注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

皆さん仕事でやりがいつくってつくってやプロとして意識してることってありますか? …

回答3 + お礼3 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 08:53(更新日時)

皆さん仕事でやりがいつくってつくってやプロとして意識してることってありますか?

今の職場の上司はとにかく意識が高く、無難に仕事したり、なあなあに仕事することをすごく嫌います。
そんな仕事してたらライバル会社に仕事取られてしまうし、会社がつぶれてしまうと。
だから生き残る為に、常に上を目指して新しいものを作っていかなければいけないんだと。
それはそれで勉強になることも多いんですが、でも正直荷が重いです。
やりたかった仕事で正社員ではありますが、そこまで仕事命で頑張りたいという気持ちはありません。給料分働ければ十分。特に仕事に関しては、大きなストレスなく安定して長く働いて生活費が得られればいい。
楽しみは仕事以外で求めればいい。
だから仕事にお子まで多くを求めてはいません。
でも、正社員で働く身としてそれは社会人失格でしょうか?

22/10/03 23:50 追記
つくってつくっては誤字です。

タグ

No.3644162 22/10/03 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 23:45
通りすがりさん1 

会社もボランティアでないように、個人だって同じ。
給料以上の働きを求められるなら給料アップの提示をすべきです。
真面目に特に効率悪く仕事しているわけでないなら、給料分働いていると言えるなら十分かと。
でも、ポテンシャルとしてはある程度の向上心は必要とも思う。
強制じゃなく自発的な部分で。
昇給狙うならおのずと頑張るよね。

No.2 22/10/03 23:45
匿名さん2 

仕事は無理して我慢して給与以上に歯を食い縛ってやるものではありません。新たな発想、自由な発想、デジタルやビッグデータを活用し風通しのいい職場で涼しい顔して働く。あなたの自由は管理型の典型。リーダーは部下のストレスリムーバーでなくてはならない。ストレスプロダクツになってはならない。あなたの上司は誰もがわかり切ってることを繰り返しているだけだから誰も話をしたくなくなる。風通しがよくないとカビが生えるだけ。無難に仕事をすることはとても重要。長年の土台をまもることだから。部長、課長クラスも含め新規は上司を含めリーダー自身も応分の数値目標を持ち独力で開拓することにより部下もリーダーもはじめて一目置くのだ。わかり切った理念御託宣を並べるだけのリーダーは要らない。私もヘッドリーダーの部長ですが、常にそう思っています。いつでもリーダーにあるいは担当者に戻り成果を上げることができる能力を保有しているかがリーダーに問われる必須の最低要件なのです。

No.3 22/10/04 06:46
匿名さん3 

その上司は新規の大口契約をこの1年で独力でたくさんとってきてるのですか。何件とりましたか。上司は口先言うだけ番長の匂いプンプンします。上司は負け犬が吠えてるだけに見えます。

No.4 22/10/04 08:50
お礼

>> 1 会社もボランティアでないように、個人だって同じ。 給料以上の働きを求められるなら給料アップの提示をすべきです。 真面目に特に効率悪く仕事… 会社の社風とかではなく、その人個人の考えだと思います。
実際、現場の責任者は考え方がまた違うようで、その意識高い社員から見て気が緩んでると、かなり不満を持ってるようです。
歩合制ではないので、特に頑張ったからといってすぐに給料に反映するようなシステムではありません。でも、無難な仕事してたら、ライバル会社に越されて仕事奪われてしまうという考えがあるようです。

No.5 22/10/04 08:51
お礼

>> 2 仕事は無理して我慢して給与以上に歯を食い縛ってやるものではありません。新たな発想、自由な発想、デジタルやビッグデータを活用し風通しのいい職場… ちょっと文章が読み取りにくくて理解できてない部分があるかもしれませんが、給料分働くってことが人によってそれぞれ違うので、なかなか難しい問題ですね。

No.6 22/10/04 08:53
お礼

>> 3 その上司は新規の大口契約をこの1年で独力でたくさんとってきてるのですか。何件とりましたか。上司は口先言うだけ番長の匂いプンプンします。上司は… 経験が長く知識や技術はかなり高く、意識が高いだけあって色々学ぶことは多いです。
なので、口だけではない要素は大きいです。
むしろ、仕事ができない人ほど不平不満が多いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧