注目の話題
デキ婚の人が気持ち悪い。 私には3つ離れた姉がいます。 姉は大卒で、彼氏(今は旦那)も大卒でお医者さんです。 姉は今の旦那さんと付き合っていた頃に赤ちゃん
結婚後、旦那に脅迫じみたメール、離婚させようと引き戻そうとする、お前の子供はいらない、子供を作ったら許さない、お前のせいで人生潰れたなど言うため子供のことも言う
夜ご飯を共にしない男性について。 婚活で知り合い、5回ほどデートをした男性がいます。いいなと思ったので5回もあっています。 1回目はカフェでお茶、2回目

職場の仕事割り振りについてです。 同じチームの割り振りなのですが、上司(リーダ…

回答1 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

bananaman( 32 ♂ 989SCd )
22/10/01 19:08(更新日時)

職場の仕事割り振りについてです。
同じチームの割り振りなのですが、上司(リーダー)がメインで回っているチームです。
私と後輩の3人がメンバーで、新規案件が会社の中でも多い部署になります。
その新規案件のスキルがある(一人でこなせるくらいのレベル)のがその上司だけになっており、休日も出てくることがあるほどの仕事量です。
私は部署に入って半年ほど、後輩は転職してきて数ヶ月なので上司のフォローがメインで毎日仕事帰りが後ろめたく帰る形で悶々とした気持ちになります。
そんな状況の中、新規を取るイベントがあり、予想以上の引き合いがありこの部署が今まで以上に激務になる可能性が高くなる状況です。
悩みとして、その上司が病気などでダウンしてしまうと仕事が回らなくなる状況なのにイベントに出る判断を下した上層部がよくわからなく、周りの状況を分かって下していない判断だと思います。
正直仕事があるのに帰るのが後ろめたくなる気持ちが半分、管理ができていない会社にも問題があるよね?という気持ちも半分です。
中小企業だとよくあるケースだと思いますが皆様はどう思われますか?

タグ

No.3642354 22/10/01 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 19:08
匿名さん1 

早く帰るのが後ろめたいのであれば、もう少し上司さんの仕事をフォローすればいいのでは。
半年も仕事すれば、技術的なことでなければある程度はできることも多いかと思います。
書類一つとっても、叩き台を誰かが作ってくれていれば上司も楽ができるし。

会社、上層部の云々については、まぁそんなものでしょうとしか言いようがないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 17周年の御礼

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧