関連する話題
生まれるんじゃなかったなー。アラサーになって本気でそう感じるわ。仕事もすぐ辞めるし人付き合いもないし趣味もないし適当にゆうちゅうぶで昔のアニメとか観て暇潰すだけ
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

辞めた職場の人にわざわざ謝りに来る人の心理。 同時期に入ったパートさんが上司と…

回答2 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 16:27(更新日時)

辞めた職場の人にわざわざ謝りに来る人の心理。
同時期に入ったパートさんが上司と反りが合わなくていきなり辞めました。
そして半年後職場の近くで私ともう一人のパートさんを待ち伏せして声をかけてきました。いきなり辞めてごめんねーと。あとはひたすらその時の上司の悪口でした。この人の目的は何なのでしょう?辞めてすぐならまだしも半年もたってるしわざわざ待ち伏せてまで謝ることでもないし。ちなみに私この人からなぜか八つ当たりされて辞める前の日捨て台詞も吐かれてよく私に声かけてこれたとある意味感心しています。
はっきり言って謝りに来られても全く嬉しくありません。関わって来ないでほしいです。

タグ

No.3642932 22/10/02 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/02 11:18
匿名さん1 

保身というか、自己満足なんだと思います
本人的には半年たってやっと区切りがついたのかもしれません

謝られたから許さなきゃならないとか、そんなことはないです
主さんはもうその件については忘れちゃいましょう

No.2 22/10/02 11:35
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。ほんっと自己満足でしかないですよね。でも謝られて許さないとも言えないしもういいですよとしか言えなかったですけどね。内心はもう姿見せるなですがもう忘れることにします。

No.3 22/10/02 14:44
匿名さん3 

何かしら罪悪感があったのだろうと予想します。
自分を肯定するために、行動したのでしょう。

No.4 22/10/02 16:27
お礼

>> 3 自分の気が済むためなんでしょうね。本心はさておき謝られたらもういいですよとしか言えないしそれで本人はスッキリしますもんね。私ともう一人のパートさんはただただ引いてますが。コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧