注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

高校生の時に、絵が大好きで美術しか心の拠り所ないってぐらい美術好きでした。理科系…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/10/02 11:18(更新日時)

高校生の時に、絵が大好きで美術しか心の拠り所ないってぐらい美術好きでした。理科系の研究の授業をしに高校に入ったのに。
デザイナーになりたいと親に訴えて、入ってた運動部を辞めて画塾に行くことを考えました。
でも予備校とか色々調べたら、時間的に学校も早退しなきゃいけない時間帯しか授業なかったです。

じゃあ予備校のために高校辞める?と大激論になった。その道に興味はあったけど、学校辞めてまでその道に進む勇気はまだなかったです。
結局部活も続けたし、普通の大学行きました。

大学生活は楽しくて、今でも心の拠り所になっています。
しかし就活の時に行きたい業界調べた時、やっぱりデザイン系職種が気になってたけど文学部出てデザイン や設計の仕事は無理だよね…選択間違えてしまいましたか?

タグ

No.3642915 22/10/02 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/02 10:44
匿名さん1 

長い人生、ゆっくり考えたらいいです。
22歳の新卒で選んだ仕事(会社)を一生続けなければならない決まりはありませんから。

私はデザイン系とか設計の仕事はよく分かりませんが、就職してから、夜間や土日に学校に通って勉強して、新たな業界に転職とか、これからいくらでも可能性はあります。

ただ、大学まで出してもらったんですから、院に行かない限り、就職は必須だと思われます。
その時に、やりたいことがあるから定職に就かないという生き方は、応援できません。

No.2 22/10/02 11:18
匿名さん2 

美術に進んでも、普通の文系を選べばこんな苦労はなかったのに、といくらかの後悔を引きずりつつ、まあ良いか、自分で選んだことなのだから頑張るしかない、と妥協した就活をしていると思います。

当時は文系を選ばざるを得ない理由があったのだから、今より上手く行く可能性は低めではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧