注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は社会人1年目の18歳です。放課後デイサービスで働いています。私の働いている放…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 04:28(更新日時)

私は社会人1年目の18歳です。放課後デイサービスで働いています。私の働いている放課後デイサービスは放デイ3箇所、就労支援センター1箇所。と事業所がありそれぞれが10分以内に移動できる範囲内にあります。
特に就労支援センターは人手が足りなく、放デイからもたまにヘルプに行きます。その就労支援センターでの出来事でモヤモヤしていることが多々あります。
そこで働いているのは、管理者Aさん、正社員Bさん、パート5年目Cさん、パート2年目Dさんです。
そんな中に新しく新人さんが入ってきました。Eさんです。
Eさん、私以外は本当に皆さん仲が良くて休日一緒に出かけたり旅行をしているそうです。
私はヘルプなので週1で行ったり、全く行かなかったり…。
まず、1つ目に?って思った事はAさんか私やEさん以外は下の名前を呼びする事です。
「○○!これ資料明日までね。」
「○○、昨日の書類まとめといて。」
などなど。最初は本当に仲がいいんだな。と思いましたが利用者さんの前でまで…。どうなのかな。と思います。
2つ目は昼休憩時です。事務所が狭く。小さな机と椅子がしっかりした物は4つしかありません。
私やEさんはがたついた椅子で、机も出し
て貰えない、貸して貰えないのでおにぎりくらいしか食べることができません。
他の方は机に座ってゆっくり食事をして、雑談を楽しんでいます。
しかもその内容は全て遊びの計画。
「○曜日の○日にここに集合ね!」
「予約の電話今しようかな。」
と私達をチラチラ見てら話してきます。私はヘルプだし、自分の事業所で遊びやランチに誘って頂く事もあるので全く気にしませんが、Eさんがいる前で言う?と思います。また、事業所ごとにグループLINEがあるのですが
「じゃあ、Eさん抜きのに送るね!」
「あぁ、仕事の伝達事項もそれでしちゃう?」
などと完全にやりたい放題です。
遊ぶことは言いにしても気遣いや、モラルにかけてるな。と私は感じました。
上に相談しても
「仲がいいからねー。素敵だよね。」
で終わります。
1番許せなかったのは、事業所で利用者さんが作っている豆腐を販売しているのですが賞味期限間近のものは欲しい職員が買います。私も付き合いで6個ほど買い、Eさんも買っていました。
しかし、管理者の方は私とEさんに売るとその他の職員に無料で配り始めました。
もう、困惑です…。お金とか別にいいんです。ただ、人としてどうなのかな。と思いました。Eさんは毎日疲れ切っています。
こんな事業所どう思いますか?
私の感じ方がおかしいだけですか?

タグ

No.3644095 22/10/03 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 22:57
匿名さん1 

思考停止したら楽になる。あれこれ考えてもぐるぐる回るだけ。目が回るだけ損。見て見ぬフリ。聞いて聞かぬフリ。知って知らぬフリ。言わぬが話。知らぬが仏。見猿言わ猿聞か猿の三猿。

No.2 22/10/03 23:20
匿名さん2 

上に相談してそれならもう仕方ないよ
あとはEさんが考えることですね
Eさんが仕事の連絡がなく困ることがあったら自分から上に相談するしかないです。あとはそこを去るかどうするかですね
少ししたらEさんも仲良くなってるかもしれません
でもあまり仲良すぎも問題だし私生活でも同じ上下関係あるとうんざりします

No.3 22/10/04 04:28
経験者さん3 

上にたつ人が、上に立ってはいけない人
頭の悪いのか、性格悪いかどちらか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題