注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

父親がクズで困ってます。小四の頃担任の先生から嫌がらせを受けて不登校になりました…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 14:22(更新日時)

父親がクズで困ってます。小四の頃担任の先生から嫌がらせを受けて不登校になりました。その担任の先生が初めての男性教師で男性恐怖症になりかけてたとき父親から「学校に行け」と毎日言われてました。そこはまだ分かるのですが学校に行けなかった日には父が帰ってきて早々に頭を殴られたり、おばあちゃんの家に泊まった日には「学校に行ってないからダメだ」と強制的に家に連れ戻されたりしました。それが原因かは分かりませんが5年程経った今でも夜に父から怒られるとたまにパニックを起こして過呼吸になったりします。更に夜な夜な父が母を自室に呼び出しては「お前の育て方が悪い」とほぼ毎日説教?をしてました。父に対しての恐怖心が大きかった当時は母が1番の味方でしたので母の泣き声が聞こえる度に悲しかったです。それが小学校5年生くらいまで続いたのですがある日父が急に自ら皿洗いをしたり怒る事が減り怖かったです。私はその頃カウンセリングに通い始めていて、先生に何か言われたようでした。そして去年母から離婚を切り出され、色々あり手続きも進まず最近になってやっと離婚が出来そうになった頃に父が失踪しました。最初の数時間は連絡が取れなかったのですが夕方頃に既読が付いたり翌日には返事が来たりしてました。父は離婚が嫌で失踪したようです。母曰く今までも「離婚するぞ」と脅したり「死んでやる」
と言われた事はあったようです。うんざりしてます。無駄にプライドが高かったり自分の思い通りにならいと怒る事があったので皆呆れてました。父は2日で直ぐに捕まり暫く祖母の家で暮らす事になりました。正直父にはもう二度と会いたく無いのですが祖母の家がかなり近く会うことがありそうです。祖母や叔母も私の意見を聞いてくれたりすることはあるのですが根本的な解決に至った事はありません。どうすれば良いでしょうか。語彙力がかなりないので読みずらい部分あると思います。申し訳ないです🙇‍♀️💦

タグ

No.3642280 22/10/01 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 14:22
匿名さん1 

あなたのお父さんはいまだ「お父さん」になれないしなる気もない「子供」です。
まさに「ボクの思い通りにならないなんてイヤイヤ!!だってボクが一番エライんだもん!!」と駄々こねてるだけです。
どんなに年齢を重ねてもそういう人は残念ながら一定数います。
親子だと言っても個々の人間同士なので、合う合わないはあります。
お父さんと会う機会があってもできるだけ堂々とした態度貫くと良いと思います。
それでもお父さんから暴行暴言の被害があり、周りの大人が守ってくれないのであれば児童相談所に相談する手もあります。
そして、あなたが望むのであれば将来経済的にも物理的にも可能になった時、お父さんから完全に距離を置けば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧