注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

片思いしていた人に面倒と言われました。長くなります。その人とは約2年前からリアル…

回答5 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 10:19(更新日時)

片思いしていた人に面倒と言われました。長くなります。その人とは約2年前からリアルの場でも割と仲良く、雑談LINEも毎日交わす仲でした。同じクラスになったので今年の春に告白をしました。返事は“ありがとう”のみだったので、引き続き片思いを続けたのですが次第に距離を感じるようになりました。増える塩対応に私自身も何度も諦めかけましたがやはり好きで、迷惑にならないか心配になりつつも、片思いするのはこちらの自由と思ってアプローチをかけ続けました。塩対応は塩対応でも日によって差があって、無視に近い日もあれば適当にあしらってくれる日、ごくたまに以前のように楽しく喋れる日がありました。一昨日の学祭の前日に写真を撮るようにインスタのDMでお願いしました。しかし当日にその人の元へ行くとやはりあまり乗り気でなさそうで、他のクラスメイトが見ていて恥ずかしいのと、その人に迷惑をかけたくないのとで撮るのをやめました。そしてきょう、他の私と同性のSNSにその人とのツーショが載っていました。気が動転して何を思ったかすぐその人に“迷惑をかけてごめんね、でもあの人と写真撮ってていいな、私も撮りたかったな”という内容の重い長文のDMを送ってしまいました。すぐに良くないと思い送信を取り消しましたが間に合わず読まれてしまい、“今更だけどちょっと面倒です、必要な連絡以外しばらくしないでください”という内容の返信を受け取りました。自らのこれまでの言動の失敗を反省すると同時に、前述の通り塩対応に疲弊して諦めかけていたので私は一瞬にしてその人のことを諦めて好きではなくなりましたが、別の意味での気の動転が始まりました。これから同じクラスで気まずくなるといいますか、クラスに自分を嫌っている人がいる状況になるのが確定しました。また、この先また違う誰かに片思いするようなときに、今回の体験が、“面倒”の二文字がトラウマになってもともと下手な恋愛がもっとできなくなる予感がしています。とにかく今は心が落ち着きません。このメンタルを立て直す方法、将来にトラウマを残さない方法、これからこのクラスを完走する気力をつける方法を教えてください。

タグ

No.3643476 22/10/03 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/10/03 01:20
お礼

>> 2 私、自分に自信がなくて、どうしても人に“好き”を伝えるときに相手がどう思っているのか気にしすぎてしまって、気づいたらどんどん重くなっていってしまうんです。こんな私でも好きって言ってくれて、私も心置きなく好きって言える人と絶対出会えるって、少し信じてみようと思います。ありがとうございます。

No.5 22/10/03 01:42
お礼

なぜ塩対応なのにアプローチかけてしまったかというと、1つ目はまだ私が告白する前に、LINEのやりとりでその人が私と付き合ってもいいことを暗示するような発言をしたから(詳しい内容はもう消したのでわかりません)、2つ目は私が告白したとき、返事は“ありがとう”なのにその人が向こうからハグしてきて、それが忘れられなかったからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧