注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

車の下回りのサビと修理歴とマフラーが壊れかけだけど走行距離は10万以下の中古車を…

回答1 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 17:31(更新日時)

車の下回りのサビと修理歴とマフラーが壊れかけだけど走行距離は10万以下の中古車を査定にかけて、少しでもお金にしようと思ってけど、廃車以外の選択肢がないようなので高値で買い取ってくれるわけもない……。

けど、車屋に持ち込めば下取り価格10万にしてくれるからまだいいのかな?

というか、査定してる人からしたら、そういう車を査定に掛けるな!って内心怒るものですか?

タグ

No.3642373 22/10/01 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/01 16:55
匿名さん1 

おそらく・・おそらくなんですが、

車屋さんにしたら新しい車を買って欲しい訳ですから、
車を入れ替えてもらうための、セールスと言いますか・・・

10万円で下取りします・・・は、お得感を演出して次の車買って
もらおうと・・・

じゃないかなと、思うんですが・・・

No.2 22/10/01 17:31
お礼

>> 1 下取りしてそれを頭金みたくするっていうのは、車屋のお約束みたいなのも知ってます。

結局雪国なので、下回りのサビは回避しようがないんですね……。
なので、高値なんてそもそもつかないのです。

今回に限っては、サビ+パワステ修理歴+マフラー不良ってので廃車レベルな訳で…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧