注目の話題
政府が、投資しろ投資しろと言っているのに、 投資しないで貯金に走るのは駄目でしょう。 政府が右を向けと言ったら、右を向き、 左を向けと言ったら左に向く。
夫が息子を事あるごとに「うるさい!出戻りのくせに」などと言うため喧嘩が絶えません 今どき出戻りなんて珍しくもないのに何なんでしょうか 夫が常に先に口を出し怒
姉を改心させたい。 姉はシングルマザーで2人の子供を抱えながら頑張っています。同じマンションの階違いに両親もおり子供達のサポートをしています。 最近正社

近所で子供相撲大会がありました。女子は服を着た上から廻しをしていましたが、男子は…

回答5 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 16:35(更新日時)

近所で子供相撲大会がありました。女子は服を着た上から廻しをしていましたが、男子は全裸の上から廻しです。男子はとても恥ずかしがってました。男子の羞恥心も考えてあげるべきだと思います。会場の人に尋ねたら、「この町の伝統なんだ。力士が服の上から廻しを締めて相撲を取っていたことなんてあるか。」とキレられました。男子も服の上から廻しを締めたほうがいいと思います。みなさんの意見をお聞かせください。

タグ

No.3642321 22/10/01 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 15:18
匿名さん1 

知らないけど、それが嫌なら出なければいいと思います

No.2 22/10/01 15:22
匿名さん2 

服がどうこうより強さだから邪魔なんだ
服というのは。だから裸。女は胸があるから
全裸にならない これが昔の常識 そもそも
男と女の相撲というのも新しいよね

No.3 22/10/01 15:29
匿名さん3 

相撲は国技でもあるスポーツです

力士は回しが正装

神事(奉納相撲など)であっても力士は服の上から回しをしたりしません

それが伝統であり文化です

もし恥ずかしがってる子どもがいたら、大人がそのことをきちんと説明してあげればいいことではないですか?

No.4 22/10/01 15:57
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

相撲で裸になること以外にもいろいろ恥ずかしい思いをして生きていくことだろうし、議論するほど深刻な問題でもないと思う。 どうしても嫌だというなら参加しなければいいだけで。。 (^^;)

No.5 22/10/01 16:35
匿名さん5 

男子がその相撲に出る理由にもよりますね。
出ろと言われて出たのであれば、出る条件として服を着るという言い分はわかります。
出たくて出るのであれば、地区のルールに則るのが通例かと。
郷に入っては郷に従えですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧