関連する話題
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻

小学生の子供や、親の私達含めイジメを受けています。もうずっと前からで、地域で信頼…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 05:49(更新日時)

小学生の子供や、親の私達含めイジメを受けています。もうずっと前からで、地域で信頼できるママ友達すらいません。
近所の子供の友達が1番ひどく、自分の子供のために、うちの子を利用しているような感じです。主人にも何度もおかしいと話をしましたが、人ごとのような態度で話が通じません。
子育てについて、話し合いをしてきたけど、勝手な判断でまともな神経ではありません。
学校にも相談しましたが、これも他人事のような対応。私も、子供も心身共に疲れ果てています。市のイジメ相談窓口みたいなものがありますが、一時的な対応だけして、ずっと見てくれるのか、無責任な対応されるなら何も信じられないと思い、相談すらできません。
地域にも学校にも信頼できる人がいないなんてもうずっとクタクタです。1番頼りにしたかつた主人が、全然子供に興味をもたない子供を欲しかったのは主人なのに。無責任にも程があり、子供も不信感で主人を信頼していません。
私の友人にも相談したけど、結果みんな他人事な意見。1番怖いのは、仕返しをして来られる事。私が動いて被害が大きくなれば、子供が学校にも行けなくなる。それが一番怖い。でも、ストレスになる友達と一緒にいさせる事はこれ以上させたくない。

タグ

No.3644171 22/10/03 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 23:38
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

学校なんて別に行かなくていいと思います。
所詮、同じ年の子供を集めただけで、友達でも何でも無いんですから。
子供を守れるのは、親だけです。
僕にも子供が居ますが、同じような事が有れば徹底的に戦います。
世間からモンスターペアレントと呼ばれようが、関係無いですよね?
いじめる側が悪いんですから。

これはあくまでも、僕の考えです。

ただ一つお子さんだけじゃ無く、母親の貴女もというのがちょっと疑問なんですが…?

No.2 22/10/03 23:45
お礼

同級生の親が、苦手な人で、最初から馴れ馴れしく、上から目線な言い方。正直田舎のヤンキーみたいな人で、私自身仲良くしたくないタイプでした。子供にも、馴れ馴れしく話しかけてきて、親子共々大嫌いなヤンキー親子です。地域柄ヤンキー系のタイプが多く、話し方から、態度まで受け受けません。
子供もやたら家にきたがるし、とことん図々しいタイプで、私が全力で嫌ってることも知ってると思います。絶対に合わないから。

No.3 22/10/04 00:03
通りすがりさん3 

証拠集めて弁護士に相談、これが一番効果的で手っ取り早い。

No.4 22/10/04 00:34
お礼

土地柄馴れ合いの人たちで、親同士も子供同士も馴れ合いが凄い。使える人はとことん使うっていう感じ。自分の期待に応えないなら、平気で攻撃する。学校の先生の質も悪い、地域柄変な人たちの集まりにしか思えない。大人も幼稚な人の集まり。学校も、偏差値低い公立学校が少ししかなく、進学校に行くなら、遠くまで通わないといけない。
子供にとっても、環境的にもいいと思えるような地域ではないんてす。

No.5 22/10/04 01:19
匿名さん5 

えっと、具体的にどんなイジメを受けてるんですか?

>同級生の親が、苦手な人で、最初から馴れ馴れしく、上から目線な言い方。正直田舎のヤンキーみたいな人で、私自身仲良くしたくないタイプでした。

主さんのお返事を読むと、仲良くしたくないから主さんの方から避けてるんですかね?

>子供にも、馴れ馴れしく話しかけてきて、

え、ダメなの?フレンドリーとは思えない感じなの?無視される方が嫌じゃない?

>親子共々大嫌いなヤンキー親子です。地域柄ヤンキー系のタイプが多く、話し方から、態度まで受け受けません。

つまりヤンキー系が大嫌いだから関わりたくないという話?

>子供もやたら家にきたがるし、とことん図々しいタイプで、

それは遊びたいからじゃなくて?
子供なんて色んなタイプが居ますよ?

>私が全力で嫌ってることも知ってると思います。絶対に合わないから。

はい、主さんが全力で嫌ってる事は分かりました。で、どんなイジメにあってるんですか?
ただ嫌いなタイプばかりで関わりたくないストレス溜まるって事なら、それイジメとは違くない?

>大人も幼稚な人の集まり

タイプは違えど主さんも幼稚ですよね。ヤンキーだの質が悪いだの地域柄もけなして見下してるし。
どんだけ主さんは立派なお方なんですか?

No.6 22/10/04 05:49
お礼

被害は受けています。家で遊んで好き勝手して、掃除せず帰る。帽子壊す。子供の嫌がることをしてくる。家族の前で嫌がらせをしてくる。など。十分嫌がらせをしてきてますかこちらが不快に感じることをしてくるなら、ることをしてくるなら、十分にイジメ。 
言葉巧みに上手いこと言いくるめようとしないでください。あなたみたいな人がたち悪いから。ここは所詮ネットだから、相談しても他人事だわ。所詮他人。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました