注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

外車を買ったら父親からグチグチ言われてめんどくさいです…。 愚痴になります…

回答2 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
22/10/02 20:10(更新日時)

外車を買ったら父親からグチグチ言われてめんどくさいです…。

愚痴になります。苦手な方はお引き取り下さい。
21歳の社会人1年目です。短大時代にバイト代で250万貯めました。社会人になってからも貯金をし、ルノーのルーテシアハイブリッドを3年ローンで購入しました。
短大時代から一人暮らしをしており、節約は得意で車関係の月支払いをしても貯金できるようにしています。

父親は、車を決めてから私に会う度に「俺は軽の中古にしろって言ったのに。車に金かけるなんて馬鹿のすることだ。」と嘲笑ってきます。聞き流しているのですが、正直めんどくさいです。比較的仲のいい親子なのですが、父親は『女は○○であるべき』と決めてつけてる節があり、今回もそんな感じです。

車のことだけで実家に行かないとはならないのですが、吐き出せるところもないので書かせて頂きました。

No.3643211 22/10/02 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/02 19:48
匿名さん1 

すごいですね、若いのにちゃんとお金貯めて車買うなんて。
お父さんもそこを誉めればいいのに。

No.2 22/10/02 19:49
匿名さん2 

親ならそういう考えにもなるのかもね。
でも、自分の金だから好きに使ったらいい!頑張って貯めたご褒美よね。
ルーテシア最近見ないな。可愛いんだよな。

No.3 22/10/02 20:04
お礼

>> 1 すごいですね、若いのにちゃんとお金貯めて車買うなんて。 お父さんもそこを誉めればいいのに。 ありがとうございます。
小学生の時に友達のお母さんがルノーの車に乗っており一目惚れして、友達となかなか遊べなかったり服も安いのしか買えなかったですが、憧れの車だったので苦にならず貯金しました。

口下手のツンデレなので、なかなか褒めてくれないんですよ…。いつも母親経由で褒めているのを聞いてます。

No.4 22/10/02 20:10
お礼

>> 2 親ならそういう考えにもなるのかもね。 でも、自分の金だから好きに使ったらいい!頑張って貯めたご褒美よね。 ルーテシア最近見ないな。可愛い… ありがとうございます。
小学生の時に一目惚れをして、それからずっと「ルノーの車に乗りたい!」って宣言してたんですけどね…。いい保険にもルノーの保証にも入っていますが、お金を心配しているのかな?と思います。

ルーテシアの為に、友達となかなか遊べなかったり安い服しか買えなかったりと我慢も努力もしたので悔いは無いです!

やっぱり最近見ないんですね…。担当の方も言ってました。珍しいのも好きな理由の1つですが、ちょっと寂しい気もします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧