注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私には5歳の弟がいます。(今小6) 5歳だけど、ほぼ毎日おねしょします。 分…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 22:56(更新日時)

私には5歳の弟がいます。(今小6)
5歳だけど、ほぼ毎日おねしょします。
分厚いパンツの中に、布のおむつをしいて毎日寝てますが、めっちゃ濡れてます。
それで、いつも母に怒られます。

どうすればいいですか?

タグ

No.3644135 22/10/03 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 22:52
匿名さん1 

体質が原因の事もあるから、その場合は病院に行かないと治らないと思います。

そもそも、オネショは長引く子は小学校卒業するくらいまで長引いたり、場合によってはそれ以降も有り得ますよ。
5歳はまぁ、平均から言えば遅いけど全然普通な年齢だと思います。

叱れば治るようなものではないですね。

それより、小6がこんな時間に掲示板に書き込んでる事の方が気になりますね。
生活習慣は崩れると本気でキツイし、夜寝ないと成長ホルモンも減るから寝た方が良いですよ。

No.2 22/10/03 22:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

5歳の子が、まだおむつ外れてないってことだよね。

怒るお母さんが間違ってるよ。

膀胱の発達が未熟だったり
ホルモン分泌が正常にできていない。

もしくは、

強いストレスなどの
心因性が原因。

弟さんのせいじゃない。
本人の努力や意識の問題ではない。

うちの娘も今年6歳になるけど、
まだ夜は、オムツが外れてない。
布パンツで練習したけど、難しかったよ。
けど、怒ったりも一度もしてない。

日中は我慢できてるから
膀胱の発達は大丈夫なんだけど

夜間に分泌するホルモン(尿の生成を抑えるホルモン)が少ないとのことで
まだ様子をみているけど、改善しなければお薬を貰うことになってる。

とりあえず、お母さんには
叱らないであげてほしいし

もっと調べたり、不安なら小児科を受診してほしい。本人のせいじゃないから!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧