注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分が辛いです。 中学3年生です。 私は昔いじめられていました。 小学…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 01:57(更新日時)

自分が辛いです。
中学3年生です。
私は昔いじめられていました。

小学生1年生のとき、仲の良かった友達と下校中、どういう経緯かもう覚えていませんが枝で目を刺されました。その後、そのことが親に知れ渡り、友達が先生に怒られました。しかし、その友達は何故か私に恨みを持っていたらしく小学生3年生のとき、クラスメイトに「昔あの子(私)が私何もしてないのに先生にチクって私をいじめたんだよ」と言いふらしました。当時何も言い返すことができなかった私はクラスで孤立し、いじめまでは発展しませんでしたが影で悪口を言われ続けました。

小学生2年生のとき、担任の先生にいじめられました。教室で孤立していた私は授業中話す相手がいないのでいつも静かに授業を受けていたのですがなぜか、他のワイワイ騒いでいる男子たちと一緒にうるさいとクラスメイトの前で怒られました。
また、とある男子からずっと暴力を泣くまで振られ続けていました。(小3でなくなった)

小学校四年生のとき、ストレスのはけ口として腕にアザができるまで暴力を振るわれていました。

小学校5年生のとき、算数の授業中に発表で分数の説明をピザをつかってしたのですが、その光景が面白かったらしく、男子からあだ名でピザさんと呼ばれるようになってしまいました。最初の方は大丈夫だったのですが、だんだんそう呼ばれるのが辛くなってしまいました。また、その男子が私の発言をみんなに聞こえるように大きな声で笑ってバカにしたり、影で悪口を言われるようになりました。

小学生6年生のとき、親友だと思っていた友達から突然影で悪口を言われるようになりました。それは卒業まで続きました。

中1のとき、なぜか私よりも成績の悪い女子に、自分の成績を見下されましたwwwww
これは本当に謎ですwwww

中2のときこれはいじめではないですが自分がコミュ症のせいでクラスで孤立してしまい毎日泣きました。

中1のやつは別として私はまともな小学校生活を送る事ができませんでした。また、これはいじめではないのですが中学に入ってから友達に人間関係や家庭環境を相談されることが多く、毎日ネガティブな話ばかり聞かされていたので、精神的に何度も追い詰められてしまいました。(ちなみに現在進行形)また、それのせいもあり、自分から悩みを相談することができず過去のいじめの話や、クラスで孤立して辛いなど、自分のことを話すことができません。
自分でいつも溜め込んでしまうので、いじめや孤立がトラウマとなり、過去を思い出すたびに苦しくなります。また、いじめのせいで私の性格も大きく変わってしまい、変にポジティブになってしまいどんどん自分がいま辛いのか、自分の心は壊れてないのかわからなくなって来ています。
今日、初めて自分の本音を表現することができました。長文失礼しました。
最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。

タグ

No.3642723 22/10/02 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/02 00:25
匿名さん1 

読みました…
自分も上手く言えませんがすごい辛かったでしょうね…
自分は小6ですが…
まず、一年生後々考えるとまだみんな子供だったからなってなるけど辛い記憶って一生残りますね……
2年生、担任って意識あるのか分からないですが態度違う時ありますよね…自分も仲良くしている友達アンケートみたいなのである子のこと書いたら、そのこと喋る度に担任が間に割り込んで来て喋らせてくれないみたいなのがありました…そして暴力はトラウマになるし、手がこちらへ向かってくる度に構えてしまいますよね( ᐪ꒳​ᐪ )
4年生…主様悪くないのに…痛いし怖くて言い返せないし、すごい辛かっただろうに…
5年生、何気ないあだ名とかでも傷つくことありますよね…自分も友達だった人から「汚染物質」と呼ばれたことがあるのですごい分かります…
そして6年生、もう考えるだけで悲しすぎます…
自分からは慰めの言葉をかけることしか出来ませんが…それでもずっと生きて耐えてきた主様、凄いと思います。応援してます…どうか自分の命を大切にして強く生きてください…

No.2 22/10/02 00:32
匿名さん2 

受験ストレスで過去を思い出してると思うけど何か良い音楽を聞いたりで心を癒やしてください。ネガティブな思考は何の良薬にも
なりません。

No.3 22/10/02 01:57
匿名さん3 

自分で自分の事を話せた、これは前に進んでいるってことだと思います。
どんな形でかは今はわかりませんが、必ず吹っ切れます。
私の場合は、小学校1~6年簡男子に苛められました。学校の中では、靴や体操服をゴミ箱に捨てられ、ランドセルの中机の中に虫の死骸を溢れるほど詰め込まれ、取り囲んでバイ菌消えろしーねしーねの合唱が毎日。
学校の外は男子にそそのかされた他の学年の子達も一緒になり、石をぶつけたり橋から突き落とそうとしたり。
何度も死にたいと思いましたが、死んだら男子が喜ぶから死ねないと思って過ごしてました。
何人かの先生に相談しましたが変わらないし、長く苛めが続くのはあなたに問題があると言われるしまつ。
中学になって少し減ってきて、中2の中頃かな昔
苛めに加担してた男子の一人がランチや花火に行こう?って優しく誘ってきた。
わたしは思った。人なんて信じられない。信用しない。
そこから、他人に興味をなくし自分を信じるようになった。
そうやって今も生きてるよ。
自分の好きなことしながら。
いつかあなたにも吹っ切れるときが来るからね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧