注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

先日母とエレベーターに乗ろうとしたとき スペースがあるのに詰めてくれないと思っ…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 12:58(更新日時)

先日母とエレベーターに乗ろうとしたとき
スペースがあるのに詰めてくれないと思った母が「そこ詰めてくださいよ」と言ったら女性が「子供がおるねん!あほが!」と言い別の男性が無表情でまだ扉近くにいる母をどけって顔で見ながら閉じをカチャカチャ
この一連の出来事を母は後まで愚痴ってきたのですが

身内としての情は別として、個人的には私ももし他人の立場でエレベーター内にいたら彼らと同じ行動してると思いました
まず私はその人たちの様子見て普通に詰めようとしてくれてるがあれ以上いけない何かがあるんだろうと思ってたからです
そこで詰めろと言ってしまう母を止めようとした矢先の女性の怒鳴りでした
そもそも詰めろなんて口に出して人に要求することではない
いまいち味方しない私に母は不満げです
こういう、ちょっと考えたらわかることをわからない人が母以外にもよくいますが苦手です
実際詰めないってことは何かあるんだと考えない人の方が多いですか?

タグ

No.3642434 22/10/01 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 18:46
匿名さん1 

どっちもどっちで嫌な話でなんとも言えない(笑)

閉めるをカチカチ押す人もどうかと思うし
登場人物全員ダメすぎて。。

まあ身内だから、なんやあの言い方!とは思うけど
自分なら母親引っ張って満員で無理だからって言うかな。

子供がおるねん!アホが!の人もホント嫌い(笑)
子供がいるとなにかの免罪符になるんですか?
満員で無理ですよって言えばいいじゃないね。
嫌な話。

No.2 22/10/02 12:58
知りたがりさん2 

全員余裕がないんですよね。
奥にスペース見えたら子どもさんが見えなくて詰めてほしいなと思えば
「すみません。詰めれられたら詰めていただけます?」といえば
普通の母親なら
「すみません。子どもが居るんですよ」
「ああ、そうでしたか。」
で済むのに、全員自分を一番に考えて売り言葉に買い言葉になってる。

場合によってはあと一人くらいなら乗れるくらいの混みようなら、親子で居る主さん達は降りて端に避けて一人客の人に譲るなりしますね。

みんなが我先にとなるから後々まで気分が悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧