注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚する時に、貯金がゼロに近かったらやはり幻滅されたり無いわーって思われたりしま…

回答12 + お礼5 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 07:12(更新日時)

結婚する時に、貯金がゼロに近かったらやはり幻滅されたり無いわーって思われたりしますか??

現在29歳の女です。実家住みです。
両親は小学6年の時に離婚し、ずっと母子家庭でした。
高校入学して数日で中退してしまい、その時に母親から「自分のことは自分でしなさい。」と言われて
1年後にアルバイトをしながら通信制の高校に行き約3年で高卒の資格を取りました。

その後はずっとバイトで接客業をし、自分の固定費は自分で払う・原付を買う・洋服を買ったり友達と遊んだりで貯金と言う貯金をしてきませんでした。
もちろん、家には少しですがお金を入れていました。

2年前に中古車を購入。現在はパート社員で働いていて、
お給料は11万弱です…。バイトや派遣で働いていた頃より、給料がとても減ってしまいましたが、現在の職場は人間関係も良く、仕事自体も嫌いではありません。福利厚生もしっかりしているので、今のところ辞める予定はありません。

スマホも格安プランにし、生命保険も最低限のにしたり
固定費の見直しを行いました。
給料が安いので、車のガソリン代などで残るお金は5万あるかないかですが、少しでも貯金に回しています。

お恥ずかしい話し、現在の貯金は15万届かないくらいです。今年30で、今後結婚などするときにお金の話しをしたりしますよね…
こんなに貯金が少なくても大丈夫なのかなって不安で。

貯金が少ないまたはゼロで結婚した方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。

姉妹掲示板?にも同じ質問させて頂いてるので、不快に思われたら削除しますね。

タグ

No.3643448 22/10/03 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 22/10/04 00:34
お礼

>> 1 私の結婚前の貯金は100万ぐらいでしょうか 女の金を当てにするような男は絶対にやめた方ががいい ありがとうございます!

100万の貯金があったなんて凄すぎます…!
あるに越したことはないですが、、
養ってくれる男性に出会えるように頑張ります。

No.12 22/10/04 00:36
お礼

>> 2 女性なら別に大丈夫かと… 女性の金をアテにしない男性を見つけないと結婚後に苦労しますよ。 妊娠、出産、育児で働けない期間は必ずあるので… ありがとうございます!
男性。見極めるの難しいなぁとこの歳になってしみじみ思います( °_° )

No.13 22/10/04 00:37
お礼

>> 3 そんなことないですよ。 自分は身ひとつでいいと言われました。 なにも、なくていいと。 ありがとうございます!

そんな素敵な言葉言われたいです…
そんな事を言ってくれる男性を見つけないとですね。

No.14 22/10/04 00:38
お礼

>> 4 結婚する時に貯金の額なんてお互い聞かなかったし気にしなかった。 式挙げたりすぐ家を買うような人は気にするのかもしれないけど。 ありがとうございます!

必ず確認し合うものだと思っていたので意外です。
友人(女)が貯金額を気にする子だったので、貯金がなく恥ずかしいなぁと思っていたので(;_;)

No.15 22/10/04 00:40
お礼

>> 5 諸事情があり、貯蓄が底をつきそうだった時、彼(夫)は100万を私の口座に振り込んでくれました。今でも手はつけていませんけど。 相手の方… ありがとうございます!

旦那様素晴らしいですね。やはり相手によるのですね。地道に貯金していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧