注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高校生です。 私はファッションやメイクに少なからず興味があるのですが、小中学生…

回答2 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 14:15(更新日時)

高校生です。
私はファッションやメイクに少なからず興味があるのですが、小中学生の頃はバスケ一筋で所謂女の子らしさというものが無く、友達にスカートを履いていると「珍しい」と言われたり、髪を伸ばすと「いつ切るの?」と聞かれたりします。もちろん悪気は無いと分かっているのですが、その言葉を聞く度にこれは私のキャラじゃないんだなと思ってしまってファッションやメイクは私らしくない。私が手を出してはいけないジャンルなんだと思ってしまいます。
そのうえ、母に洋服を買いたいと頼んで一緒に買いに行くと私が選んだものにことごとくダメ出しをされます。
「これはあんたには似合わない。こっちの方がいい」といったことを言われるとどんどん自分に自信がなくなってしまって未だ母が選んだ服を着ています。
ネットとかで勉強するのも誰かに知られたら馬鹿にされるんじゃないかとかモデルの人に似合ってるだけで私には似合わないとか思ってしまって結局逃げてしまいます。
私は自分の意思が弱くて1度決めても母に「これで後悔しない?」って聞き返されるとやっぱり可笑しいのかな?とか似合ってなかったら恥ずかしいとか思ってしまって取り下げてしまいます。
メイクはともかく服だけでも自分で選べるような自信を持ちたいです。やっぱりネットとかで勉強するのが一番良い方法ですか?
どうやって自信をつければいいですか?
言い訳ばかりで逃げてばかりの私ですが変わりたいです。アドバイス、お願いします。

タグ

No.3642442 22/10/01 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/01 18:47
通りすがりさん1 

皆ちょっと珍しいから声かけたくなるだけで1ヶ月もすれば見馴れてなにも言わなくなるよ、自分の好きなもの着て堂々とするのが一番!人生一度きりなんだからやりたいことやら無いと勿体ないよ、若いんだからもしちょっと変でも大丈夫。ジャンルとか色合いとかちくはぐにならないようにネットとかで一式コーディネートを参考にしたらいいと思う。
自信は努力し多分努力した分だけついてくるよ!可愛くなりたい、好きなことしたいって頑張って研究して「今日の自分素敵♡」って思える日が来るよ。焦らず挑戦すべき(p`・ω・´q)

No.2 22/10/01 19:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
確かにそうかもしれません…
誰かに何かを言われると全て悪い方に受け止めてしまっていたので相手の意見を肯定的に受け止めるよう意識してみます!
なるほど一式コーデですか…参考にさせていただきます!
今日の自分を素敵と思えるように努力します!
ありがとうございました*_ _)

No.3 22/10/01 19:54
匿名さん3 

親のことが気になるなら、友人と一緒に買い物されてはいかがでしょう。
貴方がいいなと思うファッションセンスの友人に相談して服を買えば、
親も友人のことを悪くいくわけにもいかないので不快な思いをせずに済むかも。
一式コーデならショップの店員さんとかもやっぱりセンスがいいから聞いてみるといいのでは。
向こうも売り上げになるので、結構本気で考えてくれますよ。

No.4 22/10/02 14:15
お礼

>> 3 友人とは部活が違うのでなかなか一緒に遊びに行ったり買い物に行ったりということが出来ないんですよね…
なので私服を見たことがなかったり自分とはちょっと違ったストリート系?の感じの子が多いんですよね…
確かに店員さんに聞いてみるのが1番ではありますよね…
そもそも店に入るだけでも自分にはハードルが高いのでそこから頑張ってみようと思います!
ありがとうございました*_ _)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧