 22/10/01 10:31
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、今日、スターダムの試合で、猪木さんの追悼、10カウントゴングやるかも知れないですね。天国で、プロレス観てるでしょう。または、久しぶりに馬場さんと組んで、ブロディ、アンドレ組の最強コンビとやっているかも。円楽さんが、亡くなり、猪木さんも、寂しい日になったですね。

No.6 22/10/01 10:32
お礼

>> 2 ラビリンスはアリスモチーフの世界観でしたっけ? また観たいです! 日本の女優もですが、子役から出てると大人になって微妙(ET〜バリモア… ラビリンスは確かに言われてみれば、アリス的、世界観ですね。

円楽師匠は、ずっと笑わせてもらいました。自分も「楽太郎さん」のイメージが強いですが。

アントニオ猪木さんも亡くなってしまい、悲しい😢ご冥福をお祈りします。

No.7 22/10/01 10:41
お礼

>> 5 サヤマさん、今日、スターダムの試合で、猪木さんの追悼、10カウントゴングやるかも知れないですね。天国で、プロレス観てるでしょう。または、久し… デイジーさん、馬場さん、ジャンボさん、橋本真也さん、三沢光晴さん、偉大なプロレスラーが、亡くなった時は、いつも、報道ではなくて、プロレスファンの友達や仲間から、最初の訃報が来ます。ニュースより早く。ありがとう😢

天国で、BI砲、再結成。ストロング小林さん、マサ斉藤さん、ベイダー、そして、モハメド・アリとも、再会してるかも。猪木さんのことだから、「決着つけよう!」なんて、言ってそう。

No.8 22/10/01 10:46
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。フェノミナ、若き日のジェニファー・コネリーは本とに美しい、今年、特大ヒット中のトップガン/マーヴェリックでは… デイジーさん、フェノミナは流石ダリオ・アルジェント監督。夢遊病のところなど、サスペリアの世界観と似ていますね。ハサミやナイフ、金属の刃物の感じが恐ろしいです。

😢

今日は楽しみにしていたスターダムですね。結果情報お願いします。悲しみを吹き飛ばしてくれるような、熱いファイトをしてほしいですね!

No.9 22/10/01 11:23
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、猪木さんの試合をみてる世代は、今日は意気消沈ですね。自分は、全日本派だったけど、新日本の緊張感あるプロレスも好きだった、1月4日は、新日本は、猪木さんの追悼試合にすると思うけど、馬場さんの追悼では、キニスキー、デストロイヤー、サンマルチノがドームに来てくれた、猪木さんは、外人ではハンセン、シン、ホーガンかな?、日本人は藤波、長州、高田、前田が来るかな。スターダムでは、寂しい雰囲気を吹き飛ばすファイトしてもらいたい。ジュリア鈴季戦は激しくなるでしょう。

No.10 22/10/01 11:28
匿名さん2 

馬場さんは保守プロレス〜デカイひとで、レスリング·相撲·柔道…経験者しか認めない、テストすら受けさせない?他流とは交わらない…頑固なスタイル。

反面、猪木さんは格闘技経験者でなくてもスポーツ経験者、体力に自信のあるやつはどんどん来い! で受け入れましたね。蝶野正洋→元サッカー選手など

あと最近のメイウェザーなどのエキシビションやK-1、総合なんかもアリ戦や極真ウィリーとの他流戦がなければ生まれてなかったかも!? 失敗を恐れずなんでも挑戦する!〜元気があればなんでもできる!

なんて知ったフリして語ってみました。

失礼しました。
 

No.11 22/10/01 11:44
お礼

>> 9 サヤマさん、猪木さんの試合をみてる世代は、今日は意気消沈ですね。自分は、全日本派だったけど、新日本の緊張感あるプロレスも好きだった、1月4日… デイジーさん、ちょっと今日は意気消沈です😢でも、くよくよしてたら猪木さんに叱られる。闘魂注入!猪木さんを見習って、元気を出さねば!

続々とプロレスラーや関係者が、追悼のコメントを上げていますね。政治家としても、北朝鮮での興行や、イラクでの人質解放など「快挙」を成し遂げた、「国葬」なんか要らないけど、それ以上レベルの追悼興行をして欲しい。ハンセンやシン、ホーガンも来てくれるでしょう。

鈴季はちょっと恐ろしい相手。ジュリアに頑張ってほしい。悲しみを吹き飛ばすファイトは間違いないですね!

No.12 22/10/01 11:56
お礼

>> 10 馬場さんは保守プロレス〜デカイひとで、レスリング·相撲·柔道…経験者しか認めない、テストすら受けさせない?他流とは交わらない…頑固なスタイル… 2さん。馬場さんと猪木さんは、対照的。プロレス界の二大スターでしたね。異種格闘技戦など、奇抜な興行で世間の注目を集め、全盛期を過ぎてなお、常に自分中心、自分がNo.1のカリスマ化したアントニオ猪木。一方、日本人も外国人レスラーも、その確かな目や人望で育成し、輝かせ、純正なプロレスにこだわり、「プロレスを独占します」と言ったジャイアント馬場。

馬場さんがいたからアントニオ猪木が輝いたし、猪木さんがいたからジャイアント馬場が輝きましたね。

No.13 22/10/01 15:55
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、会場は、満員、たいしたものです。なつぽいが負けて、葉月も負けてしまった、渡辺桃は大江戸隊の助けで、葉月に勝った。葉月は残念です。次は上谷戦、その次が、岩谷キッド、次がジュリア鈴季です。ブルーが先にやってますよ。

No.14 22/10/01 16:12
お礼

>> 13 デイジーさん、スターダムは新しい会場を開拓したり、偉いですね。人気も、ただのブームじゃなく、選手たちが、努力や工夫をして創り上げたものと思います。葉月は快進撃をしていただけに残念。

No.15 22/10/01 16:28
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、岩谷キッドは良い試合でしたよ。岩谷が勝ちました。次は、いよいよです

No.16 22/10/01 16:40
お礼

>> 15 デイジーさん、岩田勝ちましたか。次はいよいよですね。

No.17 22/10/01 16:55
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、ジュリア鈴季は、時間切れ引き分け、激しい試合でしたよ。決勝戦は、ジュリアは、ダメージが残り、厳しくなるかも。今、猪木さんの追悼、10カウントしてますよ。次はレッドです。

No.18 22/10/01 16:57
お礼

>> 17 デイジーさん、猪木さん追悼、ジュリア鈴季は、やはり悲しみを吹き飛ばす激しいファイトをしてくれたようですね。

No.19 22/10/01 17:19
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、びっくり、AZMが、あっという間に、起死回生で負けた、鹿島はすごいな。やはり、レッドは朱里有利かな。

No.20 22/10/01 17:32
匿名さん1 ( ♂ )

また、びっくり、コグマが完璧に、林下に勝ちましたよ。

No.21 22/10/01 17:37
お礼

>> 19 サヤマさん、びっくり、AZMが、あっという間に、起死回生で負けた、鹿島はすごいな。やはり、レッドは朱里有利かな。 デイジーさん、以前予想のAZMが、負けてしまいましたか。

No.22 22/10/01 17:39
お礼

>> 20 また、びっくり、コグマが完璧に、林下に勝ちましたよ。 コグマは、身体も大きいし、地力ありますね。コグマ・ポーズも敵を困惑させますね。。

No.23 22/10/01 18:10
匿名さん1 ( ♂ )

中野たむは勝ちました、舞華ひめかは、両者KOでしたよ。すごい試合でした。

No.24 22/10/01 18:21
お礼

>> 23 たむは順当ですかね。両者KOとは、凄い!

No.25 22/10/01 18:32
匿名さん1 ( ♂ )

朱里は負けた、世羅は執念で勝った。決勝戦は、中野たむ対ジュリア、中野は手が痛そうで、ジュリアが有利かも。日本酒から、ハイボール、ちびちび呑みながら観てますよ。

No.26 22/10/01 18:40
お礼

>> 25 朱里は負けたのですね。たむとジュリアとは。それも良き。自分は焼酎の緑茶割りを飲みながら、「幸福の黄色いハンカチ」です。さっきまで、刑事コロンボやってたの知らずに、見逃しました。

No.27 22/10/01 19:09
匿名さん1 ( ♂ )

コロンボは、忘れてました。ジュリアたむの試合は、すごかったですよ、ジュリアが勝ち、初優勝です。ジュリアは、朱里に挑戦かな、これから、表彰式ですよ。

No.28 22/10/01 19:13
お礼

>> 27 デイジーさん、リアルタイム情報ありがとうございました。ジュリアの優勝、良かったです。この後も楽しみですね!

No.29 22/10/01 19:32
匿名さん1 ( ♂ )

ジュリアは、12月29日の両国国技館で、赤いベルトのチャンピオンに挑戦すると言ってましたよ。このリーグの殊勲賞は、鹿島でした、起死回生には、びっくり。ジュリアの相手は、朱里かな?。ジュリアがチャンピオンになれば、次は岩谷かな。鈴季との再戦もみたいかな。

No.30 22/10/01 21:43
お礼

>> 29 ジュリアの赤いベルト挑戦は楽しみですね。朱里の矜持も楽しみです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧