注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今の世間とかどうでもいいんで、自分の気持ちで答えていただければ幸いです。 障害…

回答5 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 10:21(更新日時)

今の世間とかどうでもいいんで、自分の気持ちで答えていただければ幸いです。
障害者と付き合うのは嫌ですか?また、恋人の兄弟に障害者がいたら嫌ですか?

タグ

No.3644229 22/10/04 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/04 00:50
匿名さん1 

場合によりけりとしかいいようがありませんね。

どういう障害なのかにもよると思うしね。

No.2 22/10/04 00:53
匿名さん2 

嫌です。障害によるな。手足ない女とか
やたらと顔汚い女。浮気しまくる女。
風呂入らない。生活まともに出来ない。
女は嫌です。

No.3 22/10/04 01:16
匿名さん3 

心も体も、健康な人がいいです。
遺伝性がなければ、身内のことは気にしません。でも、そのせいで何らかの影響がこちらにまで及ぶなら避けたいです。

No.4 22/10/04 07:52
匿名さん4 

好きになった人に障害があった場合は受け入れようと思います。やってみて実際無理だとなるか、なんだこんなもんかとなるのかは分かりませんが、障害があるからすぐ別れるとかは考えないです。

ただ、兄弟に障害者がいたら、付き合うのは良いけど結婚はしたくない。きょうだい児と言われる人たちの苦労話を聞いたことがあるから。

No.5 22/10/04 10:21
匿名さん5 

問題ない。でも障害によるのも確かにある。

ただ。。。
実際、前の旦那には、障害者の弟がいた。
問題なかった。
同じ空間にいても。
手足の障害者とかじゃなく、重度知的障害、物音をたてると痙攣おこすような状況。小さな音でも。
大変なのはわかるけど、弟と結婚するわけでもないから気にもしてなかった。

でも、私たちが家を建てようとした時に義親は、
隣に立てろ!
弟はどうするんだ!
親が介護必要になったら、見るのが普通だろ!弟の障害の世話もあるだろ!

と言われ喧嘩した。

ビビった。
こんな考え方してるんだ、弟のことも自分達で世話する気ないんだと。
永遠に施設で面倒みてもらえるという施設はいっぱいで、順番待ちとのこと。で、順番が回ってきたのに、今は一緒にいたいからと、断ったと言ってた。ビビった!いつまで自分達がみれるかわからないのに、安易に断って、自分達の介護、知的障害の弟、ローンがある自分達の家の支払い、それを背負うために隣に家を建てろ。。。

にビビった。
そして当時の旦那は自分の親に何も言わない。私一人で義親と喧嘩した。
当時の旦那は何も言わないくせに、喧嘩終わりに泣き出して、いかにも自分が一人で背負ったかのような態度。

結果、これが原因で離婚した。

障害者が問題なんじゃない。
その家族が、どれだけ責任をおってくれるかは大事。
施設に行って顔合わせたり、お金を出したりは、死ぬまで世話する気で結婚したのに、義親がこんな考えだったことにビビって、つきあってられん!と思って離婚。
だって、双子を抱えてて、旦那は13万ほどの手取りしかなくて、私も正社員で働くほどだったのに、辞めて自分達の介護しろ!にはほんとにビビる。自分の息子の給料、双子すら育てられんぞ!と思って。

障害者だけを考えて決めない方がいい。その家族の人柄は絶対みるべき!

長くてすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧