注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

鬱のような症状が出ているのですが誰にも相談できません 私がなっているかもしれな…

回答4 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 19:19(更新日時)

鬱のような症状が出ているのですが誰にも相談できません
私がなっているかもしれないのは非定型うつというもので日中は比較的元気なのですが夕方から夜にかけて気分が落ち込むというものです
私の症状は主に何もしたくない、何もないのに泣く、寝ても寝ても眠い、大きな音が怖い、動悸がする、吐き気頭痛がひどい、サボり癖などです
一昨日はテスト前ということもあり夜に勉強していたのですが私がしんどいとかもう嫌と言ってしまったことで母が自分が高校生の時はもっと勉強していたと怒り始め普段はそこで謝るのですが言い返してしまい母とも喧嘩したままで相談できる人がいません
昨日の夜謝ったのですが無視されました
今日も朝から出かけていてさっき帰ってきたのですが私と居たくないのかすぐ出かけて行きました
ほんとに辛いですもう嫌です
私は家を出て行った方がいいのでしょうか
もう何もしたくありません
月曜もテストなのですが勉強する気になりません
塾も学校もやめたいです

タグ

No.3642393 22/10/01 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 17:07
匿名さん1 

大変ですね。いつもお疲れ様です!お母さん無視するほど怒っているなんてすごいですね。仕方ないですよね。主さんはそういう症状に悩んでいるのですから。

No.2 22/10/01 17:35
匿名さん2 

学校は通えてるんですかね。
ならまだ問題無いかと
友人はいませんか。

No.3 22/10/01 18:01
匿名さん3 

気持ちをポジティブに意識するようにトレーニングをしたりとかはどうでしょう

ネガティブな感情は自分だけじゃなく、周りにも不快な気持ちを連鎖させてしまいます

私なんて、、、って思うだけで隣にいる人も、場所を変えたくなる気持ちになるものです

でも逆にいうとポジティブにするとその逆の事がおこるわけです

ネガティブ癖はいきなりは
なおらないけど
毎日意識的に5分だけポジティブ!

それを毎日やると今度は5分間は意識しなくともポジティブになる

ポジティブとネガティブは同時にはだせないので
ポジティブな気持ちをやるだけで
その時間はネガティブが消滅

不快感はなくなるし
居心地のよさも出せるしで一石二鳥です

コツコツやって
良いことがコツコツだけど起こり始めますから忍耐強くやって下さい

人とうまくいかないと本当に苦しい
死にたくなります

だからうまくいくように
自分をポジティブトレーニング
やるしかないし
やらないとずっと続いちゃうからね

こういうのは自分でやるしかない
誰も助けてはくれないから
自分で自分を変えるしかないよ

周りにひかれるとやる気はなくなりますよ、鬱になります

だから周りに好かれると、今度はエネルギーが湧いてくるんです

今起こっていることは、不幸でも偶然でも誰が悪いわけでもない

形を変えるだけ、逆のことが起こるので、ここは気合です
私も毎朝、自分に暗示をかけて1日を積極的に進むようにしてます

No.4 22/10/01 19:19
匿名さん4 

自分は鬱病..と思いこまない方が良いです。

鬱だと思ってもっとネガティブな方へ、気付けば自分だけの思い込みに自分だけが苦しむことになっていきます。
周りが助けたくとも、結局は自分を救える、変えられるのは自分自身の力です。

今は辛いかもしれないけれど、不幸は長続きしません。

私がもし親の立場であれば、話を聞いて娘の居場所をつくってあげます。
なにが辛いのか、苦しいのか
しっかりすべてを聞いた上で親なりの助言や愛情を与えると思います。

特に女性は感情的になりやすいので、そんな風に強く当たってしまう所もあるんだとおもいます。
思春期には思春期特有の辛さや悩みがありますから。

なにもしたくないときにはなにもしなくていいんですよ。
月曜日のテストだって成績悪くても、また次回頑張れたら頑張れば良いし、頑張れなかったら頑張らなくてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧