注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

来月籍を入れるのですが、 結婚式はしない予定なので、指輪と写真だけでも欲しいな…

回答33 + お礼29 HIT数 2345 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 10:02(更新日時)

来月籍を入れるのですが、
結婚式はしない予定なので、指輪と写真だけでも欲しいなと思って

婚姻届出しに行ったら、
そのあと写真館?で、
ドレスとタキシードとか、和装とか着て
写真で思い出残そうよと話したら

え、それが必要とは思えない。
と却下されました。

指輪は安いのでいいから欲しいと伝えてたのに、
やっぱり買わなきゃだめだよね
と言われ、、。

付き合って3年目ですが、
ずっと籍を入れるのしぶってて
ずっと待たされて
ようやく!!
と思ったら、
やっぱり彼は乗り気じゃなかったんだなーって、、、

1人でお風呂で泣いてたら
なーーーんかさめちゃいました。

30代になってしまったから、
時間を返してほしいけど、、、
これから先、彼といてもストレスしかなさそう!!

ですよね。
別れる一択かな。

タグ

No.3643316 22/10/02 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.33 22-10-03 20:30
匿名さん33 ( )

削除投票

結婚おめでとう!
とお祝いしに来る気分で読んだのですが、そ、そんな感じじゃなさそうですね(;´д`)

別れるとしても、一度、高級な食事か旅行連れてってとか言ってみたら?ダメならボソッと別れを連想させることをほのめかすのもいいかも、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/02 21:32
人生の先輩さん1 

別れるしかないな
ちょっと かなり冷める

No.2 22/10/02 21:41
匿名さん2 

結婚自体必要なかったってのが見え見え。
嫌々な夫なんていらない。
そんな人から安い指輪貰いたくないよ。
これは別れが正しい選択。

No.3 22/10/02 21:41
匿名さん3 

入籍したんですよね?
なのにもう別れるって、考え方が飛躍しすぎじゃないですか?

スレを読んだ限りだけど、彼はもともとあまり入籍に乗り気ではなかった。
だけど主さんが入籍を求めていて強く押したか何か他の要因で入籍する事になった。

という感じですかね?

結婚に対するお互いの熱量が違っていたなら、籍を入れる覚悟をしただけでも彼にしてみたら最大限の譲歩というか主さんの望みを叶えた状態だと思います。
人生を決める決断ですから。

そこに更にあれもこれもと要求を出しても、ノリノリで応えてくれないのも仕方ないかと…。

ただ、指輪は欲しいですね。
それは彼も頭では理解してるようだから、話し方によっては購入出来るのではないでしょうか?

No.4 22/10/02 21:42
匿名さん4 

指輪やウェディングフォトの話を一致させてから、入籍を決めるものだと思うけど……。
入籍することだけ決めちゃって、それらの話が後回し????

No.5 22/10/02 21:47
匿名さん5 

籍入れる前に気付いて良かったと思います。このまま結婚しても今の状況ずっと心に引っかかったままになるんじゃないかな?私なら別れます。

No.6 22/10/02 21:55
匿名さん6 

写真も指輪も無かったら結婚した実感あんまり湧かないですよね。

結婚って男性はあまり変化を感じないでしょうが女性は苗字も変わる人生の一大イベントですよ。

今まで育ててもらった実の親の戸籍に大きく✖️を書かれ除籍され、新たに夫となる人と家族になり歩いていくと決めるってかなり大きな決断です。

現代では離婚も珍しくないから彼も結婚を軽く考えているのかも知れないけど

主さんは結婚という契約を重大なものだと考えていることを伝えて理解してもらおう。

No.7 22/10/02 21:56
お礼

>> 1 別れるしかないな ちょっと かなり冷める ですよね!!!
なんだか、ひとしきり泣いたら

あれ?
なんか、もう好きじゃなくね?

ってなりました。

No.8 22/10/02 21:57
お礼

>> 2 結婚自体必要なかったってのが見え見え。 嫌々な夫なんていらない。 そんな人から安い指輪貰いたくないよ。 これは別れが正しい選択。 親に言われて、
私に言われて

なら、形だけでも籍入れたらいいんだろ?
っていう感情がみえみえでした。

籍入れる前に気づいて良かったです

No.9 22/10/02 21:58
お礼

>> 3 入籍したんですよね? なのにもう別れるって、考え方が飛躍しすぎじゃないですか? スレを読んだ限りだけど、彼はもともとあまり入籍に乗り… まだ入籍してないです。
する前に気付けてよかったなー!
って
ひとしきり泣いて落ち着いてきたら

この人じゃなきゃダメなとこが見えてきませんでした。

遅かれ早かれ離婚することになったかもしれないですね

No.10 22/10/02 22:01
お礼

>> 4 指輪やウェディングフォトの話を一致させてから、入籍を決めるものだと思うけど……。 入籍することだけ決めちゃって、それらの話が後回し???? 籍入れるってことが優先して、そのへんはすっ飛ばしてました。
親には挨拶してますが、
式は?とか、写真だけでも撮ったら?
とも言われなかったので
私も抜けてました。

No.11 22/10/02 22:03
お礼

>> 5 籍入れる前に気付いて良かったと思います。このまま結婚しても今の状況ずっと心に引っかかったままになるんじゃないかな?私なら別れます。 籍入れる前に気付けてよかったです。

彼から見ると、
無理やり結婚させる私側が悪者になってたのかもしれないですけど、、

30になる前に結婚はしたいって
付き合う時には伝えていて

3年たって31、、
焦ってたのはありますが

結局、
別れてた未来しか見えないです

No.12 22/10/02 22:05
お礼

>> 6 写真も指輪も無かったら結婚した実感あんまり湧かないですよね。 結婚って男性はあまり変化を感じないでしょうが女性は苗字も変わる人生の一大… 温度差がありすぎました。
私は早く結婚したかった、彼はまだ結婚したくなかった。
でも私からの圧と親からの圧に負けた
仕方なく、、
って感じだったのかなと思います。
別れる話をしたら、
ほっとするのかな、、。

No.13 22/10/02 22:09
匿名さん13 

入籍してもすぐ離婚になったらバカらしくありません?
最近の人は考えなしなのか簡単に離婚するけどさ、戸籍の×を改めて見ると情けない気持ちになりますよ。
私は別れるべきだと思いますね。
全く大切にされてませんよあなた。

No.14 22/10/02 22:11
匿名さん6 

彼も結婚したくないわけじゃないんじゃない?
圧がかかってもしたくなかったらしないと思うよ。
まずは主さんが悲しいと思っていることをなるべく相手を責めずに冷静に簡潔にまとめて伝えてみよう。
結婚やめるか別れるかとかはその後の彼の出方次第で考えてもいいんじゃないかな。あんまりあれこれ彼の気持ちを悪い方へ考えて落ち込まないようにね。

No.15 22/10/02 22:13
匿名さん15 

絶対結婚してからぶつくさ言う奴ですね。
俺は結婚したくなかった~とか
お前がしたがったから仕方なく結婚したんだ~とか。

やめたほうがいいよ。無責任な男は。

No.16 22/10/02 22:15
匿名さん16 

一生に一度の事なのに軽く考え過ぎです。
多分旦那さん
イベントスルーの家庭環境だったのかな。
それだと冷めます

No.17 22/10/02 22:24
お礼

>> 13 入籍してもすぐ離婚になったらバカらしくありません? 最近の人は考えなしなのか簡単に離婚するけどさ、戸籍の×を改めて見ると情けない気持ちにな… ですね!
全く大事にされてませんでした。
惰性で結婚しても失敗の未来しかないので
別れることを話します

No.18 22/10/02 22:25
お礼

>> 14 彼も結婚したくないわけじゃないんじゃない? 圧がかかってもしたくなかったらしないと思うよ。 まずは主さんが悲しいと思っていることをなるべ… ありがとうございます。
ひとしきり泣いたらだいぶ落ち着きました。
別れることを前提に、
彼に話してみます

No.19 22/10/02 22:26
お礼

>> 15 絶対結婚してからぶつくさ言う奴ですね。 俺は結婚したくなかった~とか お前がしたがったから仕方なく結婚したんだ~とか。 やめたほう… ですね!
絶対あとから色々言われるし、お金のこともめんどくさそうです。
やめとこうと思います

No.20 22/10/02 22:27
お礼

>> 16 一生に一度の事なのに軽く考え過ぎです。 多分旦那さん イベントスルーの家庭環境だったのかな。 それだと冷めます 誕生日とかクリスマスはプレゼント交換したり、ディナーでかけたりは
してたのですが、
結婚になるとこんなに渋ると思わなくて、圧をかけてしまったのもいけなかったのかな。
冷めますよね、、

No.21 22/10/02 23:41
匿名さん21 

男の人って式やら指輪やらに重きをおいてない人けっこういるよね?
女がかなり重要視してるのわかってない気がする。

No.22 22/10/03 08:12
匿名さん22 

かなり妥協してるのに、それは酷すぎですね。
それくらいは叶えてくれてもいいですよね。
まだまだ、若いです。
もっといい人に出会えますよ。
元気出してください。

No.23 22/10/03 10:03
匿名さん23 

こういう男性って結婚してはいけない気がする...。
なんか詐欺っぽくて嫌や。
15さんの言う通り無責任な男性はやめた方が無難です。
子供ができたら想像しただけでゾッとします。

No.24 22/10/03 10:56
匿名さん24 

籍入れる前でセーフ!
別れ話して、すがって来ないなら捨ててやりましょう!

でももしかしたら、別れ話されて急に心を入れ替えて変わる男性もいるので、別れ話の後の態度次第ですね。

No.25 22/10/03 12:19
匿名さん25 

結婚したくなかったのに、子供だって別に欲しくなかったのに。
ポロッと言われたら耐えられないので、別れます。

No.26 22/10/03 12:29
匿名さん26 

男性はどちらかと言うと結婚式や指輪に対して無頓着で女性の為にやると考える人も多いです。

それも思いやりの一つです。

彼の場合は主さんと交際はいいけど結婚自体それ程したくないし必要とは考えてないのでしょう。

結婚で精一杯の譲歩でタキシード着て写真も面倒だしお金もかけたくないが本音。

その辺も含めてお別れを前提に冷静に話しては?

交際時に30才までには結婚したいと言ってたら30才までにはお互い結論をだしておけば良かったですね。

友達も30才目前で色々と彼に言って急かして結婚して、それを見ててこんなんで大丈夫だろうか?

と心配してましたが結婚生活が始まりぶつかることがある度に俺は別に急いで結婚なんてしたくなかったと言われ結局離婚しました。

やっぱり無理に結婚するものでもないので彼の意思をしっかり確認して後で本当は結婚したくなかったと言われないようにしてほしいと思います。

No.27 22/10/03 13:32
お礼

>> 21 男の人って式やら指輪やらに重きをおいてない人けっこういるよね? 女がかなり重要視してるのわかってない気がする。 結婚するという節目に指輪が欲しいのは別にわがままではないですよね。
もう少し分かってくれてると思ってましたが、私の思い込みでした、、。

No.28 22/10/03 13:32
お礼

>> 22 かなり妥協してるのに、それは酷すぎですね。 それくらいは叶えてくれてもいいですよね。 まだまだ、若いです。 もっといい人に出会えますよ… ありがとうございます!!
もっといい人みつけます、、。

No.29 22/10/03 13:34
お礼

>> 23 こういう男性って結婚してはいけない気がする...。 なんか詐欺っぽくて嫌や。 15さんの言う通り無責任な男性はやめた方が無難です。 子… 確かに詐欺っぽいような感じです。
30までに結婚したいと伝えていたので、
私が30過ぎれば結婚を迫るのは分かってたはずなのです。
そこでふんぎりつかないなら
別れようと言って欲しかった。
私の20代を返して!!って思ってしまいますが、
私にも悪いところあったのかな。

No.30 22/10/03 13:35
お礼

>> 24 籍入れる前でセーフ! 別れ話して、すがって来ないなら捨ててやりましょう! でももしかしたら、別れ話されて急に心を入れ替えて変わる男性… セーフでした!!!
親への挨拶はすませていますが、
まだ婚約の段階ですし、
まだなんとかなりそうです。

親には話して意見を聞いてみます。

No.31 22/10/03 13:36
お礼

>> 25 結婚したくなかったのに、子供だって別に欲しくなかったのに。 ポロッと言われたら耐えられないので、別れます。 子供は欲しいので早く結婚したかったのもありますが、もしも子供できても
絶対苦労しそう、、ワンオペだったと思います。
旦那のこともでっかい子供ぐらいにしか思えなくなりそうです。
後出しがうまいというか
俺は悪くない感が漏れてます。

No.32 22/10/03 20:20
匿名さん32 

あなたはまだ31歳!
そんな男
さっさとお別れしましょう!
次はいい男を見つけてくださいね。
応援しています📣

No.33 22/10/03 20:30
匿名さん33 

結婚おめでとう!
とお祝いしに来る気分で読んだのですが、そ、そんな感じじゃなさそうですね(;´д`)

別れるとしても、一度、高級な食事か旅行連れてってとか言ってみたら?ダメならボソッと別れを連想させることをほのめかすのもいいかも、

No.34 22/10/03 20:53
お礼

>> 26 男性はどちらかと言うと結婚式や指輪に対して無頓着で女性の為にやると考える人も多いです。 それも思いやりの一つです。 彼の場合は主… ありがとうございます。
無理に結婚するものではないですね
周囲が結婚してたり、子供が産まれたり
焦る年齢だったのもありましたが、
焦っても絶対失敗すると思います。
彼とは別れる前提で話をしてみようと思います。

No.35 22/10/03 20:54
お礼

>> 32 あなたはまだ31歳! そんな男 さっさとお別れしましょう! 次はいい男を見つけてくださいね。 応援しています📣 まだ若いですか!
ありがとうございます。
前向きなれます。
頑張ります!!!

No.36 22/10/03 20:56
お礼

>> 33 結婚おめでとう! とお祝いしに来る気分で読んだのですが、そ、そんな感じじゃなさそうですね(;´д`) 別れるとしても、一度、高級な食… おめでたい話でなくてすみません。
彼との今後が明るい未来が想像できなくて、、。
涙と一緒に感情も流してしまったようで、
どこが好きで一緒にいたのか
分からなくなりました。
でも、彼の気持ちは聞かないといけないので
週末に会うまでに整理しておきます。


恋愛って難しい!

No.37 22/10/03 21:19
匿名さん37 

乗り気じゃない人との結婚って、無理無理結婚したとしても、色々問題おきて辛いものになりそうだよね。

男性側が、乗り気じゃないのが ちょっと、ひっかかる。

No.38 22/10/03 21:44
匿名さん38 

私は押されて結婚した派
そして嫁の良いように操縦されるようになってしまった
しょっちゅう怒られるけど、まあそれでも楽しくやってます

結婚するにしろ別れるにしろ見極めて下さい

No.39 22/10/03 22:40
匿名さん39 

うーん、その人、女のの気持ちは分かってないみたい。結婚自体、その方は必要なのでしようか?
惰性で結婚するみたいですよね。あとで後悔するよりは、ガツンと言って話してみたら?
それでどう変わるか?ですよね。
またまだ30と言っても若いです。男も結婚したい人も沢山いますよ。頑張ってください。

No.40 22/10/04 00:07
匿名さん40 

あなたは、彼と一緒になりたいから結婚したかったのではなく、結婚したいから彼が必要だったのかな、なんて感じてしまいました。

だから、自分の思う結婚観を満たしてくれない相手は、不要なのかなって…

違ったらごめんなさい。

No.41 22/10/04 00:46
お礼

>> 37 乗り気じゃない人との結婚って、無理無理結婚したとしても、色々問題おきて辛いものになりそうだよね。 男性側が、乗り気じゃないのが ちょっ… 乗り気だと思ってたのは私の勘違いで、
実はまったく乗り気じゃなかったようです。
態度で分かりました。

No.42 22/10/04 00:47
お礼

>> 38 私は押されて結婚した派 そして嫁の良いように操縦されるようになってしまった しょっちゅう怒られるけど、まあそれでも楽しくやってます … そうですね、
タイミングも大事だと思うので
結婚するものだと思ってましたが
私のタイミングは今じゃなかったと思います。

No.43 22/10/04 00:48
お礼

>> 39 うーん、その人、女のの気持ちは分かってないみたい。結婚自体、その方は必要なのでしようか? 惰性で結婚するみたいですよね。あとで後悔するより… 新しい恋愛をして、私に合う相手を見つけられたらいいなと思います。
好きだったのに、こんなにも気持ちがスっと離れてしまうとは思いませんでした。
冷たいのかなとも思いますが、
彼のためにも、別れてあげた方がいいのだと思います。

No.44 22/10/04 00:50
お礼

>> 40 あなたは、彼と一緒になりたいから結婚したかったのではなく、結婚したいから彼が必要だったのかな、なんて感じてしまいました。 だから、自分… ちゃんと好きだったし、この人とならって思えたタイミングはあったのですが、、
今になると、ただの思い込みでした。
結婚に焦ってた気持ちが見せてくれたことだったのかな。
優しい面もあったし、
全部が全部悪い人ではなかったけど、
ただ、私の結婚相手ではなかったようです。
私はやっぱり子供ほしいし
幸せになりたい!!

No.45 22/10/04 00:54
秘密の質問さん45 

私も同じ考えで、3年前に籍をいれ、

式はせず。

一般より安めの結婚指輪を買い。

コロナウイルスによって?、それか、そのせいにして、

なかなかフォトウエディングも出来なく

て、やっと、2年5ヶ月後に写真を撮りました。最近です。

夫は、主さんの彼氏さんと似ていて、面倒な事、疲れそうな事はしたくないタイプです。陰キャかな?プレッシャーに弱いのかもしれません。
主さんのその気持ちわかります。
結婚は、2人の事なのに、自分全部1人で考えてるみたいで悲しくなりますね。

とりあえず、ゼクシィを毎月買いまくって旦那に見せては、こんなとこで写真撮れたら楽しそうとか、見学にいけたら買い物のついでにまわってみよう!くらいのラフな感じで夫を誘いました。
気に入ったら予約しちゃってもいいと思います。私の夫みたいなタイプは、現場に連れて行けばスイッチ入って気持ち変わると思います。フォトウエディングの飾り付けなど、背景が本当に素晴らしくて、他の人のフォトパンフレットも見ていくと、2人でこれいいこれはあんまりとか話し合えるので、いいきっかけにもなりますね。
ちょっと喧嘩にもなりますが、でも、
そんな試練も乗り越えてこそ夫婦です。

主さん、彼氏さんと結婚諦めちゃうんですか?
なんかもったいないです。




No.46 22/10/04 00:59
匿名さん46 

結婚って二人共が
本当に幸せ!ってなるのが
普通じゃないでしょうか。。。

そんな彼なら捨てちゃえば。

No.47 22/10/04 01:00
匿名さん47 

もう彼には別れるって言っちゃったんですか?
冷めたんなら仕方ないけど、この件だけが原因ならそれで別れていいのかな?って思います。

No.48 22/10/04 01:49
匿名さん40 

>私はやっぱり子供ほしいし
幸せになりたい!!

男は、そのための『道具』って感じですね、やっぱり…
正直、このセリフにドン引きです…

それで、相手は幸せなのかな…
考えたことあります?

No.49 22/10/04 07:43
匿名さん49 

よく分かんないけど結婚したくて結婚できそうなら、それでも良いのでは?

なんで急に別れる話になるんでしょう?

とはいえお気持ちは分かります。
私も結婚当時は、なんでそういう式やら指輪やらするのか、理由が分からないままでした。

が、やってみて…式は

・社会的に正式に夫婦だって見做される
・実家がギャーギャー言ってきた時に「ウチはウチなんで」て言いやすい
・親戚と仲良くなる

ていう効果がありました。

指輪は

・夫の社会的信用が上がる
・妻の虫除けに

ていう効果がありました。

あと今、子供がいて思うのは…。
出産がねぇ、マジで命懸けなんですよ。

私、産むとこまでめちゃ安産でしたが、胎盤が出てこない→あわや子宮全摘or大量出血で失血死、みたいな症状だったりして。
(結局、少し待ったら自然出てきて事なきを得ました。ちなみに不思議なんですけど、自分では、大丈夫、待てばでるよ、という謎の確信がありました。)

妊娠中に夫と「もし私か赤ちゃんかどちらかってなったらどうする?」とか「もし出生前診断でクラだったらどうする?」なんていう話もしましたし。

お子さんどうするかはお二人次第ですけど、少なくともそうやって生死をかける間柄になる、のが、結婚なんだなぁと。

だからこそ、そのへんの保証的なものが、女性は欲しくなるんだなぁ、というのを、後から思いました。

こういう真剣な話を、今の方とできそうですか?
別に今そんな重い話しなくても良いけど、その時に話し合えそうかどうかは、大事かな、と思います。

No.50 22/10/04 08:09
お礼

>> 45 私も同じ考えで、3年前に籍をいれ、 式はせず。 一般より安めの結婚指輪を買い。 コロナウイルスによって?、それか、そのせい… 週末に彼に会うので、
気持ちを話してみます。
悲しかったことと、
彼的に、私が無理強いしたかんじになってたのかとか
でも、
んー、、会ったら気持ち戻るのかも分からないですが、
冷めてしまった。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧