注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

弟の言動がおかしすぎて困っています。階段や廊下を音を立ててどしどし歩いたり、(よ…

回答1 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

かぜさゆ( ♀ 9dMTCd )
22/10/03 21:58(更新日時)

弟の言動がおかしすぎて困っています。階段や廊下を音を立ててどしどし歩いたり、(よく歩き回るので余計にうるさい)ドアも大きな音をたてて開け閉めしたり、深夜には歌い、口笛を吹き、ゲームをしながら「うざ、きも!」「死ね!」などの暴言を大声で叫んでいます。弟は常にリビングにいますが、私の部屋まで音や声が響いてきます。

また、言うべきでない事を悪気なく言うことがあります。母が作った夕食を「まず!」と言ったり、(母が作る料理は決してまずくありません)「台風来てほしい」など、よく不謹慎な発言をしています。

最近では、自分から辞めたいと言えないので退職代行サービスを使い、仕事をバックレていました。

1番意味不明なのは弟ですが、それを注意せず、好きにさせている親も意味不明です。食事中に死ね死ね言いながらゲームしている成人済みの息子を見て何も思わないのですから。仕事をバックレた時、母は「そんなことする子だとは思わなかった」と泣いていましたが、今まであいつの何を見てきたんだよとツッコミたくなりました。

親のことは嫌いではありませんし、育ててもらった恩もありますが、あんな弟を甘やかしている姿を見ると無性に縁を切りたくなります。

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3644045 22/10/03 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 21:58
匿名さん1 

まぁ居ますね。そういう人も。
単純に「頭悪いなコイツ」と思います。

所作が一々やかましいのは一戸建て育ちだと稀に有ることだとは思います。
けど言われて少しでも改善できないなら、それはもう習慣云々というより能力が無いんだな。という印象。

まぁ何と言うか、おっしゃる通り親の躾の問題ですよね。
無駄な所に無駄な力を入れて、やたらうるさいしすぐに備品壊すしでロクでもない人種ですね。

ゲーム中に騒いだり言葉が汚くなること事態はそこまで悪く思いませんが、時間帯とか周りへの影響を考えないのは「アホやな」と思います。

だからと言って、例えば職場から排除してやろうとか思うほどの話ではありませんけれど、チームに積極的に迎え入れたいとは思わない。

あと、その手の人はとりあえず一日一回は上司や先輩に小言や説教もらってるイメージですね。
いつまでも子供。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧